当イベントは終了しました。

【肩こり腰痛から妊活まで】女性のためのお灸教室【女性限定 / 初心者向け】

2023年7月16日(日) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【肩こり腰痛から妊活まで】女性のためのお灸教室【女性限定 / 初心者向け】

自分のために、大切な人のために、温活でお灸を始めてみませんか ? 女性鍼灸師による初心者向けのお灸体験教室です✿

会場 女性専門鍼灸治療院Remellia【レメリア】
住所 兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-24 BELLTREE御幸通202号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ お灸 初心者向け 東洋医学 セルフケア 温活
事務局 女性専門鍼灸治療院Remellia    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

この数年、注目度をどんどん上げている温活

たくさんの温活アイテムの中からお灸を選んだあなたは

あなた自身や大事な人を癒せるセラピストになれるかもしれません

当イベントでは、お灸の使い方や選び方をレクチャーさせていただきます

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

  イベント内容(予定)  

① お灸紹介 

 お灸の基本から嬉しい効能などをお伝えします。

② お灸体験 

 お灸の二大メーカー『せんねん灸』と『長生灸』を実際に体験・効き比べしていただきながらお悩みに合わせたツボの場所や使い方のレクチャーをいたします。

③ お役立ち情報 

 一般的なお灸に加え、『火を使わないお灸』『煙の出ないお灸』『アロマ灸』など、ちょっと特別なお灸をご紹介し、あなたのライフスタイルに合ったお灸が選べるようサポートいたします。

※所要時間は参加人数や進行状況により変動するため、約1時間~1時間30分のイベントとなります。

 

  嬉しいお土産付き♡  

ご自宅に帰ってすぐに始められるよう、教室終了後にお灸のお土産をお渡しさせていただきます。

 

  持ち物・服装  

お灸は腕でお試しいただきます。肘まで捲れるお洋服でお越しください。

メモや筆記用具、飲み物がご入用の方はご持参ください。飲み物はペットボトルやタンブラーなど蓋つきのものでお願いいたします。※蓋の外れやすいカップタイプ等の飲み物の持ち込みはご遠慮ください。

 

  開催場所  

女性専門鍼灸治療院Remellia【レメリア】

神戸市中央区御幸通4-2-24 BELLTREE御幸通202号室

(各三宮駅から徒歩約7分)

※開催場所の治療院はマンションの一室となっております。エレベーターが暗証番号式となっておりますのでエントランスまでお迎えにまいります。到着されましたら【202】の部屋番号を押してお名前をお伝えください。

 

  必ずご確認ください  

✿当イベントは女性限定・初心者向けとなっております。

✿当日のイベント受付は開始時刻の10分前からとなっております。

✿参加費のお支払い方法は現金のみとなっております。

✿お灸はよもぎを原料としております。よもぎアレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が出る場合がございますのでご注意ください。

お灸体験時はお灸から煙が出ます。喘息症状など煙やにおいで体調が悪くなる方、煙にアレルギー反応が出る方はご注意ください。

お灸の煙のにおいが髪の毛やお洋服につく事があります。洗髪やお洗濯でにおいは落ちますのでご安心ください。

お灸体験時は火を使用するため主催者の離席が出来ません。途中参加の方はご対応出来ませんので時間厳守でお願いいたします。

✿ご紹介するツボは一般的なお悩みに合わせたツボとなります。体質やお身体の状態に合わせたツボのご提案は『治療』の過程が必要なためお伝え出来ません。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

✿開催場所の治療院はマンションの一室となっております。エレベーターが暗証番号式となっておりますのでエントランスまでお迎えにまいります。到着されましたら【202】の部屋番号を押してお名前をお伝えください。

✿連絡先の電話番号は治療院の番号となっております。イベント開始時刻30分以上前、または中止時、イベント日以外の治療中や定休日は電話をお繋ぎ出来ません。お急ぎのご用件のある方はメールまたはラインにてお問合せください。連絡先は下部に記載しております。

 

  よくあるご質問  

✿女性同伴でも男性の参加はだめですか?

参加者の女性の中には男性がいる場では伝えにくいお悩みをお持ちの方もおられるため、当イベントでは女性のみの参加でお願いしております。男性の方でイベント参加をご希望の方は別途イベント日を設けさせていただきますのでメールまたはラインにてお問合せください。(※女性の同伴者の方がいる事が前提となります)

✿開催場所が鍼灸院との事で、治療の勧誘はありますか?

当イベントはお灸の楽しさや魅力をお伝えする事を目的としております。治療への勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

✿開催場所に駐車場や駐輪場はありますか?

申し訳ございません、開催場所には専用の駐車場及び駐輪場がございません。車/自転車でお越しの方は近隣のパーキング等をご利用ください。

✿ひとりで参加してもいいですか?

もちろんです!当イベントはおひとり様でのご参加が多い教室となっております。

 

  主催者紹介  

小山礼奈

1985年生まれ(鍼灸師歴16年)

女性専門鍼灸治療院Remellia(レメリア)院長。

長年苦しんだパニック障害・重度月経困難症を鍼灸治療で脱薬・克服。健康アイテムの中でも特にお灸LOVERで自身の不調はほぼお灸で解決しています。世の女性のみなさまの健康作りの一助になれるよう、お灸教室を不定期で開催中

 

  連絡先  

【 メールアドレス 】

remellia.sinkyuin@gmail.com

【 電話番号 】

078-272-1088

【 治療院専用LINE 】

https://lin.ee/ZdaoG01

ラインID / @647xtqou

 

※ラインは治療のご予約・お問合せ用として自動案内が届きますが、イベントのお問合せにもご利用いただけます。お名前とお問合せ内容をお知らせください。

※電話番号は治療院の番号となっております。イベント開始時刻30分以上前、または中止時、イベント日以外の治療中や定休日は電話をお繋ぎできません。お急ぎのご用件のある方はメールまたはラインにてお問合せください。

 



開催場所

女性専門鍼灸治療院Remellia【レメリア】兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-24 BELLTREE御幸通202号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【女性限定】お灸体験教室 ¥2,000 終了
募集期間:2023年7月9日(日) 00:00〜2023年7月15日(土) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り2

もっと見る

もっと見る