当イベントは終了しました。

コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ~ 自己理解を深める~無料体験コーチング

2024年1月8日(月) 09:00〜10:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ~  自己理解を深める~無料体験コーチング

コーチングに興味があるけど、受けたことはない方が、自己理解を深めていく 気軽に体験いただける無料コーチングセミナーです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 働き方 キャリア 在宅 一人企業 ビジネス 我慢 コーチング 強み
事務局 コーチングに興味がある方向け 自己理解を深める無料体験コーチング    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

⭐️こちらの無料体験コーチングは

【先着3名様限定】とさせて頂きます!!
ぜひ、お早めにお申込みくださいませ!!
(定員になり次第、次募集期間でのご案内となります)

⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:本当に望む未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:変われない原因をさらに深く理解する
『自分を制限する先入観に気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:理想実現へのステップを明確にする 
『理想実現への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。

特典①・②は、未来と原因と明確にしていく質問集です。
ページ数は少なく感じるかもしれませんが、自分と深く向き合う質問が多く、結構ボリュームはあるかと思います。講座の内容と一部重なる部分もあり、講座後も自身で振り返りをするのにも役立つ資料を参加特典でプレゼント致します!
(講座終了後、メールにてお送りいたします)

特典③は診断終了時に希望の有無をお伺いいたします。

 

このページに目を止めて下さった方へ

コーチングに多少なりとも興味があるのではないでしょうか?
 
もし以下に当てはまるであれば、 読み進めてくださいね!
 
✅コーチングに興味がある
 
✅一度体験してみたいけど、できれば無料でやってみたい
 
✅今まで受けたことないけど、コーチングとはどんなものなんだろう
 
✅達成したい目標がある
 
✅解決したい 問題がある
 
 
コーチングとは何か?

色々な定義がありますが、
シンプルに言うと「質問を通して相手の中から答えを引き出していく」
って感じです。

実はこれ、何をしているかというと、
質問を通してその人の自己理解を深めている」のです。

・自分の本当の価値観や思い

・自分の強み

・自分の思い込みや思考の癖、先入観。
 
全て自分のことですが、
実は分かっていなかったりするんですよね。
 

今のあなたの悩みは?

✅人生の選択(就職や 転職 結婚 引っ越しなど)の場面にいるが、
なかなか答えが出せない
 
✅達成したい目標があるんだけど、 ついつい 怠けてしまう
 
✅何度も同じ問題が発生してしまい、毎回疲れてしまう
 
✅自分を変えたいんだけど、うまくいかない
 
✅自己肯定感が低く、無力感がある
 
こういった悩みが発生する原因は
・本当の思いや価値観に気づいてないから
 
・自分の中にある強みや資源に気が付いていない、うまく活かせていない
 
・誤った先入観で、力が上手く発揮できない状態。
 (大谷翔平選手の名言「先入観は可能を不可能にする」状態になっている)
 
 
私のコーチングですが
自己理解を深めること 、特に自分の先入観や思い込みに気がつき
それを外していくことに特化しています。
 
先入観を外すことで、
自分の可能性をもっと発揮することができます。
 
あなたの内側には
あなたが思っている以上の可能性があるのです。
 
もし何かうまくいってないことがあるのならば、
 あなたの可能性がうまく発揮されていないだけです。
 
本当はもっといい人生になっているはずなのに
自分で自分にブレーキをかけている 。。。
(「先入観は可能を不可能にする」状態になっている)
 
そうなっている可能性が十分にあります。
これはすごくもったいないことです。
 
本来は手にすることができた現実が、今は手に入っていないわけですから。
これは人生における損失ですよね、、、 
 
ちょっと硬い話になってしまいましたが、
 
もし興味があれば
気軽に受けてみてはどうでしょう?
 
「あなたが人生において取り組みたいと思ってること」を軸に、
あなた自身の自己理解を深めていきます
 
自己理解を深めていく過程を通して、
そのテーマについての答えや気づきなども、同時に見つけていく場にしていきたいと思っています。
 
 
私は、コーチングはとても素晴らしいものだと思っています。
人生を変える力があると思っています。
 
もちろん 、人生を変える方法はたくさんあるのですが、 
コーチングを人生を変えるための選択肢の一つ
にして欲しいという思いがあり、こちらに告知しております。
 
ここまで読んでいただいたなら、
まずは気楽に一歩を踏み出しましょう!
 
 
  • セミナーの流れ

①こくちーずからお申し込み下さい。

②コメント欄に、どんなテーマについてお話ししたいかをご記入ください。
「あなたが人生において取り組みたいと思ってること、達成したいこと」などをご記入下さい。

 ③セッションでは、そのテーマを通して、自己理解を深めていきます。

※基本的には自己理解を深めることで、自分なりの答えを見つけるサポートであり、私が明確な解決策をお伝えするものではありません。
ただ、ご希望であれば簡単なアドバイスもさせていただきます。

 

<対象>
社会人の方を対象としております
※学生の方の参加はご遠慮下さい


⭐️期間中の無料体験コーチングは
【先着3名様限定】とさせて頂きます!!
ぜひ、お早めにお申込みくださいませ!!
(定員になり次第、次募集期間でのご案内となります)

⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:本当に望む未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:変われない原因をさらに深く理解する
『自分を制限する先入観に気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:理想実現へのステップを明確にする 
『理想実現への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。


日程が合わない方へ

 お申し込みフォームに記載の無い日時も臨機応変に調整しますので、
お気軽にご相談ください^^
「主催者にお問い合わせ」から、希望の日時を直接メッセージしてください!

 【参加する際は以下をお読みください】

◎オンライン講座で資料を投影しながら進める為、パソコンよりご参加下さい。(パソコンをお持ちでない方はご相談下さい)

◎セッション中は、ご自身のお気持ちに集中しているのが途切れることを防ぐ為、携帯電話の電源はお切りください。

◎必ず周囲が気にならない環境を整えていただき、顔出し着座での受講をお願い致します。
※こちら守っていただけない場合、受講をお断りする場合があります

◎お話する内容によってはお時間が前後することがございます。

◎学生の方は原則、お断りしております。又、精神疾患をお持ちの方は専門の病院、
カウンセラーの元で治療に専念して頂き、完治されてからの受講をお願い致します。 

 

【自己紹介】

 写真1

 

「自分の活かし方」コーチ トシカズ

ホテル業界歴18年。ビジネス、シティ、リゾートホテルと渡り歩き、あらゆる層のゲストにサービスを提供してきた高い接客力を身に付ける。

地域の魅力開発にも取り組み、自身が開発した企画が各種メディアから取材を受け、雑誌・インターネット等で多く紹介される。

仕事の取り組みが評価され、全社員で上位7%に入るランクの評価を受ける。

日本最大コーチングスクールで最新のスキルを学び、
「(一財)認定マスターコーチ」資格を取得。

「人の成長に貢献したい」という思いを原動力に、親、友人、知人、会社での人材育成にて、その人が上手くいかない原因を見つけ、それに合わせたコーチングと各種サポートを行う。

またセルフコーチングと各種サポートの一つである習慣術を組み合わせることで、長年の夢だった100マイル(160km)の山岳マラソンを2回完走。

現在、
コーチングスキル×各種サポート×自身の経験で、「自分を変える、自分を活かす」ノウハウを日々進化させつつ、その人の持つ良さを活かせるよう活動中。
 

と、ちょっとカッコイイことを書いてみましたが(笑)、実はこんな人です。

・幼少期~中学:「言いたいことが言えない」引っ込み思案で寡黙な少年。虫取り、ミニ四駆、ドラクエなど一人でやれるもの中心にハマる。
・高校:本の影響を受け「ポジティブな人間になろう」とするが、イマイチうまくいかず。進学校だったので勉強はついていくのが精一杯。
・大学:留年を避けるためにランクを落とし、第二希望の学科に入れたものの、勉強が嫌になり半年間引きこもり。4年生時はフランスに半年留学。
・卒業後:すぐに就職せず、1年間ワーホリでカナダへ。自分探しが迷走。
・20代中盤~後半:地元のビジネスホテルへ就職。ゆるーい職場で気楽に働く。
・29歳:ホテルマンとして上を目指そう、とシティホテルへ転職。ビジネスとはレベルが違う。気楽に働いてきたことへの後悔と、ブラックな労働環境もあり、一番辛い時期。この時期にトレイルランニングに目覚める。
・32歳:もっと自分の意見を仕事に活かしたい、とリゾートホテルに転職。開業直後の施設に配属され、ガンガン働き、評価も上々。
・30代中盤:途中から働く意味を見失い、評価が低迷。
・30代後半~40代:コーチングに出会い、自分が変わっていく。トレイルランで100マイル(160㎞)初完走。北海道の同チェーンホテルへ異動
・現在:コーチとして独立。「地球上の全人類が自分らしく生き、その人だからこそ生み出せる価値が溢れ、活力に満ちた世界」という究極のゴールに向けて、日々活動中。

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
コーチングに興味がある方向け 無料体験コーチング
Google Meet (締切日: 2024-1-7 12:00)
無料 締切
募集期間:2023年12月27日(水) 08:00〜2024年1月7日(日) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ~ 自己理解を深める 無料体験コーチング】から【コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ~ 自己理解を深める~無料体験コーチング】に変更しました。2024年1月10日(水) 10:54
  • イベント名を【コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ 無料体験コーチング】から【コーチングに興味があるけど受けたことがない方へ~ 自己理解を深める 無料体験コーチング】に変更しました。2024年1月10日(水) 10:52
  • 事務局名を【コーチングに興味がある方向け 無料体験コーチング】から【コーチングに興味がある方向け 自己理解を深める無料体験コーチング】に変更しました。2024年1月10日(水) 10:52


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る