当イベントは終了しました。

ストレスケア!呼吸・瞑想ヨガ!

2023年9月12日(火) 14:20〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ストレスケア!呼吸・瞑想ヨガ!

ストレス解消する呼吸瞑想トレーニングを行います。自律神経を整えて、安眠、体力も回復しませんか

会場 イルチブレインヨガ六甲道スタジオ
住所 兵庫県灘区森後町2丁目1-9 グランディアみなと神戸六甲館 6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ストレスケア!呼吸・瞑想ヨガ!事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

皆さんは、普段どんな呼吸をしていますか?
呼吸の深さ、しやすさをみると、今、どれくらいストレスがあるのかわかると言われています。
例えば、生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸を見ると、下腹が上がったり下がったりしています。
実は人間は、赤ちゃんのときはお腹を使って深い呼吸をしているのです。
しかし、大人になって何かとストレスがたまると、呼吸が浅くなります。現代人の肩呼吸は、心身のストレスの強さを表しているといえます。
呼吸は、自律神経と深い関係があり、息を深く吐き出すと「副交感神経」が刺激されるといわれます。副交感神経は「リラックスの神経」といわれており、ストレスをやわらげる働きがあります。深呼吸をすると気持ちにゆとりが生まれるのはこのためです。
しかし、現代人は副交感神経よりも、ストレスの神経である「交感神経」が優位になりやすいとされ、これに伴って呼吸も浅くなります。呼吸が浅いと、「イライラ」や「怒り」といった感情が募りやすくなります。
イルチブレインヨガの呼吸法をすると、副交感神経が優位になりやすくなります。とくに、体の中心であるへその下の丹田を意識する「丹田呼吸」を行うと、気エネルギーが全身をめぐり、血行が改善されます。内臓の働きも活発になり、リンパ液の循環もスムーズになります。
イルチブレインヨガでは、意識的に呼吸をコントロールすることで、心を穏やかにしていきます。

判断力・集中力アップ・心にゆとりができるといった効果が期待できます。
体にも、心にも、深いよい呼吸をぜひ、体感してみませんか?



開催場所

イルチブレインヨガ六甲道スタジオ兵庫県灘区森後町2丁目1-9 グランディアみなと神戸六甲館 6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ストレスケア ¥1,000 終了
募集期間:〜2023年9月12日(火) 14:20

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/2