当イベントは終了しました。

生後1カ月からの 産後ケア・円山教室

【産後ケア・円山教室③】2019年2月27日(水) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
生後1カ月からの 産後ケア・円山教室

赤ちゃんの1日で一番大切な抱っこの姿勢とねんねのコツについて学びます

会場 キノトーン円山
住所 北海道札幌市中央区大通西28丁目3-30    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 feel助産院:産後ケア事業部門    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 札幌feeling子育ての会

イベント詳細

生後1カ月からの「産後ケア・円山教室」

 

「抱いていないと寝てくれない。」

「おっぱいを上手に飲めない。」

「反り返って強く泣く。」

「手足が冷たく色が悪い。」

など、赤ちゃんの気がかりには理由があります。

ママの身体がツライ時、手首や肩・腰への負担が小さく、赤ちゃんにとっても、心地のよい抱っことねんねの方法があります。

産後ケア教室は、12年間の子育て支援活動と、2016年からスタートした産後ケア事業の中で、ママと赤ちゃんから今いちばん喜ばれている、「発達の視点での赤ちゃんのお世話のコツ」について学んでいただける教室です。

1回目は、赤ちゃんの身体の発達に合わせた抱っこのポイントと寝床のお話が中心となります。

2回目は、だっこやねんねの時に身体が安定しやすいおくるみの方法と寝床のアレンジについてなどお伝えしていきます。

3回目は、赤ちゃんの発達を妨げない、ママと赤ちゃん二人にとって心地よい抱っこひもの使い方や、布製抱っこひものご紹介をしていきます。

札幌feeling子育ての会の母子向けクラスでは、赤ちゃんの成長と発達のお話しと、ご家庭ですぐにできる赤ちゃん体操のご紹介が好評です。

生後1カ月から4カ月までの間に、赤ちゃんの世界は勢いよく広がっていき、心も身体も神経もどんどん発達していきます。

「成長したい!自分の身体を使いこなしたい!」

という赤ちゃんの意欲・伸びる力を妨げず、楽に自由に動き、想像力豊かに思考できる身体を育ててあげるためにも、生まれてから歩くようになるまでの過ごし方がとても重要になります。

「赤ちゃんはどんなふうに成長・発達していきたいのか?」

がわかると、それを伸ばしてあげる関わりができるようになります。

お世話のコツがわかると、子育てがより楽しくラクに、見通しをもってできるようになります。

「赤ちゃんのことを知りたいな、もっと仲良く過ごしたいな、元気でごきげんな子どもに育てたいな」

という方のご参加をお待ちしています。

 


開催場所

キノトーン円山北海道札幌市中央区大通西28丁目3-30


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
産後ケア・円山教室③ ¥2,000 終了
募集期間:2019年1月15日(火) 00:00〜2019年2月27日(水) 13:00

イベントは終了しました

RSS

終了