【全国対応】【気軽に相談】女性起業・相談カフェ〜あなたの想いを聞かせてください〜

2024年5月1日(水) 11:30〜12:30

【全国対応】【気軽に相談】女性起業・相談カフェ〜あなたの想いを聞かせてください〜

※マンツーマン相談会「明確な計画はないが、起業したい想いはある」「一応起業したけど不安」その悩み、一度女性起業の専門家に相談して、次のステップに進みませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 名古屋 起業 副業 女性 働き方 フリーランス 個人事業主 経営者 独立 開業
事務局 女性起業支援のCheerful pro    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細


「会社員、雇われるだけの人生で
本当にいいの?」

「起業する女性も増えたし、
私にもできるかも!」

「やりたいことはやってるけど・・・
もっとチャレンジしたい!」
  
ここはそんな女性達のための
起業支援の専門家と気軽に直接話せる
マンツーマン相談カフェです。
 
 
 
 
<日程が終了している場合>
 別日でも開催中!お気軽にお問い合わせください。
 
 
  
こんな悩みはありませんか?
 
・起業したい、複業したい、経営者になりたい、フリーランスとして独立したい
・準備したいけど、何をすべきかわからない
・本気で成功したい思いはある!でもまだ行動できていない
・明確なプランはないが、こうしたい!!という漠然とした想いはある
・やりたいことはまだ見つかってないけれど、何かしたい!!と本気で思っている
・起業スタートはしたけど、売上が出ずモヤモヤしている 
・一度話を聞いてもらいたい
 
 
デザイナー、セラピスト、サロンやカフェ経営、ネットショップ、
インテリアコーディネーター、
コンサルタント、カウンセリング、コーチング、システム関連開発、 などなど・・・
 
今、前向きに起業成功を目指す女性が増えています。
 
自分の経験を活かしてだったり、
未知の分野に挑戦したり、その形は様々です。
 
 
そして時代は、社会は、自ら立ち上がり活躍する女性起業家を求めています。
 
会社員、雇われ一択の昔に比べて、働き方の自由度が増しました。
 
コロナ禍で在宅ワークが普及してきたお陰で、
集客や運営がネットを使って安価に始められるようにもなりました。
 
 
「起業家」「フリーランス」「個人事業主・経営者」「社長」という人生を、
男性だけでなく、女性にも選びやすい世の中になったのです!
 
 
この時代の追い風を受けて、
今回の「起業カフェ」主宰者の私、橋本かんなは
 
女性をサポートして9年、
これまで2000人の起業したい女性や女性起業家にお会いし、支援してきました。
 
そこで感じたのは、皆それぞれ「起業や自分の人生への熱い想い」があるということ。
 
このエネルギーがビジネスとして形にできた時は、本当に素晴らしいサービスが生まれていきます。
 
 
しかし起業したい、起業を成功させたい女性達の環境で問題なのは・・・
 
「話を聞いてもらえる場所がない」
「相談者が周りにいない」
 
やりたいことやアイデアがまだ明確ではないけど、
 
これからどうすればいいの?
自分に必要なのは何?
それを一緒に考えてくれる人や相談できる場所がない!
 
こんな悩みを抱えた女性がたくさんいます。
 
 
「それなら私が作ってしまおう!」ということで、
 
今回この起業女性カフェというヒアリングの機会を企画しました。
 
 
当日は、リラックスしながら、
あなたの起業プラン、あなたの理想をお話しください。
 
一方的に知識を提供する大人数のセミナー形式ではなく、
お一人一枠ずつ時間を確保している、マンツーマンの個別対応形式なので、
じっくりご相談いただけます。
 
話すことがまとまっていなければ、
私からいくつか質問するので、特に準備は必要ありません。
 
希望者にはビジネス・起業・独立の秘訣・ノウハウも提供しています。
 
 
「自分なんてまだ早い」と思っている人こそ、参加して一歩前身してみませんか?
 
本気で一緒に考えてみましょう。
 
 
★☆参加者へのプレゼント☆★
 
参加後、もれなく
「起業成功の流れがわかるプレゼントテキスト」
PDFファイルをメールにてお配りします!! 
 
成功する起業、事業立上げの段取りが
図解でわかりやすく学べます。
 
 
<<注意点>>

参加される方は、橋本かんなのブログを必ずご覧下さい。
 
女性が起業するために必要なことを
事前にたくさん知ることができます。
 
ブログはこちらから
 

(「女性専門 橋本かんな アメブロ」で検索) 
 
 
 
★    ★    ★    ★    ★
 
 
 
〜〜相談カフェではこんなご相談をいただきます〜〜
 
・やりたいことはぼんやりあるけど、実現性があるかわからない

・開業、独立に興味はあるけど、何から始めればいいかわからない

・毎日会社と家の往復で苦痛。ネットショップを運営したい。
 
・相続で譲り受けた空き家を使ったビジネスをしたい。

・事情があって会社勤めができなくなってしまった。PC一台でできる自分にあった仕事が知りたい。

・海外経験があるので、それを生かして起業したい。

・起業という訳ではないけど、お仕事としてやってみたいアイデアがある。
 
・起業はしているが、売上の上げ方など何もわからず独立してしまった。
 
 
・・・主宰者プロフィール・・・
 
 
株式会社Cheerful pro  代表 橋本かんな
女性起業専門コンサルタント、アドバイザー
メディア掲載実績 朝日新聞・日経ウーマンなど
 
 
◆◆◆毎日更新中◆◆◆
女性起業応援ブログ
 
大学卒業後、一般企業勤務、海外留学(ビジネスコース修了)を経る。TOEIC850。販売促進業、研修・セミナーの集客・運営サービス業で起業し、企業の新規事業立上げ、女性起業支援専門ビジネススクールの立上げ・運営メンバーを経験。
現在は独立して女性の起業支援を行い、多くの起業したい、又は起業間もない女性達の相談役として活動中。
登壇するセミナーについては、例え話が多く、大変わかりやすいと女性に好評。
一児の母。
 
Cheerful pro公式HP:https://cheerful-pro.com/
女性起業応援ブログ:https://ameblo.jp/kanna-h-biz
 
 
【詳細・注意事項】
 
参加資格 : 満20歳以上 社会人経験のある女性
 
参加条件 : お一人で参加(お子様の同席は可能)
知人との共同プロジェクトの場合は、各自お申し込み、ご相談くださいませ。
 
日時:お申し込みフォームでご確認ください。
日程が合わない場合は、お問い合わせくださいませ。    
 (公式HPからでも可)
 
お申込みの注意点:恐れ入りますが、前日15時以降のお申込み、また当日のお申し込みはご遠慮ください。(問い合わせフォームにて他日程のご希望をお送りくださいませ。)
 
お申し込みの際の注意点:キャンセルや予定変更は、事前にお知らせください。
スタッフや他の申し込み希望者の方にも迷惑がかかる恐れがあるため、
お控えくださいませ。
 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業カフェ参加
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2024年5月1日(水) 11:30

満席


変更履歴

  • 募集終了日時を【2024-04-17 16:30:00】から【】に変更しました。2024年4月22日(月) 13:51
  • 募集終了日時を【2024-04-17 16:30:00】に変更しました。2024年4月17日(水) 16:24
  • 開催開始日時を【2024-04-23 14:00:00】から【2024-05-01 11:30:00】に変更しました。2024年4月17日(水) 16:11


RSS

満席


もっと見る