【オンライン】フリーランス栄養士主催!独立する前に知っておきたい『はじめてのお金の勉強会』

2024年4月28日(日) 17:00〜18:00

【オンライン】フリーランス栄養士主催!独立する前に知っておきたい『はじめてのお金の勉強会』

主催者が独立する前に知っておいてよかった、もっと勉強しておけばよかったお金の話! 初心者の方向けにわかりやすくお伝えいたします^^

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ ファイナンス フリーランス 独立 起業女子 ひとり起業 栄養士 お金 経済 会計 キャリアアップ
事務局 東京栄養士アカデミー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 こんなふうに感じたことはありませんか?
 
「このままで将来が不安だ」
「一生会社に所属していて大丈夫なのだろうか?」
「決められた枠の中ではなく、自由に働いてみたい!」
 
世界情勢や働き方の選択肢を増えたことにより、考え方も大きく変化し、
最近では「独立してみたい」という方が増えているように感じます。
 
独立するためには、自分自身でお金の管理や投資をすることが欠かせません。
しかし、お金に関する知識やスキルがないと不安に感じる方も多いのではないでしょうか?
 
主催者自身、独立する前は
「なんとなくだけど、人から言われてやる仕事ではなく、自分で何かしてみたい。
でも新しいこと始めるのには不安がある・・・」
という思いがあり、どこに足を踏み出したらいいのかもわからず、手当たり次第勉強していた頃、
経済やお金の話を聞いたことが、具体的な行動を起こすきっかけになりました。
 
このセミナーでは、初心者でも分かりやすいお金や経済の基礎知識から、
 
主催者が独立する前にもう少し勉強しておけばよかったと後悔した知識など幅広くお伝えします。
 
ーーーーーーーーーーーーー
カリキュラム
ーーーーーーーーーーーーー
①自己紹介

②簡単に解説♪ ここだけはおさえておきたい経済の話
③確定申告ってどうやるの?!事前に知りたい便利ツール
④この考え方は重要!収入の得方には種類がある
⑤まとめ、質疑応答
 
ーーーーーーーーーーーーー
こんな人にオススメです
ーーーーーーーーーーーーー
・独立に興味があるけど何からはじめたらいいかわからない方
・経済やお金のことを知りたいけど難しい話は苦手な方
・収入源を増やしたい方
・現状維持から抜け出したいと思っている方
・なんとなく将来が不安な方
・叶えたい理想のライフスタイルがある方
 
ーーーーーーーーーーーーー
期待できる効果
ーーーーーーーーーーーーー
・独立について知識を深めることができる
・経済やお金のことを知れる
・何から始めたらいいかがわかる
・現状維持から脱却するきっかけを得られる
・「将来がなんとなく不安」から解放される
・自分の理想のライフスタイルに近づける
 
ーーーーーーーーーーーーー
参加される方へ
ーーーーーーーーーーーーー
Zoomを使用したオンライン開催となります。
●事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
●お申し込み確定後、サイトにご登録されているメールアドレス宛に当日のIDをご連絡いたします。
●マイク・ビデオはONにしてご参加ください。(OFFの場合、参加をお断りする場合がございます)
●本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
●当日に無断キャンセルされた場合は次回以降のお申し込みをお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。
 
禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為
 
ーーーーーーーーーーーーー
参加者の声
ーーーーーーーーーーーーー
♦️20代女性 管理栄養士
これからの働き方、独立に必要な基礎的な話が楽しく学べる講座でした。先生の笑顔と和やかな雰囲気に癒され、「私にもできたから」という励ましに勇気をもらえました。ありがとうございました!
 
♦️20代男性 SE
就職はしたものの、なんとなくこのまま会社員でいるのは嫌だと思いフリーランスの方がやられているこの勉強会を受けてみました。今まで自分がなんとなく不安に感じていたことが具現化され、課題がはっきりしました。
またフリーランスが身近に感じられ、将来なりたい自分になるための道筋が見えました。
 
♦️30代女性 会社員(栄養士資格保持)
一生懸命仕事をしてきたつもりでいましたが、自分が想い描いていたようなライフスタイルとは程遠い生活をしていました。少しでもやりがいのある仕事をしたいと、きっかけを探していたところこの講座に出会いました。講師の方は明るく親身になって話を聞いてくださり、行動を起こす前のやることがわかったので、迷っている人におすすめしたい講座です。
 
ーーーーーーーーーーーーー
講師紹介
ーーーーーーーーーーーーー
柴崎沙織
 東京栄養士アカデミー代表
*栄養士資格取得
*サプリメント管理士マスター資格取得
*ライフアドバイザー
「健康」「美」「経済」「夢」「自己成長」〜皆様のバランスのとれたライフスタイルを全力で支援いたします〜
 
現在では年間2000人に栄養の大切さをお伝えしています。
自身の経験とともにお伝えする、「美容」・「女性のためのお金の勉強会」・「目標設定」の話もご好評いただいております。
ぜひご参加ください♪


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会参加
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年4月28日(日) 00:00

イベント募集:0/4

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。



RSS

申込可能
イベント参加 0/4


もっと見る

もっと見る