当イベントは終了しました。

日本語教師になりたい人のためのセミナー

2022年6月8日(水) 13:00〜14:00

4.75(4件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
日本語教師になりたい人のためのセミナー

現役の日本語教師であり、日本語教師養成講座・実践講座担当の椿がお話します

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 日本語教師 資格取得 日本語学校 日本語教育 教え方 キャリア
事務局 インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所

イベント詳細

インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所主催
日本語教師になりたい人のためのセミナー

①6月8日(水) 13:00~14:00
日本語学校で起きたほっこりする日本語の間違いをちょっとだけ分析してみましょう。 終了しました

②6月25日(土) 13:00~14:00 受付中
 日本語で日本語を教える「直接法」の体験を一緒にしてみましょう。

※講座のzoom情報は、開催日までにメールにてご連絡いたします。

※講座当日の流れ
 セミナー40分+講座説明20分

現役の日本語教師であり、日本語教師養成講座・実践講座担当の椿がお話しします。
講座では、日本語教師の仕事を様々な角度から見てみます。
日本語教師の仕事に興味のある方、養成講座を迷っていらっしゃる方、お気軽にご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン参加(zoom)
Zoom (締切日: 2022-6-8 00:00)
無料 締切
募集期間:2022年6月5日(日) 00:00〜2022年6月8日(水) 13:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.75
50代/女性

現状問題を深く知ることができたセミナー

日本語教育が必要な日本国籍の非母語話者の進学や就職の問題が、当事者の話も含めてよく理解できました。

30代/女性

当日急用で参加できませんでしたが、アーカイブ視聴させていただき、勉強させていただけて感謝です。実際に子どもの指導に長く携わってこられた方のお話が聞けて、現実の厳しさも伝わってきましたし、大変参考になりました。ありがとうございました。

40代/女性

とても勉強になった

留学生にしか日本語を教えたことがない私にとって、知らないことが多く、大変な思いをしている方々が日本で頑張っていることを知ることができました。私に何かできることがあるのかと考えさせられました。(収入を得ながら…というのは難しいのかな…と思うと、少し難しいのかなと思ったりもしました。)

40代/女性

大切な人的資源

日本や世界の未来を考えると、日本人の教育だけでなく、海外にも視野を広げ、心、気持ちから育てることがキーポイントなんだなと思いました。思いへの教育は重要ですね。
日本のことを大切に思ってくれる海外の方々、大切ですね。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(4件)

RSS

終了