当イベントは終了しました。

【zoom】家族のために資産を!コツコツ増やすために知っておきたい初心者向け株式投資

2024年3月29日(金) 22:30〜23:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【zoom】家族のために資産を!コツコツ増やすために知っておきたい初心者向け株式投資

家族のために収入を増やしたい!老後の資金も不安 ・・でも自分の好きなことにもお金を使いたい!そんな方向けの株式投資の講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 株式投資 副業 起業 サイドFIRE キャッシュフロー 金持ち父さん 円安 インフレ
事務局 【zoom】家族のために資産を!コツコツ増やすために知っておきたい初心者向け株式投資事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

インフレ、年金、老後2000万円問題、AI…先行きが見えにくい状況の中、経済的な不安を感じている方が年々増えてきています。

家族のこと、自分のやりたいことを考えると、今の収入源だけで大丈夫かな?と感じる瞬間がありました。

ただ、問題もありました。

なにから始めれば…?
損失が膨らんでしまったら…?
知識がないと難しそう…
周りでしっかりと収入にできている人がいなくて聞けない…

私自身、知識ゼロ、人脈ゼロの状態から株式投資をスタートしましたが、3~4年で損失を抱えてしまいました。

一番の原因は

『投資』と『ギャンブル』の違いをわかっていなかった

ことにあります。

この講座では、株式投資に興味を持ちはじめた方向けに、実際にはじめる上で気をつけておきたいポイントを失敗経験をふまえながら共有し、投資を『ギャンブル』にしないためのヒントをお伝えします。


【こんな方におすすめです】

・会社以外の副収入が欲しい方
・家族との時間を大事にしたい方
・好きなこと、やりたいこともしたい方


【定員】

5名
他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。
その際は別途連絡致します。


【参加方法】

zoom(詳細は申込後にメールでお知らせいたします)


【参加者の声】

今の仕事以外の収入源を増やしたくて投資に興味を持ちました。
ただ、投資の経験が一切なかったため、経験されている方の話を聞きたくて参加しました。
初心者がついやってしまいがちなこと、やらない方がいいことなど、具体的に教えていただけました。
(30代女性、美容師)

子育てと仕事で、なかなか自分のやりたいことにお金と時間を使えないことが多く、この状況を変える方法として投資に興味を持ちました。
周りの人からは危ない、プロしかできない、と言われましたが、行動する勇気を貰えました。
またお話を伺いたいです。
(40代女性、看護師)

積立NISAはやっていますが、入ってくる収入が少なく、このままだとやりたいことができるようにはならないと気づきました。
もっとリスクを取った方がいいのかなと思うようになりましたが、いきなりは…というときに参加しました。
講師の方の経験は非常にイメージがしやすく、何から始めた方がいいのかわかりやすかったです。
(30代女性、アパレル店員)


【お願い事項】

・会話を前提とした参加型の勉強会です。カメラオン(顔出し)、ミュートを外すことのできない方のご参加はご遠慮いただいております。
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加や他参加者から連絡先を聞き出す行為はNGです。
・こくちーず以外の告知サイトでも受付けております。他媒体からの申込みにより定員になった場合、お申込みいただいても参加いただけない可能性があります。主催者から参加可否のメールを送りますので必ずご確認するようお願い致します。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。

・社会人向けの内容となっておりますので、学生の方の参加はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
株勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月28日(木) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/5


もっと見る

もっと見る