当イベントは終了しました。

【女性主催】人生のヒントが見つかる漫画会(20〜30代の漫画好き限定)

2022年7月14日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【女性主催】人生のヒントが見つかる漫画会(20〜30代の漫画好き限定)

あなたの心に残った漫画を紹介していただく会です!みんなで漫画を語り合おう!

会場 梅田のカフェ
住所 大阪府大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 漫画 読書 読書会 マンガ 趣味友 漫画友 オタク アニメ アウトプット 漫画会
事務局 【女性主催】人生のヒントが見つかる漫画会(20〜30代の漫画好き限定)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生のヒントが見つかる漫画会

イベント詳細

人生のヒントが見つかる漫画会

写真4

「青のフラッグ」っていう漫画知ってる?
写真1

出典:『青のフラッグ』1巻 集英社 著者:KAITO

「青のフラッグ」は高校三年生の男女の友情や恋愛に対する様々な価値観を深く掘り下げた作品です!
私はこの漫画に出会ってめっちゃ価値観が広がりました。
それぞれの立場によってみえている世界が違うことをこの漫画を通して学んで、実生活でもコミュニケーションをとるときに相手の背景や思いをちゃんと聞くことを心がけるようにしました。すると私生活や仕事上のコミュニケーションも円滑になったので実生活に結びつく、とても学びの多い一冊でした。

あなたにも自分に影響を与えた一冊はありませんか?


◎漫画から人生のヒントや活力を貰ってる人は沢山います!
漫画好きならこんなこと沢山ありますよね?

「漫画を読んで自分も頑張ろう!と思えた」

「漫画を読んで自分とは全く違うこんな人生もあるんや〜と世界が広がった」

「漫画で今まで知らなかった歴史が学べた」

「漫画で全く違う価値観を学べた」

一つでも当てはまればあなたは漫画好きだ!
一緒に漫画について語り合おう!

◎漫画会って何するの?
① 会の説明
② 自己紹介(お名前、ご職業、参加した目的など)
③ お持ちいただいた漫画を紹介
④ 漫画の内容について話し合い
⑤ ③, ④を人数分繰り返す
⑥ 感想のシェア

◎今までに紹介された漫画

「やがて君になる」著者:仲谷鳰
「向井くんはすごい!」著者:ももせしゅうへい
「チ。」著者:魚豊
「BLUE GIANT」著者:石塚真一

「キングダム」著者:原泰久
「アルテ」著者:大久保圭
「アオのハコ」著者:三浦糀

◎主催者はこんな人

性別:女
年齢:26歳
出身:京都
性格:マイペース
趣味:漫画・読書・音楽
仕事:研修の営業
写真3

母子家庭で育った一人っ子。
同志社国際高等学校に一般推薦で入学するも
学びたいことがないのに400万かけて学歴を買うほど
裕福な家庭に育っていないなと感じ高校を中退。
その後フリーターを経て正社員で働くも
ギャンブルにハマり300万以上の借金を背負う。
そんな中、人との出会いを通じて知識をつけることが大切だと感じ、
今はギャンブルは一切やめ、会社員をしながら独立に向けて動いている。

<Twitterはこちら>

◎なぜ漫画会?
読むだけでは満足せず、なぜ漫画会を行うのか。

①なんか社会人になってから全然趣味の話とかできる人がおらん…会社とか仕事以外で普通に友達を増やしたい!

②漫画ありすぎてどれ読もうか迷う…。他の人のおすすめ漫画や感想を聞きたい!

③漫画とか本の内容すぐ忘れてまうし、好きな漫画は啓蒙したい!アウトプットして記憶にも残して好きな漫画をもっと広めたい!

◎読書会はあるのに漫画会はなかった(泣)
読書会には定期的に参加してるんやけど、漫画会はなかった…(泣)
だから自分で開催しちゃおう!ということです。
本も沢山学べることあるけど、漫画も沢山ある!

◎初めて参加しようとしているあなたへ
知らない人と話すのって少し勇気がいりますよね。
私も初めは緊張や不安があったんやけど、
そういう気持ちを乗り越えた先に素敵な出会いがあったから今があります。
私も良い出会いや、何かあなたの人生にとって良いきっかけに
なるようなことがしたい!と思って漫画会を開催しています!

初めてでもお話ししやすいような楽しい場を提供しますので
安心してご参加ください!

 

◎詳細

場所:梅田のカフェ ※場所は申込者に伝えます。
参加費:初回1,000円、リピート500円 ※別途ドリンク代
持ち物:紹介する漫画(現物でなくても大丈夫です)、ノート、筆記用具
注1)20代、30代限定になります。
注2)勧誘目的の参加はご遠慮下さい。
注3)面白くなかった場合は参加費返金致します!※ドリンク代は自己負担

 

深い会話がしたいので限定4名とさせて頂きます。
最初の1名は勇者枠で参加料半額キャンペーン中!

 

漫画好きのそこのあなた!
今すぐ下にある水色の「申込む」ボタンをクリック↓↓
一緒に考察を深めて明日からの活力にしていこ!

 

出典:『海が走るエンドロール』1巻 秋田書店 著者:たらちねジョン
出典:『健康で文化的な最低限度の生活』9巻 小学館 著者:柏木ハルコ
出典:『消えた初恋』7巻 集英社 著者:アルコ/ひねくれ渡
出典:『アルテ』16巻 コアミックス 著者:大久保圭
出典:『性別「モナリザ」の君へ。』1巻 スクウェア・エニックス 著者:吉村旋
出典:『メイドインアビス』8巻 竹書房 著者:つくしあきひと
出典:『ブルーピリオド』12巻 講談社 著者:山口つばさ
出典:『「子供を殺してください」という親たち』11巻 新潮社 著者:押川剛/鈴木マサカズ


開催場所

梅田のカフェ大阪府大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年7月13日(水) 22:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 住所(市区町村・番地)を【大阪府大阪市北区角田町8番1号】から【大阪府大阪市北区芝田1-1-3】に変更しました。2022年8月28日(日) 14:17
  • 住所(ビル名・階数)を【阪急三番街南館B1F】に変更しました。2022年8月28日(日) 14:17
  • 住所(市区町村・番地)を【大阪府大阪市北区角田町8番1号】に変更しました。2022年7月19日(火) 11:31

RSS

終了
イベント参加 1/4