当イベントは終了しました。

【初心者向け】知識/スキルなどの基礎から学びたい方向け"起業"セミナー

2024年3月28日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け】知識/スキルなどの基礎から学びたい方向け"起業"セミナー

起業したいけど、何から始めれば良いのかわからない。そんな方への初心者セミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 フリーランス スキマ時間 副業 初心者 女性 経営 在宅 独立 FIRE
事務局 【初心者向け】知識/スキルなどの基礎から学びたい方向け"起業"セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんなお悩みはありませんか?

・起業をしたいけれど、はじめ方が分からない…
・貯金が少なくて起業の資金集めに困っている…
・会社を辞めて自分のやりたいことをして自由に働きたい!
・周囲には言っていないけど〇〇をしたいという夢がある!

 私自身も会社員で働きながらも、ひそかに『将来、起業したい!』と思っていました。 
 
でも、私が最初に入った会社は手取り16万円。
こんな生活環境で、本当にやりたい起業なんてできるのかな・・・?
何からはじめたらいいのかわからず、
毎日ブラック企業への往復。そして休日も仕事をする。
そんな会社員時代を当たり前だと思い日々過ごしていました。


時間管理が難しい中、手取り16万円の生活・・・
将来のお金の不安から、会社がお休みの日や会社が早く終わってからアルバイトするも、
からだを壊し過呼吸で度々倒れる。
この頃からパニック症を患い、人が多いところや狭いところが怖くなってしまいました。

その後、上司からのパワハラが悪化、体調のパニック症が悪化してしまい、働けなくなってしました。
それでも家賃の支払い、通院の支払い、出費が多く貯蓄の底がつきそうになり
お先真っ暗でした。

そんな時に
「やっぱり私は"起業"がしたい」
「やりたい仕事をしたい!」
と考えるようになり、自分自身を見つめ直すことができました!
今は、夢だった"起業"に成功しました!


この講座は、会社の仕事を続けながら起業するために必要なスキル・知識だけでなく、具体的な『行動』として実践できる方法をお伝えします。


 【学び方】
本イベントはこれから始めたい方向けの講座のため、経験も専門知識も必要ありません。
ビジネスについて勉強したことがない方や営業の経験がない方でも、気軽にご参加いただけます。


 当日の流れ
1.主催者自己紹介
2.起業を始める前にやっておきたいこと
3.起業で大切な視点3選
4. 損をしないために具体的に行動するためのヒント3選
5.質問タイム


 期待できる効果
・起業にあたって知っておくべきことがわかる
・何から始めたら良いかがわかる
・現状維持から脱却するきっかけを得られる
・ライフシフトをしていくやり方
・理想のライフスタイルを叶える手段が増える


 お願い事項
・カメラオン、ミュートを外せる環境での受講をお願い致します。
・お申込後、主催者から詳細メール(Gmail)を送りますので、
                 ご確認をお願い致します。
・連絡なしのキャンセルはお控えください。
・勧誘や営業目的での参加はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【初心者向け】知識/スキルなどの基礎から学びたい方向け"起業"セミナー
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月28日(木) 07:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/5

もっと見る