当イベントは終了しました。

実は簡単! 塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」

2022年11月15日(火) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
実は簡単! 塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」

オートマチックに楽々!複雑なギアチェンジ不要!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己啓発 自己肯定感 マインドセット メンタルブロック 目標 目標達成 やる気 モチベーションアップ 自分軸 自己管理
事務局 TMセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

 

夢や目標の設定、計画に対しての行動で、

こんなことはありませんか?

 

                                                          

実は簡単!

塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」

オートマチックで楽々! ギアチェンジ不要!

                                  

 

●今だけ特典!

本来は有料セミナーです。

新規募集を始めたばかりなので、クチコミをいただければ

先着5名の方のみ無料とさせていただきます。

すぐに定員になってしまうことが予想されますので、

お早めにお申し込みください。

 

●こんなこと、ありませんか?

・目標だけ立てて満足してしまった

・約束や計画を忙しすぎて忘れた

・紙に書いて張り出したのに目に入らない

・どんなことをしても続かない・行動できない

・行動に移すまでに時間がかかる・気合がいる

・計画通りにやったけど達成感というより疲労感

・「すぐにやる!」つもりがいつもギリギリ

・目標は初めからできそうなことを設定している

・計画どおりに進められない

・口癖はいつも「時間がない!」

・うまくいきそうだと思ったら思わぬ失敗をする

・理想の自分を目指すより毎日のことで精いっぱい

・・・など・・・

理想・計画・目標・達成・成功と聞くと、羨ましい・自分は苦手・縁がない・できない、など、ネガティブな気持ちがよぎるということ、ありませんか?

 

●こんな方に教えします

・夢を見つけたい

・目標を達成したい

・今よりずっと、大好きな自分になりたい

・ワクワク計画を立てて、うきうき行動したい

・時間のやりくりが上手になりたい

・最速で目標達成したい

・計画どおり自然と行動したい

・いつの間にか習慣にしていたい

・楽に行動できるようになりたい

・秒で取りかかれるようになりたい

・いつも余裕を持ちたい

・いつも充実感いっぱいでエネルギー満タンでいたい

・スピード感たっぷりで行動したい

・計画を前倒しできるようになりたい

・夢や目標を達成して、その先へ進みたい

・今よりももっと、自己肯定感を高めたい

・現状打破をして、新しいステージに向かいたい

・よりよい自分になりたい

・子どもの教育に活かしたい

・・・など 

夢、目標、計画、行動、達成、変化、成長という言葉にピン!ときた方にオススメです。

 

●こんなことが学べます 

目標設定・目標達成の仕方について、徹底的に学んできました。そして現在も様々な方法を検証しながら、日々、構築しています。

どのように目標を設定すれば、無理なく自然に楽しく目標を達成するのか、その方法だけではなく、目標への向き合い方が学べます。

1・確認!従来の目標の立て方

「〇〇の目標」は本当に目標だったのか / 『~~』になる「目標」

2・子どもでもわかる!夢見つけ方・目標の立て方

「したいこと」に見え隠れするもの / 「今の自分」と「本当の自分」の違い / 時間は2つのベクトル+α / 自分を立てる

3・目からウロコ!『新・計画の立て方、行動の仕方』

計画と行動の関係 / 行動の癖を見抜く / 行動を根本から変える方法について 

4・まずはこれだけ!時短で楽に行動する方法「朝の3つ」

目覚め後の行動が鍵 / 行動トレースについて /  失敗しない習慣化について

5・明日が楽しみになる!一日の終わりを迎える「夜の3つ」

行動トレースの後について / 夜の過ごし方 / 感情を解く 

6・もっと行動できる自分になる秘密の在りか

子どもに学ぶ / 在るだけで目標達成している人間について / なんのために〇〇〇のか 

 

この講座のメリット

一般的な多くの講座では、計画の立て方・行動の仕方についてのテクニック、もしくは、マインドの持ち方までしか学べませんが、この講座ではテクニックとマインドの両方を学べます。

ですので、講座後、方法については自分に合わせて取り入れることができますし、マインドについても学んでおりますので、自分がどうすればよいか明確になります。

目標の立て方、達成の仕方をお伝えしながら、脳科学や各種心理学でのエッセンスを土台に、無駄のない目標達成までの道のりを描けるように構成されています。

 

●当日のタイムスケジュール

自己紹介 5分

講義 80分

*目標の立て方を見なおす

「〇〇の目標」は本当に目標だったのか / 『~~』になる「目標」

*自己実現のための『夢・目標』

「したいこと」に見え隠れするもの / 「今の自分」と「本当の自分」の違い / 時間は2つのベクトル+α / 自分を立てる

*計画・行動についての新しい提案

計画と行動の関係 / 行動の癖を見抜く / 行動を根本から変える方法について

*時短で楽に行動するための「朝の3つ」

目覚め後の行動が鍵 / 行動トレースについて /  失敗しない習慣化について

*明日のための「夜の3つ」

行動トレースの後について / 夜の過ごし方 / 感情を解く 

*自然と行動を促す秘密

子どもに学ぶ / 在るだけで目標達成している人間について / なんのために〇〇〇のか 

質問 5分

 

●自己紹介

改めまして、こんにちは。私、テルと申します。

様々な職歴を経て、今、学習塾を経営しております。

開業してから、6年が経ちました。

開設以来、毎日、楽しく子どもたちの学習を指導しています。

 

これからのお話に出てくる子どもたちは、全員が自分で自分を賢くしていける子どもたちだということを念頭に置いて、読み進めてください。

 

さて。

教室では、子どもたちに応じてではありますが、同じように指導するのにも関わらず、伸び方に明らかな違いが出てきていました。

 

そして、よくよく観察していると、より伸びていく子どもたちには共通している特徴がありました。

 

伸びていくから、そういう特徴を備えてくるのか。はたまた、そういう特徴を備えているから、伸びていくのか。

 

ニワトリが先か、タマゴが先か。

 

そんなことを考えながら、指導・観察を続けてきたところ、そういう特徴を持てるように指導していくと、伸びていくということが明らかになったのです。

 

そして、その特徴を養うために絶対に欠かせない、ご家庭の力、特にお子さんに一番の影響力を持つ「お母さん」の関わり方が非常に大きいことに気づきました。

 

どれくらい大きいかと申しますと、そのお子さんの一生の在り方を決めてしまうくらいなのです。

 

こに着目してから、私の指導は変わりました。

 

今は、直接的な学習の指導よりも、お子さんのマインドセットや、お母さんたちへの、子どもたちへの接し方のアドバイスに大半の時間を割くようになりました。

 

勉強を教えない方が、子どもたちが伸びていく・・・正直、マインドの在り方次第と言い切っても良いかと思います。

 

お母さんたちからの相談も増えてゆき、その合計時間を比べると、子どもたちへの指導の時間より、お母さんたちへのアドバイスの時間が長いくらいです(込み入った話になると1回30分とか・・・)

 

また「個人的に有料で相談させてください」とおっしゃってくださる方も出てくる一方で、単なるアドバイスとなると「いい話聞けた」で終わられることも多く、残念ながら、なかなか子どもたちの成長に結びつかないということもありました。そういうとても悔しい思いも体験しています。

 

すぐに行動に移すことのできたお母さんの子どもたちは、即日、大きな変化があるようで、次に教室へ来る時には、自信のある様子で元気に入室してこられるのです。

 

そうやってお母さんとお子さんが向き合われることこそが、子どもたちが伸びていく心を育んでいると気づいたのです。

 

つまり、心の在り方が現実に投影されているということです。心ってすごいなぁ!可能性無限大だなぁ!面白いなぁ!と、また脳科学や各種心理学を改めて学び始める大きなきっかけになりました。

 

その学びの途中ではありますが、私自身も、また新しい目標に向かって、楽しく計画を進めています。

 

行動できることで、やりたいことの幅が広がり、思いがけない、新しいワクワクが増えて、それを叶えたいから、と、計画を立て行動できるようになりました。

 

 ・・・といえば、

 

「ふ~ん」

「なるほどね」

「だって先生だもんね~」

「そりゃあ、できますよね?」

「それくらい当たり前なんでしょ?」

と思われるのかもしれませんが・・・

 

 「まったく違います。」

 

今はこんな風に行動を楽しめるような私も、かつては計画を立てるだけで、行動もできない自分なのでした。

それまでの仕事でも計画性の無さと、勢いだけで、たくさん恥ずかしい失敗をしましたし、仕事上で、信頼を失って大変な思いもしました。

 

幸か不幸か、もともとそれなりに、器用にこなせる自分だったので、計画を立てることの、本当の意味すら感じない人間。

 

いきあたりばったりで、しぶしぶ立てた計画はもちろん三日坊主(3日続けば上出来!!万歳!!)でした。

 

私は、とにもかくにも本当に計画を立てるのが苦手。なんとか立てても、実行もできませんでした。

 

計画的にしなくても、幸いにも?(実際は不幸だったのですが・・・)それとなく器用にこなせてきたことから、新社会人として、営業に配属された後には、望まない営業の仕事でも、勢いだけで、新人トップの売り上げを上げることができました。

 

が、

 

計画性もない勢いだけの私は、自分流で成果を出してしまった結果、恵まれていたことに、ひとつの感謝もなく、謙虚さを忘れて、成績が振るわなくなったのです。

 

流石に危機感を覚えた私は、マインドの持ち方を勉強しました。

お蔭様で、顧客満足度の高い成果をなんとか上げることができ、少し挽回しました。

 

後に、転職した先の法人では、たった一人で販売を任されました。

実績としては、初年に売上を前年比2.0倍、2年目で2.5倍、3年目で3.0倍、4年目以降には、安定の3.5倍以上、多いときでは4倍の売上を、キープし続けることができました。

 

しかし、ここで問題が起きます。

 

「仕事が終わらない」

「したいことができない」

「時間がいくらあっても足りない」

「自分の本当の望みが解らなくなる」

 「私って、いったい何をしたかったんだっけ?」

 

一人で回すのには限界を迎え、業務に支障をきたすようになりました。

 

信頼を失うようなことも起こし、もっと計画的に物事を進めたいと思い、今までの自分を変えるつもりで、計画の立て方と、実行の仕方と、なぜ行動できないのかについても、学びました。

 

その結果になりますが、モチベーションを維持しながら、学習塾の開業に成功。今では、行動やモチベーションについて、相談されるようになり、

更にもっと「できていく自分になりたい」と思う人たちを「自然とできていく自分」に変えて、幸せな人を1人でも多く増やしたいと、コーチ業まで起業しました。

 

これまでの投資に600万。現在はブラッシュアップのため、150万の講座を受講中です。講座では学んできたこと、現在進行形で学んでいることを織り交ぜながらお伝えしていきます。

 

●なぜ、この講座を開こうと思ったのか

一生懸命にやっているのに、成果に繋がらない・・・

時間をたくさんかけたのに、無駄になる・・・

目標が達成できなくて、がむしゃらに動く・・・

 

目標設定できない、行動ができないことで、達成できない辛さ、悔しさは、本当に痛いほど解ります。

 

そうやって、自分のしたいことができず、自分らしさも発揮できずにいることが、どんな気持ちかなのか、よく解ります。

 

思ってしてきたことなのに、努力が無駄になって、日の目を見ず、結果、傷つくようなことは、誰も経験すべきではないと思っています。

 

皆さんには、素敵な夢や理想に向かって、目標や計画を立てて、スキップするくらいの楽々さで、楽しく行動していって欲しいのです!

 

人それぞれ、夢や目標も、考え方も感じ方も違うので、自分にあった方法を選び、「これならできそうだし、楽しそう!」と、まずは一歩踏み出していってほしいのです。

 

それもできるだけ、自然と!

 

「是非、講座にご参加ください!」

 

そして夢や目標、計画を明らかにしてください。

私の数々の失敗や学びを、皆さんの糧にしてください。

自分の夢や目標を失わないでください。

価値のある自分を摩耗しないでください。

様々な情報に詳しくなったのに、活かせないままでいないでください。

 

夢や目標に対して、ふさわしい計画を立てて、自然と行動できる自分になると、時間が増えていきます。

増えた時間で、大切な人やご家族、お子さんのと時間も増えるでしょう。

行動できた、目標を達成できた自分を誇らしく思い、自分に満足できます。

 

そうなると、余裕が生まれて、自然体でいられるようにもなるかもしれません。

オートマチックに行動できるようになると、ギアチェンジに忙しくなることもなくなります。

 

自然と行動できて、テクニック要らずになるでしょう。

今までできなかったこと、たくさん挑戦なさってみてください。

 

時間は有限ですが、無限に続けばいいのに、と、思うような、大切でプライスレスな時間に費やすこともできるようでしょう。

 

皆さんの時間を、どうぞ大切になさってほしいと思います。

 

私は、今まで、たくさんのお子さんやお父さんお母さん、若い人たちのお話を聞いてきました。

 

そして、夢や目標を持つ意味の大きさを目の当たりにしてきました。

 

だから、夢や目標は、何歳になっても持ち続けてほしいと思います。

 

私は一人でも多くの方に、確実に夢や目標を叶えてほしいと思っています。

 

なので、単に「聞いてよかった~」というだけの講座にはしたくありません。

 

ですから、あえてはマンツーマンで開催することにしました。

 

あなたの夢や目標を叶えていきましょう。

 

講座でお待ちしております。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
実は簡単!「大人の目標達成のしかた」
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年11月14日(月) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【実は簡単!塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」】から【実は簡単! 塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」】に変更しました。2022年11月5日(土) 03:21
  • イベント名を【実は簡単!「大人の目標達成のしかた」】から【実は簡単!塾の先生が教える「大人の目標達成のしかた」】に変更しました。2022年11月5日(土) 03:19


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る