当イベントは終了しました。

キャッシュフローゲームで遊びながらお金の勉強会

2022年4月24日(日) 14:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
キャッシュフローゲームで遊びながらお金の勉強会

世の中のお金の流れをゲームで体験!お金に関する知性が高まります。進行役の税理士がわかりやすく解説しながら進行しますので、初めての方でも楽しめます。

会場 六地蔵ドリカムオフィス:地下鉄東西線六地蔵2番出口前・JR奈良線六地蔵駅徒歩1分(一階がプラナ倶楽部の建物です)
住所 京都府宇治市六地蔵奈良町6-4 ヴィラノール501    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 金持ち父さん ロバートキヨサキ 資産形成 副業 投資 京都 お金 初心者歓迎 ボードゲーム
事務局 廣瀬智也税理士事務所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

世の中には株や不動産をはじめ様々な投資があります。「色々なものがありすぎてわからない」「どんな投資があるのかを知りたい」「いきなり投資するのは怖い」「老後資金の準備が何もできていない」

あなたの人生を安定・継続するために必要なお金に関する基礎知識を提供します。
投資に対する基本的な考えを身に付けたい!経済的な自由を獲得したい!現状を変えたいと考えておられるならば、具体的な行動を起こす前にキャッシュフローゲームでお金についての勉強をしてみませんか?

進行役の税理士がわかりやすく解説しながら進行しますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

【ゲームの流れ】
1.プチ経済セミナー&ゲーム説明
2.ゲーム開始
3.ゲーム結果の分析とアドバイス
4.金持ち父さんの考え方解説
5.雑談会(自由参加)

【こんな方におすすめ】
・お金の基礎知識を身に付けたい方
・現状を変えたいと考えている方
・なんとなく将来が不安な方
・何かやりたいが何から始めればいいかわからない方
・お金について一緒に学ぶ仲間や友達を作りたい方

【キャッシュフローゲームのご案内】
参加数:6名程度
参加費:1,000円(当日、現金またはPayPayにてお支払い下さい)
持参物:筆記用具、電卓(お忘れの場合はお貸し致します)

【注意事項】
※会場には新型コロナウイルス除去に対応の空気清浄機を設置しておりますが、参加者の皆様にはマスク着用・消毒・ソーシャルディスタンスの順守を徹底させて頂きますのでご協力のほど宜しくお願いします。なお、体調のすぐれない方の参加はご遠慮いただきます。                                            ※新型コロナウイルスの状況によってはイベントを中止させて頂くこともありますのでご了承ください。                                        ※録音や録画、撮影等はお控えください。
※お子様連れのご参加はご遠慮いただきますようお願い致します。
※宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方のご参加はお控えください。

【キャッシュフローゲームとは?】
キャッシュフローゲームとは、世界で3000万部以上を突破したベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者であるロバート・キヨサキ氏が考案した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めることを目的とした学習用ボードゲームのことです。

全てのプレイヤーは、最初にラットレースと呼ばれるコースを回ります。
ラットレースとは「給料の為に働き続ける人のライフスタイル」であり、このコースでは給料をもらいながら、株や不動産を売買することで更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。

投資によって得られた不労所得が、プレイヤーごとに設定された月の生活費を超えることができたら、経済的自由を獲得した金持ちとしてファーストトラックと呼ばれる金持ちのライフスタイルを表現したコースに移動することができます。そしてファーストトラックのコースにて、ゲーム開始前に選んでおいた「夢」のマスにとまるか、さらに一定の不労所得を作りだすとゴールです。

ゲームを通じて金持ちになる疑似体験をしていく過程で、専用のゲームシートに書かれた「収入」「支出」「資産」「負債」の関係が理解できるようになり、また金持ちの考え方を理解することで、お金に関する知性が高まります。ゲームをプレイしていく事により、そこで得た気付きを実生活に応用したり、「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズに書かれている教えが楽しみながら直感的に理解することが可能です。

【主催者プロフィール】
廣瀬智也(税理士)
1974年(昭和49年)滋賀県生まれ。商業高等学校を卒業後、地元の会計事務所・一般企業経理担当・専門学校講師を通じて実務経験と税務知識を習得。
大学院で法学を専攻の後、2009年(平成21年)税理士登録。
その後、大手税理士法人のマネージャーを経て、2014年(平成26年)に独立。
講師業での経験を活かし、難解な税務の仕組みを分かり易く紹介。
商工会議所・金融機関でのセミナー活動を中心に中小企業の経営改善を行うとともに、起業支援&副業アドバイスのため一般向け小規模セミナーを開催している。
大原簿記法律専門学校非常勤講師。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

六地蔵ドリカムオフィス:地下鉄東西線六地蔵2番出口前・JR奈良線六地蔵駅徒歩1分(一階がプラナ倶楽部の建物です)京都府宇治市六地蔵奈良町6-4 ヴィラノール501


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム ¥1,000 満席
募集期間:〜2022年4月24日(日) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【京都・河原町】キャッシュフローゲームで遊びながらお金の勉強会】から【キャッシュフローゲームで遊びながらお金の勉強会】に変更しました。2021年4月9日(金) 02:26
  • 会場名を【河原町会場】から【六地蔵ドリカムオフィス:地下鉄東西線六地蔵2番出口前・JR奈良線六地蔵駅徒歩1分(一階がプラナ倶楽部の建物です)】に変更しました。2021年4月9日(金) 02:26
  • 住所(市区町村・番地)を【京都市中京区木屋町通三条下る材木町182】から【宇治市六地蔵奈良町6-4】に変更しました。2021年4月9日(金) 02:26


RSS

終了
イベント参加 6/6

もっと見る

もっと見る