当イベントは終了しました。

脳科学に基づいた新しい人事採用ツール「B-BRAIN」無料説明会

2023年10月15日(日) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
脳科学に基づいた新しい人事採用ツール「B-BRAIN」無料説明会

目に見えない思考のクセとメンタル状況を把握することで採用マッチング率を高めたり、人事配置の最適化、離職率の減少が実現します。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 採用 人材育成 組織開発 経営 自営 人事 人材 採用担当 人的資本経営 人事コンサル
事務局 可能性研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 可能性研究所

イベント詳細

写真4

B-BRAINインストラクターになるとB-BRAINテストを活用して応募者や社員の思考のクセやメンタル状況を把握することができます。

そうすることで採用のマッチング率の向上人事配置の最適化離職率の減少につながります。

◎採用のマッチング率の向上:応募者の思考のクセやメンタル状況を把握することができ、必要な人材や社風に合う人材をすぐに判断することができます。

◎人事配置の最適化:職種の適性が分かり適材適所の人事が可能になります。

◎離職率の減少:①配置のミスマッチによる離職の防止 ②上司の意識の変化により部下への指導方法が改善 ③メンタル低下の早期発見により予防的措置が可能となります。

その他:思考特性に合わせた効果的なコミュニケーションを学ぶことで仕事がスムーズに進むようになります。社内根回しの時短にも繋がります。

今回の相談会では、B-BRAINテストの概要、B-BRAINテストで分かることや活用方法について詳しく解説いたします。どなたでもお気軽にご参加ください。


 ◆B-BRAINとは

写真2

スマホやパソコンから専門W E BサイトでI Dを入力し、80問の簡単な質問に答えるだけで回答者の「思考特性」「メンタルパフォーマンス」を数値化することができます。

脳外科の臨床現場から誕生し、筑波大学にて共同研究を行い、ブラッシュアップされて現在のB-BRAINテストが誕生しました。

脳科学に基づいていることや筑波大学にて統計分析・因子分析・妥当性分析を行い、エビデンスを確立していることから大手企業でも取り入れられており高評価をいただいております。

B-BRAINテストは点数が高い低いは関係なく個性として捉えます。企業の中にはどの思考特性も必要な存在です。

B-BRAINインストラクターになると様々な思考特性が理解でき、向いている職種・向いていない職種を予測することができるようになります。

その結果、採用マッチング率の向上人事配置の最適化離職率の減少が実現できます。

既に多くの企業、人事コンサルの方々が続々と導入しています。


 ◆アジェンダ

・脳タイプ別による強み弱みの特徴
それぞれの脳タイプの考え方の優先順位の違いについてお伝えします。

・うつや離職の対策につながるメンタル疲労度の数値化
テスト回答時のメンタル状況が一目で分かる4項目についてお伝えします。

・インストラクターによる解説
B-BRAINテストを用いたセッションを実際に体験していただきます。

・B-BRAINテストで分かること
強みや弱み、適性のほかに効果的な部下への指導、社内コミュニケーション向上、営業スキルや接客スキルの向上、思考特性別のストレス思考がわかります。


 ◆講師紹介

写真1

可能性研究所 代表 有吉晶

誰もが自分の可能性に気づき自分の強みを最大限発揮できる社会の実現に貢献します。

私は西日本唯一の上級インストラクターとして、就職・転職カウンセリングを行ったり、コーチ・社労士の方にB-BRAINインストラクター養成講座を行っております。

 B-BRAINインストラクターが資格取得後も、多くの悩める方々を救い活躍できるようサポートしております。


 ◆参加者限定

 この相談会にご参加いただいた方には
B-BRAINテストの効果を実感していただくために
特典をプレゼントいたします。

特典

B-BRAINテストの無料体験

通常3,300円のB-BRAINテストを、この機会だけ、【無料】でご提供します!

是非この機会にB-BRAIN テストを体験してください。


 【お問い合わせ】

可能性研究所 代表 有吉晶
bb.akira.fukuoka@gmail.com
公式HP https://bbakira03.official.ec/

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
B-BRAINオンライン説明会参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2023年9月22日(金) 00:00〜2023年10月14日(土) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る