当イベントは終了しました。

絵本の世界(おうちで楽しむ極上のエンターテイメント)

2020年7月30日(木) 20:002020年7月31日(金) 21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
絵本の世界(おうちで楽しむ極上のエンターテイメント)

2020年度、川崎パパ塾1発目の講座は、「絵本の世界」、絵本の色々が学べる1時間です。パパとして絵本の世界を覗いてみませんか?【初のZOOM開催!】

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 川崎パパ塾    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 川崎パパ塾

イベント詳細

川崎パパ塾の市川です。

まだまだコロナ禍で世間が落ち着かない中、あなたは、どのようにお子様と接していましたか?

一緒にゲームをしたり?DVDを鑑賞したり?と、色々な過ごし方をされたパパも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、川崎パパ塾メンバーで、最近まで長く絵本の会社に勤務され、自らも学校などで読み聞かせのイベントを開き活躍されている「奥平パパ」に絵本の魅力を紹介してもらう講座です。

また、いつもであれば地域にある町内会などの会場をお借りしていますが、3密を防ぐため、川崎パパ塾初の「ZOOM講座」を開催します。

なので、今まで遠くて、参加できなかった全国の皆さんにも、ご参加いただければ幸いです。
※ママの参加も大歓迎!

 

講座:「絵本の世界」で学べる4つのこと

絵本の世界に精通した「奥平パパ」が、絵本の奥深さを様々な角度からご紹介します。

  1. 絵本の役割、特徴、楽しみ方
  2. パパが読む絵本・ママが読む絵本~絵本がもたらす多様な世界
  3. 「よい絵本」ってなんでしょうか?
  4. 「my favorite 絵本」をもとう~参加者おすすめの絵本紹介

4つめの「my favorite 絵本」では、当日ご参加いただいた参加者の有志の方より「好きな絵本」を紹介していただきます。

 

どんなところがおすすめなのか?エピソードも含め、ご紹介いただきます。

※本講座は、ZOOMで開催するため絵本の許諾の関係で、読み聞かせの実演はございません。

 

講師:奥平パパ(市民講師)

地域の子どもたちに向けて読み聞かせ活動をかれこれ10年以上続けていますが、これらを通して感じたこと、考えていることなどを皆さんと共有する場を持ちたいと思います。

絵本を読むことは、大人にとっても豊かな時間を紡いでくれるもの。 当日は皆さんと楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。

講座情報

講座:絵本の世界(おうちで楽しむ極上のエンターテイメント)
日程:2020年7月30日(木)20:00-21:00 (19:45よりZOOM開設)
会場:ZOOMによるオンラインミーティング (※ウェビナーではありません)
対象:子育て中のパパ、これからパパになる方(ママも大歓迎!)
定員:100名様
料金:無料

是非、ご参加ください!

 

 

これまでのパパ講座レポート(~2019年度)

川崎パパ塾のパパ講座レポートです。

講座だけでなく、色々と地域のイベントにも参加しています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ご参加券
Zoom
無料 終了
募集期間:2020年7月20日(月) 05:00〜2020年7月30日(木) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2020-07-30 18:00:00】から【2020-07-30 21:00:00】に変更しました。2020年7月29日(水) 21:08


RSS

終了
イベント参加 18/100

もっと見る