当イベントは終了しました。

初心者でもできる!腸をほぐしてリラックスヨガ

2023年8月8日(火) 10:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
初心者でもできる!腸をほぐしてリラックスヨガ

体がかたくても大丈夫。五感を止めてリラックス。脳科学、東洋医学をベースに考案したトレーニングで簡単&丹田強化!

会場 イルチブレインヨガ八王子教室
住所 東京都八王子市横山町10-9 小田原屋ビル4階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 イルチブレインヨガ八王子教室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

脳の活性化により本来の体の健康や心の健やかさを取り戻すホリスティック・エクササイズ。


カラダ・こころ・脳。

この3つが目覚めたとき、人は本当の健康と美しさをとりもどします。

大切なのは、自分自身の体に集中し、体からの声を聞いていくこと。

脳が自分の状態を意識することによって、バランスや不調を整え、体が自然に健康な状態に戻っていきます。

なかでも呼吸は、自律神経と深い関係があり、息を深く吐き出すと「副交感神経」が刺激されるといわれます。

副交感神経は「リラックスの神経」といわれており、ストレスをやわらげる働きがあります。深呼吸をすると気持ちにゆとりが生まれるのはこのためです。

トレーニングにより深い呼吸法をすると、副交感神経が優位になりやすくなります。

とくに、体の中心であるへその下の丹田を意識する「丹田呼吸」を行うと、気エネルギーが全身をめぐり、血行が改善されます。

内臓の働きも活発になり、リンパ液の循環もスムーズになります。

意識的に呼吸をコントロールすることで、心を穏やかにしていきます。判断力・集中力アップ・心にゆとりができるといった効果が期待できます。

 

★運動不足かも・・

★ダイエットしたい!

★ストレス解消

★肩こり・腰痛がひどい

★代謝をよくしたい

★なんだか疲れやすい

 

体が硬くても大丈夫!老若男女問わず!

 

無理なく誰でもできる!東洋医学と脳科学のヨガをぜひご体験ください。

 

★トレーニングは3タイム。ご希望の時間をご指定ください。

10:00~

14:00~

18:30~(平日のみ。19時開始の日もあり。)

★ZOOMを使って、オンラインでの体験も可能!

スタジオと直接オンラインで体験できるからわかりやすい!

ご希望の方はオンライン参加でご予約ください。

 

 〇費用 : 体験費1,200円

〇場所 : スタジオ参加、オンライン参加(zoom使用)がお選びいただけます。

老若男女、初心者もOK。体が固くても大丈夫です。
お気軽にご参加ください。



開催場所

イルチブレインヨガ八王子教室東京都八王子市横山町10-9 小田原屋ビル4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験費(スタジオ) ¥1,200 終了
体験費(Zoom) ¥1,200 終了
募集期間:〜2023年8月8日(火) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了