当イベントは終了しました。

コーチ・コンサル・カウンセラーのためのベネフィット立案講座

2023年1月28日(土) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり4人
コーチ・コンサル・カウンセラーのためのベネフィット立案講座

DM、WEB集客、交流会でのプレゼン等、新規集客で必須となる「サービスのベネフィット」の作り方をお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社First Client    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

サービスを説明できなければコンサルタントの力を借りても売れない

コーチ・コンサル・カウンセラーといったサービスは一般の人にあまりなじみがなく、内容も専門的です。そのため、サービスそのものを理解してもらうのがとても難しい。ですから、そういった仕事をしている方の多くは、サービスそのものの魅力を伝えることで顧客を獲得することが出来ていません。

そこで、多くの人は大変な時間と労力をかけて人脈を作り、自分の人柄を気に入ってもらうことで仕事が来るのを待っています。しかし、そのやり方だけだと、いつ仕事が来るか分からないので収入は非常に不安定です。仕事の内容を選ぶこともできません。

もちろん、営業・マーケティングのコンサルタントもたくさんいます。しかし、彼らに対してもサービスの説明は必要です。いくら販売のプロであっても、自分が理解できないものを、どうやって売ればよいのか分かるはずがありません。

つまり、自分が売りたいサービスを言葉で説明して理解してもらえるようになれなければ、どうやっても顧客を獲得することは出来ないのです。そのままだと、金銭面や仕事内容でいつまでも苦しい思いをし続けるこになります。

本当に苦労しました。でも解決策を見つけた結果…

私も独立したばかりのころは、自身のコンサルティングサービスの内容を言葉で説明し理解してもらうことが出来ずにいました。もちろん何をやっても顧客はとれません。何人ものコンサルタントにアドバイスをもらってもダメ。たくさんの講座に通い様々なノウハウを教わりましたが、どれも使いこなせずにいました。

何年間も「どうすればサービスのことをわかってもらえるようになるのか」悩み続けて、ようやくサービスの内容やメリット・ベネフィットを誰にでも理解してもらえるような言葉に落とし込む方法を確立しました。

売りたいサービスのことを理解してもらえるようになったおかげで、今ではDM、WEB集客、交流会など、様々な方法を組み合わせて、いつでも好きな時に自由に顧客を取ることが出来ています。

このセミナーで学べる事

このセミナーは私が考え出した「サービスのベネフィットを誰にでも理解できる言葉にする方法」をまとめたものです。この方法を身に着けていただければ、コーチ・コンサル・カウンセラーといった難しい仕事をされている方でも、自分のサービスの魅力を誰でも理解できる言葉で伝えることが出来ます。

それさえできれば、営業・マーケティングのコンサルタントや講座で紹介されている様々な手法を駆使して、自分が本当に売りたいサービスを、自分の時間・予算・好みに合わせた方法で、いつでも自由に売ることが出来るようになるでしょう。

このセミナーは弊社のコンサルティングの説明会も兼ねているので参加費は無料です。もちろん、その場で契約を迫るようなことは一切ございませんのでご安心ください。当日ご案内するのは無料の個別相談のみです。

 

講師紹介

吉田朋弘(45)

公認会計士・税理士。大手監査法人勤務を経て独立。自身の会計事務所経営と顧問先に対する経営指導を通じて独自の経営理論を打ち立てる。2022年コンサルティング業務を専門で行う株式会社First Clientを設立。

「本当にやりたかったことで初めての顧客を獲得しましょう」をモットーに、士業・コーチ・コンサル・カウンセラーといった専門職を対象としたサービスの企画・マーケティングのコンサルティングを行っている。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
WEBセミナー(ZOOM)
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年1月28日(土) 14:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る