当イベントは終了しました。

【自宅でも簡単】おいしいコーヒーの淹れ方

2024年4月7日(日) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【自宅でも簡単】おいしいコーヒーの淹れ方

コーヒー歴、ネルドリップ歴15年の私がコーヒーの簡単で美味しい淹れ方教えます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ カフェ コーヒー バリスタ ハンドドリップ ペーパードリップ ネルドリップ 簡単 コーヒーが好き 淹れ方 お家カフェ
事務局 ゆるともカフェ会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

毎日欠かさずコーヒーを飲まれている方が多くいらっしゃると思います。
だけど自分でコーヒーを淹れてみたい!
コーヒーについてもっとよく知りたい!
あるいは、コーヒーに詳しいけどいろんな人に教えてあげたい!

……こんな方向けの勉強会です。
私は高校卒業後、地元の老舗喫茶店に勤めたことがきっかけで、コーヒーの奥深さに魅力されました。
優しくも厳しいマスターの下で多くのことを学ばせて頂き、ほろ苦い想い出も多々ありましたが、
その分、お客様からの嬉しい言葉もたくさん頂きました。
そんな経験を、コーヒー好きの方と楽しくシェアできればと思い、勉強会を実施することにしました。

コーヒー好きの方はもちろん、まったく知識がない方もOKです!
「楽しく」「気軽に」新しい出会いと有意義な時間を。
でも実際は「ゆるーい」会です♪
お友達と一緒でも、お一人様でも、オンラインで気の合う仲間を見つけましょう!

【こんな方におすすめです】
・コーヒーが好きな方、興味があるかた
・コーヒーの知識を身に着けたい方
・ご自身でコーヒーを淹れてみたいと思っている方

【当日の流れ】
1.自己紹介
2.コーヒーについての基礎知識
3.コーヒー系ドリンク
  →エスプレッソ、カフェオレ等の紹介。
4.コーヒーのための道具(ハンドドリップ)
  →コーヒーに使用する道具のご紹介.
5.   おすすめのコーヒー本をご紹介
6.まとめ、感想

【会場】
[オンライン]Zoomミーティング
ZOOM IDは、開催日が近付いたらご連絡いたします。
対話形式での開催なので、カメラをオンして、ご参加をお願いします。

【参加費】
無料

【禁止事項】
・開催に向けて、事前準備をしているので、当日キャンセルおよび無断キャンセルはご遠慮ください。
・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています。





開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月5日(金) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る