当イベントは終了しました。

発達グレーゾーン女子会@カラーズ

2024年4月19日(金) 13:30〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
発達グレーゾーン女子会@カラーズ

発達障がい、またはグレーゾーンだと診断された方、 私って発達障がいかも? と思っている女の子が集まって、 今の気持ちやこれからのことを語り合えるイベントです

会場 トータルビューティ就職スクールカラーズ
住所 大阪府大阪市東成区深江南1-12-3 たんぽぽ深江ビル205    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 トータルビューティ就職スクールカラーズ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんにちは!

大阪市東成区にある、トータルビューティ就職スクールカラーズです!

カラーズは、業界初の美容がトータルで学べる就労移行支援事業所(障がい福祉サービス)です。

 

このイベントは、

発達障がい、またはグレーゾーンだと診断された方、

まだ病院には行っていないけど、私って発達障がいかも?

と思っている女の子が集まって、

今の気持ちやこれからのことを語り合える場所を作りたいという思いから企画しました。

 

主催者であるカラーズは長年、女性の美容業界への就職を支援して参りました。

 

たくさんの生きづらさを抱える方と出会う中で、

「発達障がいグレーゾーン」と呼ばれる方の生きづらさに着目するようになりました。

 

障がいの程度で生きづらさが決まるわけではありませんが、

グレーゾーンの方はとても理解されにくいこと、

福祉サービスを受けにくいこと。

それゆえに同じ生きづらさを抱える方達の集う場所も少ないこと。

 

そんな難しさを感じ、何かできることはないかと考えていました。

 

 

こんなことに困っているけどみんなはどうしてる?

こういうことがあったとき、どう対応したらよかった?

診断受けた時ってどうだった?

発達障がいのお薬って飲んだらどんな感じ?

恋愛って難しくない?

 

などなど、いろんなことをラフにお話しできる会にしたいと思っています!

 

【参加するメリット】

 

同じことで悩んでいる人に出会えて、自分だけじゃないんだと心が軽くなる

障がいに詳しい公認心理士・キャリアカウンセラー・精神保健福祉士ともお話しできるので、これから先の選択肢を増やすことができる

特性のリアルな対策を知ることができる

自己理解が深まる

 

 

【参加要件】

 

✔️発達障がい・またはグレーゾーンと診断された方

✔️まだ病院には行っていないけど、私って発達障がいかも?と思っている方

✔️特性と向き合い、前に進みたいと思っている方

 

 

 

【イベント詳細】

 

■開催日程 2023年11月10日(金)

■開催時間 15:30~16:30(15:15開場)

■参加要件 発達障がい当事者・またはその可能性のある方

■開催場所 トータルビューティ就職スクールカラーズ

大阪市東成区深江南1−12−3 たんぽぽ深江ビル205号室

■最寄駅 大阪メトロ 千日前線 新深江駅より徒歩5分

近鉄布施駅より徒歩15分

■参加費  無料

■募集人数 12人

■申込方法 こちらのサイトからお申し込みください。

 

【参加者の皆さまへお願いごと】

皆さまが気持ちよく過ごすことができ、参加して得るものがあった!と感じていただきたいと思っています。

そのため、いくつか決まりごとを設けさせていただきます。

参加をご希望の方はお手数ですが最後までお読みいただき、同意できる方のみ申し込みをお願いいたします。

 

・相手の方のお話を否定せずに聞きましょう。

・当日に聞いた他の参加者さまのお話を外部で漏らさないようにしましょう。

・宗教、政治、ネットワークビジネス等の勧誘等は禁止です。

・マスクの着用は自由です。

・香りに敏感な方もおりますので、香水等はなるべく控えるようお願いいたします。

・他の参加者の方との連絡先の交換等は自己責任でお願いいたします。

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

トータルビューティ就職スクールカラーズ大阪府大阪市東成区深江南1-12-3 たんぽぽ深江ビル205


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2024年4月19日(金) 13:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/12

もっと見る

もっと見る