当イベントは終了しました。

親御さん向け拒食症治療説明会

2022年8月26日(金) 10:30〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
親御さん向け拒食症治療説明会

この親御さん向け説明会は、拒食症治療の入り口です。

会場 淀屋橋心理療法センター
住所 大阪府豊中市寺内13-49 TGC8-302    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 拒食 拒食症 拒食症 症状 拒食症とは 拒食症 治療 カウンセリング 大阪
事務局 淀屋橋心理療法センター    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

拒食症の治療は、体重が大幅に下がってしまう前に急いで取りかかる必要があります。

体重が大幅に下がってしまうと、ほとんどの親御さんはとても不安になり、落ち着いて対応できなくなってしまいます。

当センターでは、親御さんにアドバイスを差し上げる事で、多くの「拒食症」を解決してきました。長年の経験から、拒食症を解決する上で、親子の力がぴったりとかみ合った時に、爆発的な解決へのエネルギーが生まれる事を実証してきました。

この親御さん向け説明会は、拒食症治療の入り口です。

お子さんが拒食症を克服されるまで、一緒に頑張りましょう!

プログラム

1.はじめに

-命を救う糸口は、何気ない日常の中に-
講師:淀屋橋心理療法センター所長/精神科医師 福田俊一
”痩せること”に執着するお子さんのエネルギーに呆然とされる親御さんも多いことでしょう。このものすごいエネルギーは、どのようにすれば穏やかになり、自分の身体をいたわり、栄養を受け入れることができるようになるのでしょうか。
それには、大事なカギがあります。説明会では、そこについてお話しします。

2.ケース紹介

講師:淀屋橋心理療法センター/臨床心理士 福田俊介
拒食症がドラマチックに解決したケースをご紹介します

ケース 小学3年生の拒食症の女の子

こだわりが強く、小学3年生とは思えないような大人びた人間観察力を持つ。学校では自分の我を出せずに不登校になり、その頃から頻繁に手を洗うようになった。気難しさを持ったこの女の子への接し方を工夫することで拒食症も強迫性障害も克服して元気になった。

3.Q&A

親御さんからの一つ一つの質問にお答えします!

淀屋橋心理療法センターのご紹介

淀屋橋心理療法センターは、1983年(昭和58年)に我が国初の家族療法カウンセリング 専門機関として、所長・福田俊一(精神科医)が設立しました。ご家族にアドバイスをお出しすることで対応のコツをつかんでいただき、いち早く問題解決へと導くことが可能になります。

当サイト 拒食症のページ



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

淀屋橋心理療法センター大阪府豊中市寺内13-49 TGC8-302


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
親御さん向け拒食症治療説明会 ¥3,000 終了
募集期間:〜2022年8月26日(金) 10:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/8

もっと見る

もっと見る

もっと見る