当イベントは終了しました。

《退職を検討中なら/初回無料》キャリアのExit相談~いつか会社を辞めたい方向けのキャリア相談&レッスン~

2022年7月9日(土) 18:00〜18:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《退職を検討中なら/初回無料》キャリアのExit相談~いつか会社を辞めたい方向けのキャリア相談&レッスン~

完全中立なキャリアの専門家と話してみませんか?会社を辞めるメリット・デメリット、関連知識、新しいキャリアの選択肢まで幅広く相談に乗ります★

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリア相談 退職相談 キャリアのExit相談 離職相談 転職相談 キャリアセミナー
事務局 LEAD Career事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

★LEADキャリアイベントには、のべ500名以上参加いただき、高評(★4.9)を得ております!!\ いつもありがとうございます! / 

 

■お申込み画面(日時相談型) こちらからもお申し込みください!

キャリアのExit相談ーいつか会社を辞めるなら (google.com)

 

<<注意:退職代行業者ではありませんのご注意ください>>

◆会社をいつか辞めたい?

誰も「会社を辞めてみたい」と考えることがあるのではないでしょうか。そんな貴方の転機にキャリアの専門家がお話を聴き、相談に乗るサービスです。経験豊富な国家資格コンサルタント&人事の専門家が貴方のキャリアの離職(Exit)に専門的見地からご支援をしていきます。

■ご参考記事

会社を辞めたい?理由とタイミングは?「Exit相談」とそのメリットとは!|YACO, 世界の働き方ライター[3分で読めます] |グローバル&ギグなキャリア支援|note

◆相談員は誰?

相談員は国家資格キャリアコンサルタント有資格者であり、特に自らが退職・転職・複業の現場を経験している現場に強いコンサルタントです!

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ご参加対象者
━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

・「会社でやりがいがない・・このままでいいのだろうか?」という方

・「もしもの時に私は、転職できるのだろうか・・」という方

・「転職しようか迷っている」という方

・「今のキャリアを変えたい」という方

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
どんな内容?なぜ無料?
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

キャリア理論で有名なブリッジス(アメリカの心理学者)によれば、トランジション(転機)のプロセスを、「終焉(何かが終わるとき)」「中立圏(ニュートラル・ゾーン)」「開始(何かが始まるとき)」の3つの段階に分けて考えました。転職に目が活きがちですが、「終焉」をきちんと理解し、進める事が全ての始まりなのです。

このExit相談では、しっかり現状のお話を聴き、今後のキャリアのヒントを掴んでいただくだけでなく、退職や転職の知識、次のキャリアのレッスンも提供していきます。専門家と一緒に、その先を考えてみませんか?

現状、当支援団体は、利益を目的としたものではないため、初回無料で対応しております。

 写真1

(注)明日すぐに働けるお仕事を紹介するわけではありません。退職代行業者ではありません。参加確認のため、カメラはオンにしていただきたく、お願いします。

  ➡➡LEADキャリアとは?(Websiteを見てみる)

 写真1

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
開催内容(45分) ※初回体験は30分
━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

・自己紹介、Exit相談の概要についてお話をお聴きします。(5分)

・ご状況の確認、相談、助言(レッスン)(40分) ※初回体験の方は25分

 写真1

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
イベントの特徴は?
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  1. 「退職(Exit)」という内容に特化した相談イベントです。
  2. 講師は、キャリアの国家資格者・人事専門家でもあり、キャリア形成の理論的な見地からもお話し可能です。
  3. マンツーマンなので、ご質問も丁寧にお受けできます。
  4. Zoomオンラインだから、日本全国どこからでも参加可能です。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施の流れ(45分)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

1)ご挨拶・自己紹介をさせていただきます(5分)

 ※原則はカメラOnでお願いします(^^)

写真1

2)ご状況をお聴きし、適宜助言・レッスンさせていただきます(40分)※初回体験は25分              

  写真3

 3)個別の質問(事後1回までメールで受付します)

写真2

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施方法
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

 Zoomオンライン

◆可能な限り、事前にパソコンにZoomインストールをお願いします。モバイルでは接続が安定しない可能性があります。恐れ入りますが、接続ができない場合も、時間になったらイベントを始めさせていただきます。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費(初回無料です)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

✓初回無料/30分 

✓2回目以降/45分 2,500円

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加についての留意事項
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 本イベントで得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • コロナウィルスによる講師の影響で、実施を見送らざるを得ない場合が想定されます。あらかじめご了承をお願いします。
  • 参加キャンセルの場合は、前日12時までにシステム上でキャンセルをお願いします。キャンセル料は頂きませんが、他の参加者の方のためにも、キャンセル処理はしていただきますよう、ご配慮をお願いいたします。
  • 録音・録画はご遠慮ください
  • 御参加いただいた方に、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、ご連絡ください。
  • 5分お待ちして、ログインされない場合は中止とさせていただきます。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
講師(相談員)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

よりや キャリアコンサルタント(Exitキャリア専門)

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

 

\お気軽にご参加ください!途中抜け、前日キャンセル問題ございません/

キャリア・働き方を「もっと自由に」が信条。

✅大学卒業後、一貫して人財職を歴任。退職(Exit)からの転職4回経験。3つの国へ越境して勤務公務員試験、NPO,複業的フリーランス様々な現場を自ら体験WEB&ブログ運営も試行錯誤を経験。総合的なPVは合計約3万/月間毎日、現場から学ぶことを心がけております。

<主なキャリア系資格・団体>行動心理士国家資格キャリアコンサルタント米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、*キャリアコンサルティング技能士1級の学科合格。人事科学実践会議会員。雇用関係論学位。

<主なWEB系資格・団体>WEBアナリストSEO検定1級GAIQ(グーグルアナリティクス個人認定)

写真3写真1


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Exit相談(45分)
Zoom
¥2,500 満席
Exit相談(初回30分無料)
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2022年7月8日(金) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.97
50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

30代/男性

わかりやすい

ポイントがまとめられていてわかりやすかったです。資料も見やすく、頭の中が整理できました。

主催者からの回答

わかりやすいとのコメントくださり、大変励みになります。頭の中の整理ができたようであれば幸いです。またのご参加お待ちしております!

30代/女性

丁寧にご説明下さりました

講義を受ける前の自分は、口頭試問でいつも頭が白くなってしまい、何を言えば良いのかわからない状態でしたが、今回の講座を受けたことで何を意識しなければいけないのかや、何が問われているのかをご説明いただけて不安が和らぎました。大変勉強になりました。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧にコメントをいただき、誠にありがとうございます。頭が真っ白になることはよくありますが、ご説明したとおり、対策はあります。ぜひ、頑張って下さい。不安が和らいだようであれば大変幸いです。

すべてのレビューを見る(39件)


変更履歴

  • イベント名を【《初回30分無料》キャリアのExit相談~いつか会社を辞めたい方向けのキャリア相談&レッスン~】から【《退職を検討中なら/初回無料》キャリアのExit相談~いつか会社を辞めたい方向けのキャリア相談&レッスン~】に変更しました。2022年6月28日(火) 11:16
  • 開催終了日時を【2022-07-09 18:30:00】から【2022-07-09 18:45:00】に変更しました。2022年6月27日(月) 23:59

RSS

終了


もっと見る