当イベントは終了しました。

【東京】内気なコミュ障さんでもできる!好かれる聞き上手に変わる雑談コミュニケーション講座

2022年6月25日(土) 13:30〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【東京】内気なコミュ障さんでもできる!好かれる聞き上手に変わる雑談コミュニケーション講座

内気なコミュ障さんでも無理なく実践できるノウハウを厳選!人に好かれる聞き方のコツが3時間半で丸わかりになるコミュニケーション講座

会場 VILLENT秋葉原
住所 東京都東京都千代田区岩本町3-11-70 滝上ビル2階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 雑談力 コミュ障 口下手 聞き方 聴き方 東京 聞き上手 聴き上手
事務局 ハナサク会話堂    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 内向的な人のための会話力講座を開講!コミュ障によりそう話し方教室・ハナサク会話堂

イベント詳細

  • 会話が続かなくて沈黙が続いてしまう…
  • 友達やパートナーができなくて寂しい…
  • 職場の人とうまく付き合えなくて孤立気味…
  • 人と会うたびにオドオドしてしまう自分がイヤ…

そんな悩みを抱えるあなたも、

性格にマッチしたやり方なら心地いい人間関係が手に入る!

内向的なままで会話・雑談を楽しめるようになる♪

 

 

【 コミュ障によりそう3つのポイント 】

内向的な性格にぴったりの雑談力講座

↓↓ だから ↓↓

他の講座に行ってみたけど

ノウハウが難しくて到底使いこなせなかった…

「とにかく元気に振るまおう!」のような精神論を押し付けられて苦しかった…

そんな不満を感じているあなたにオススメです♪

 

↓↓ だから ↓↓

コミュニケーション講座って初めてだけど、厳しく指導されないかな…

みんなノリがよくて馴染めなかったらどうしよう…

そんな不安を感じているあなたにオススメです♪

 

↓↓ だから ↓↓

身近に話し相手がいなくて、せっかくノウハウを学んでも実践できないから身につかない…

そんな壁にぶち当たっているあなたにオススメです♪

 

 

毎年100人以上が受講!詳細・申込はHPまで。

https://school.hanasaku-kaiwa.com

 

 


 

【 今回のテーマ 】

【東京】聞き方のコミュニケーション講座(セミナー)


会話上手は聞き上手!

 

そんなアドバイスにしたがって聞き上手を心がけてはいるけれど…

なぜだかサッパリ好かれないのはナゼ!?

 

やっぱり明るくて話し上手な人じゃないと好かれないんだな…。

僕のような内気なコミュ障はなにをやってもムダなんだ…。

 

なんて感じているコミュ障さんは多いのではないでしょうか?

 

たしかに話す力もゼロではいけません。

けれど、「話し上手にならなきゃ好かれない」とまで考えてしまう人の聞き方には、圧倒的に足りないものがあります。

 

何だと思いますか?

 

正解は…

「リアクション」です!

 

あなたは「聞くこと=受け身」だと思っていませんか?

相手の発言を邪魔しないよう、おとなしく耳を傾けていれば十分だと思っていませんか?

 

実は本当の聞き上手って、

聞きながらたくさんリアクションしているし、

聞きながらたくさん言葉も発しているのです。

 

「聴く力=リアクション」といっても過言ではありません。


聞くことは受け身じゃない

 

内気なコミュ障さんの聞き方には、残念ながらリアクションが少なすぎです。

 

だから話し手は、

あなたが話を聞いているのか、聞いていないのかがわかりません。

あなたが話に興味を持っているのか、持っていないのかがわかりません。

 

結果、不安になったり、不満を持ったりして、すぐに話すのをやめてしまうのです。

するとおとずれるのは、気まずい沈黙です…。

 

内向的なあなたの目指すべきゴールは、間違いなく「話し上手」ではなく「聞き上手」です。

そして好かれる聞き上手になりたければ、リアクション力を磨きましょう!

 

といっても、テンション高く「どっひぇぇぇ〜!」なんてオーバーリアクションをする必要は一切ありませんのでご安心ください(^_^)

 

本講座では、聞き上手が使っている4つのスキルをマスター。

コミュ障さんも内気な性格そのままで使えるよう、優しく・わかりやすくポイントを解説していきます。

さらに、実践トレーニングもたくさん用意しているので、「普段の会話で今すぐ使える会話力」が身につきます♪



聞き上手に近づく4つのスキルをマスター



************
本講座でこんな悩みを解決
************

●「聞き上手は好かれる」とよく言うけれど、聞き上手って具体的にどんな人?

●いつも真面目に聞いているつもりだけど「ちゃんと聞いてる?」と言われてしまう…

●自分と会話していても、相手はあまり楽しそうに喋ってくれない…

●「共感が大事」とよく言うけれど、どうすれば上手に共感できるの?

●いつまでも表面的な話しかしてもらえない… もっと心を開いてもらうには?

 

毎年100人以上が受講!詳細・申込はHPまで。

https://school.hanasaku-kaiwa.com

.


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

VILLENT秋葉原東京都東京都千代田区岩本町3-11-70 滝上ビル2階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料 ¥8,900 終了
募集期間:〜2022年6月25日(土) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【東京】好かれる聴き上手に変わる雑談コミュニケーション講座】から【【東京】内気なコミュ障さんでもできる!好かれる聴き上手に変わる雑談コミュニケーション講座】に変更しました。2021年7月28日(水) 18:59
  • イベント名を【【東京】好かれる聴き上手(聞き上手)に変わる雑談力講座】から【【東京】好かれる聴き上手に変わる雑談コミュニケーション講座】に変更しました。2021年7月28日(水) 18:55
  • イベント名を【【東京】内気な人のための雑談力講座/好かれる聴き上手に変わるヒケツ】から【【東京】好かれる聴き上手(聞き上手)に変わる雑談力講座】に変更しました。2020年6月12日(金) 22:26

RSS