当イベントは終了しました。

【子育てコーチと話せる♪】無料!子育てのイライラ・不安をなくしたいあなたへ!自分らしい子育て法の作り方講座

2024年3月23日(土) 00:002024年3月29日(金) 23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【子育てコーチと話せる♪】無料!子育てのイライラ・不安をなくしたいあなたへ!自分らしい子育て法の作り方講座

イライラ育児を脱却して、親子で楽しく過ごせる子育てができるようになります。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ インナーチャイルド 不安 生きづらさ ママ 子育て 子育ての悩み イライラ育児 コーチング 育児 イライラ
事務局 Luluセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 無料ZOOM開催!ママの心を軽くする子育てセミナー

イベント詳細

子育ての悩み一人で
抱えていませんか?

☑子どもにイライラ
☑分かってくれない夫にイライラ
☑理想の子育てが出来ない自分にイライラ
☑自分にも子育てにも、自信が持てないイライラ
☑どうやっても自分の事を心から好きになれない

今年こそは変わりたい!
そう思っているあなたへ。


こんなお悩みありませんか?

❏わが子を愛おしく思っているのに、
 イライラを抑えられずについ感情的に怒鳴ってしまう

❏怒りが込み上げると、
 子どもを泣かさないと気が済まない

❏「こっちが泣きたい!もう知らない!」と
 突き放した態度をとってしまう。

❏理想のお母さん像があるのに、
 それをできない自分にもイライラ…

❏自分は子育てにむいていないのでは?と思っている。

❏ワンオペ育児で、毎日イライラ…夫とも分かり合えない。

❏自分みたいにならないようにと強く思ってしまい、
 ちゃんと育てなきゃって、子どもにもつい!余計な事を言ってしまう

❏休んだり、甘えたりすることにどうしても罪悪感を持ってしまう。

❏周りからは、「いい人」「きちんとしている」
 言われる事が多いけれど、もっと頑張りたいと思っている。

❏心理学や育児本、自己啓発…いろんなことを学んでも、
 いつも同じような事で悩んでいていつまでも変われない…


インナーチャイルドを癒して
子育てをラクにする3ステップ


STEP1
過去の自分と向き合う


インナーチャイルドは、自分が子どもの頃に受けた「心の傷」がトラウマとして大人となってからも大きな影響を与えてしまうこともしばしばあります。
まずは過去の自分に「何が辛かったのか?」を、 しっかりと思い出して向き合うことから始めてみましょう。

例えば、幼児期に親から虐待を受けていたなら「トラウマ」として残ることは容易に想像ができます。ところが、「親に冷たくされた」「兄妹がいて、自分はあまり相手にされなかった」など、 些細な出来事がきっかけでインナーチャイルドの原因となり、 今の子育てを苦しいと感じさせているケースも多々あります。

子育てをラクにする最初のステップは、 自分が幼少期時代に体験した「嫌な思い出」としっかり向き合って、 客観的な視点で受け止めることです。


STEP2
ママと子どもの本質の違いを受け入れる

子育てをラクにするためには、 「物事をしっかりと頭で理解する」という作業が非常に大切となります。インナーチャイルドと向き合うことも大事ですが、 子どもは「ママの分身ではない」ということを正しく理解することも大切です。子どもとママは深く繋がっていて、共通する部分も数多くあります。

しかし、全てにおいてママと同じということではありません。

例えば、「わたしはこれくらい耐えてきた」という経験や感情を、そのまま子どもに求めたりはしていませんか?自分が出来たから、自分が乗り越えたから、という「ママの物差し」で子どもの本質や気持ちを見失っていないかどうか。

インナーチャイルドと向き合ったあとは、自身の子育てそのものと向き合い「考える」ことも大事な作業です。「考える」ことは、「自分を責める」ことと同義ではありません。

自分と子どもの違いを正しく理解し、子育てに反映させる考え方を持つことで、 今まで辛いと思えたやり取りでも冷静に理論立てる思考力が身に付き、前向きに向き合うことができるようになります。


STEP3
子どもと同じくらい自分を愛する

子育てに悩むママの多くが、「わたしはママ失格です」と自分を責めてしまう傾向が強くみられます。インナーチャイルドが原因だと正しく理解しないと、自分の行動や言動を振り返り自己嫌悪に陥り「自分さえ愛せない」状態になってしまいます。

叱ったあと、後悔して落ち込み自分を責める…
自己嫌悪に陥り、自分を愛せない(自信が持てない)から子どもに辛くあたってしまう。

このような、辛い子育てのスパイラルに迷い込んでしまわないためにも、 「自分のことを子どもと同様に愛する」ことがとても大事です。


こんな方におすすめのセミナー

〇子育てや人間関係に悩みや不安がある人
〇自分の意見が持てなかったり周りに影響されてしまう人
〇自分の母親との関係が上手くいかない人
〇自信をもって楽しく子育てがしたい人...



子育ての中で自分自身が思う通りにいかないとイライラを感じます。
また、予定通りにいかないと不安を感じてしまいます。

「きっと何とかなる!」といった、
楽観的に捉えることができません。


そのために、自分の思い通りに事を進めようとしてしまい、
周囲の人をコントロールしてしまうことになります。


相手は、自分の生活に介入してこられたように思い、
離れてしまう原因になります。


また我が子に対しては、過干渉となり子どもの自立の妨げとなります。

受講者様の声~

☆F・Aさん 40代女性(お子さん:3歳・5歳)
二人育児に毎日イライラして、子どもを怒鳴ってしまうことに悩んでいました。
「このままじゃいけない…」と感じてセミナーに参加しました。
優しく話を聞いてくださり、イライラに対する対処法や原因を知ることができ
とても楽になりました。学んでいくことで自分で自分の感情コントロールが
できるようになりました。イライラしたときも子どもに感情をぶつけず
自分で考えてコントロールできるようになっています!

気質診断もしていただき子どもに合わせた声がけを知れて育児が楽になりました!


 

☆N・Kさん 30代女性(お子さん:4歳)
子どものイヤイヤを受け止められず、「可愛い」と思えないことが悩みでした。
いつも怒ってばかりの自分の事をいつも責めてはまた怒るの繰り返し。
「自分も子どももありのままでいい」と思いたいと受講しました。

自分のイライラの原因は幼少期にあることに気づいたときは驚きました。
幼少期の自分を見つめて向き合っていき、「生きづらさ」が抜けた気がしました。
自分に優しくできるようになったことで、少しずつ子どもにも優しくできるように
なったことが今とても嬉しいです♡

これからもっと子育ての学びを深めて今よりもっと自分を好きになりたいと
思います!子育てに悩んでいる方はぜひ一度相談してみてください

 

 

 セミナー当日の流れは?

◯ZOOM:マイクONで参加
◯参加費:無料

▶︎開始5分前より入室可 
▶今の現状に満足している方は参加をご遠慮願います。
→今すぐに変わりたい!子どもの未来の為に変わりたい!と感じている方に限らせていただきます。

▶当日キャンセル、無断キャンセルはお控えいただくようお願いします。
→満席のために参加できない方も中にはいらっしゃいます。必ず、事前にご連絡いただき、思いやりある対応をしていただくようお願いします。


登壇者


講師:植松みゆき
幼稚園教諭8年/2児のママ

「そのままの自分でいい」
「負のループ」から抜け出して楽しく子育てがしたい!

子育ての知識を身につける事で、どんな自分でも子どもでも
「ありのままでいい」と受け止められるように。

現在は、イライラ子育てから脱却して「どんな自分でも〇」をつけられる
ママやお子さんを増やしたいそんな思いから、子育てコーチとして活動しています。

 


参加者限定
お母さんの幸せは家族の幸せ…

90日で気質性質に合わせて正しい声かけと子育ての知識をつけて子育てをラクにしていただくために特典をプレゼントいたします。  


特典①




特典②


※数に限りがございます。
お早めにお申込みください。

 


生きづらさを手放し、傷ついた心を癒して自分に自信を持って子育てを心から楽しめるようになります。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
3月25日(月)10:00~11:30
Zoom
無料 終了
3月25日(月)13:30~15:00
Zoom
無料 終了
3月28日(木)21:30~23:00
Zoom
無料 満席
3月29日(金)21:30~23:00
Zoom
無料 終了
3月26日(火)10:00~11:30
Zoom
無料 終了
3月27日(水)21:00~22:30
Zoom
無料 満席
3月30日(土)21:00~22:30
Zoom
無料 終了
募集期間:2024年3月22日(金) 00:00〜2024年3月29日(金) 23:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「無料ZOOM開催!ママの心を軽くする子育てセミナー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.72
20代/女性

ありがとうございました!

繊細な息子の子育てに自信がなく、自分のやり方で
あっているのか不安でセミナーに参加しました。

息子を理解してあげられない自分もいましたが
そんな気持ちにも寄り添っていただきすごく安心しました。
これからもっと学びを深めて子育てに自信を持てるよう
勉強していきたいなと思います。
これからよろしくお願いします!!

20代/女性

たくさん相談に乗っていただきました

子どもの癇癪の対応に悩んでいたので
セミナーに参加させていただきました。

悩みを丁寧に聞いて下さり受け止めてくれて
すごく気持ちが楽になりました。
これからさらに学びを深めて自分らしい子育てを
できるようになりたいです。
ありがとうございました。

40代/女性

楽しい時間でした。

子どもといると毎日イライラして本当にしんどくて、どうにかしたい思いからこの講座を受講しました。
私のこれまでの子どもにしてきたことことをたくさん聞いて頂き、「よく頑張ってますね」この何気ない言葉に肩の力がスッと抜けて涙が溢れてきました。
お話を聞いて子どもの良いところをたくさん見つけて、たくさん褒めていきたいとそう感じました。
本当に素敵な時間でした。ありがとうございました。

40代/女性

ありがとうございました。

我が子の自己主張やこだわりが強く、たまに嘘をつくこともあり、イライラしていました。
そんな時にこの講座に出会い、受講しました。
講座受講後、先生から教えてもらったことを早速実践!すると、面白いくらいにスムーズに行動してくれました(笑)
自然と気持ちがラクになった自分に気づきました。
ありがとうございました。

40代/女性

心温まるセミナー

はじめてのオンラインセミナーに緊張しましたが、
リラックス出来る雰囲気を作ってくださり、楽しい時間を過ごせました。

ワークでは、他の方のお話を聞く機会がなかったので、すごく貴重な時間だと感じました。
私だけじゃないんだと安心出来ましたし、先生のお言葉もすごくジンと来ました。

ありがとうございました。

20代/女性

意識が変わりました♪

初めての参加でドキドキしましたが
落ち着いて話せる環境でほっとしました。

幼稚園の先生としての視点も聞かせていただけて
おうちでもやってみようと思える声掛けも知ることができました。
お話していただきありがとうございました。

主催者からの回答

ご参加いただきありがとうございました♡

子育てしていると「これで合っているかな」
「この対応で間違ってないかな?」と不安になるときが
たくさんあると思います。
自分や子どもを客観的に広い視点で見れると
子育てに対する考え方もいい方向に向かっていきます。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。

20代/女性

優しく話を聞いてもらえました

初めてセミナーに参加しました!
イライラしてばかりの子育てに悩んでいたのですが
否定せず優しく話を聞いてくださり自分を受け止めて
もらえたようですごく嬉しかったです。

子どもへの声がけも分からないところがありましたが
「こんな風にすればいいのか!」と知ることができ
勉強になりました。参加してよかったです!!

40代/女性

いくつになっても学びは大事

本日はありがとうございました。
うちの子はもう既に小学生…
もう手遅れかな…なんて思いながら
参加しましたが、そう思わなくていいんだって思えることを教えていただきました。

勉強になりました。

50代/女性

大変勉強になりました。

時代と共に変わりつつある子育て
わかってはいるものの、
親に教えられた教育を我が子に押し付けていたことに気づかされました。

思ってはいても継続は出来ない!
おっしゃ通り!
これからも宜しくお願いします。

本日はありがとうございました。

30代/女性

話すことで心がスッキリ

はじめてのオンラインセミナーで
緊張していましたが、
気付けば、あれやこれやとたくさん話してました。先生たくさん話を聞いていただいてありがとうございました。

今まで、
良かれと思っていたことが…
ということを知ることができました。

これからも学びを深めていきます!

あっという間過ぎて時間が足りませんでした!

すべてのレビューを見る(11件)


変更履歴

  • イベント名を【【無料ZOOM開催】子育てのイライラ・不安をなくしたいあなたへ!自分らしい子育て法の作り方講座】から【【子育てコーチと話せる♪】無料!子育てのイライラ・不安をなくしたいあなたへ!自分らしい子育て法の作り方講座】に変更しました。2024年4月10日(水) 10:12
  • 募集開始日時を【2024-03-22 00:00:00】に変更しました。2024年3月24日(日) 09:15
  • 募集終了日時を【2024-03-29 23:00:00】に変更しました。2024年3月24日(日) 09:15

RSS