当イベントは終了しました。

新宿【女性主催】働く大人女子のためのお金勉強会♪

2023年7月29日(土) 17:00〜18:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
新宿【女性主催】働く大人女子のためのお金勉強会♪

初心者向けのお金の勉強会です。女性主催で女性のライフスタイルに合わせたお金の基本が学べます

会場 ベローチェ南新宿店
住所 東京都東京都渋谷区代々木2-7-3 第7 荒井ビル 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ お金 投資 資産形成 貯蓄 副収入 老後 自立 人生100年時代 2000年問題 マネー
事務局 女性のためのお金勉強会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京ワークライフ

イベント詳細

こんなことが気になりませんか。

「将来の年金って結局いくらもらえるの?いくら貯めたらいいの?」
「一生懸命働いているのになぜかいつもお金がない」

この講座はそんな20代、30代のための働く女性のお金のことが学べる講座です。

人生100年時代と言われ、老後2000万円問題や増税、年金や将来的なお金の悩みなど不安が尽きない昨今。
今の仕事とは別の収入を考えるようになった方が増えてきました。

この講座では、人生100年時代に必要なお金のことを、
知識だけでなくワークショップ型で学んでいきます。

<こんな方にオススメの講座です>
・将来のために、しっかり今から行動していきたい。
・人生に余裕をもって過ごしたい。
・年金や収入、将来のお金のことが不安。
・お仕事を頑張ってはいるけれど、収入が増えなくて不安。
・お仕事以外の収入を得たいけれど、何をすればいいか迷っている。

<当日の講座の進行>
1.自己紹介
2.あたなの支出は?
3.お金の知識と教養について
4.お金を増やすための人生のルールについて
5.まとめ、質疑応答

<詳細>
【持ち物】筆記用具

<場所>
カフェベローチェ南新宿店
東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル 1F

参加者の皆さんと楽しく対話する形式で、学んで行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆初心者の方、女性の方、お一人様でも多く参加されています。

難しい専門用語、金融商品の紹介などは一切ございません。初めての方でも丁寧に解説する勉強会ですのでお気軽にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※キャンセルの連絡は必ず前日20:00までにお願いいたします。
イベント直前のキャンセル、当日の申し込みは他の参加者のご迷惑になりますので早めのご連絡お願いいたします。
※過去トラブルがありましたため宗教に携わる方、投資商品の販売目的、営業目的・ネットワークビジネス従事者、連絡先交換目的の方のご参加は一切禁止とさせていただきます。

不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

ベローチェ南新宿店東京都東京都渋谷区代々木2-7-3 第7 荒井ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お金勉強会チケット 無料 終了
募集期間:〜2023年7月29日(土) 17:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「東京ワークライフ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
20代/女性

初心者向けのお金勉強会

初めて参加した勉強会ですがわかりやすく勉強になりました。具体的に何をしたらいいのかなど参考になることが多かったです。

20代/女性

勉強になりました

基礎的な内容から学べてとても勉強になりました。さらに学んでいきたいと思います。投資よりもそのための考え方が重要なんですね!

20代/女性

勉強になりました

お金の勉強会は始めての参加でしたがワークショップ形式でわかりやすかったです。
本も読んだりこれからじっくり学んでいきたいです。

20代/女性

初めてでも安心して参加できるセミナー

漠然と老後のお金のことが知りたくて参加しました。講師の方はセミナーというより対話形式でお話して下さりとても楽しく参加できました。おすすめして頂いた本から学んでいこうと思います。

20代/女性

初参加でした。

初めての勉強会参加でしたが、カフェで気軽に参加できるので参加しやすかったです。お金について基本の部分から勉強できてとても学びになりました。

20代/女性

始めてでも安心できる講座でした

お金のことはあまりわからず初めて参加しましたが
初心者向けでとてもわかりやすい内容でした。
早速できるような実践的な内容もあったので実践していこうと思います。

20代/女性

参加してよかったです

読書会は気になっていたのですが女性主催ということで安心して参加できました。本を読む時間もできてアウトプットする練習にもなりました。また参加したいです。

20代/女性

気軽に参加できる読書会

始めて参加しましたが雰囲気が話しやすくて気軽に参加することができました。本を読むのが苦手でしたがアウトプットの勉強にもなりました。また参加したいです。

20代/女性

勉強になるゲーム会

本を読んでゲーム会を知りました。お金のことも学びたいのとキャッシュフローゲームも実際に行ってみたかったの参加できよかったです。楽しく学べるゲームで参加してよかったです。

20代/女性

お金のことを気軽に学べるゲーム会

初めての参加ですが、ゆっくり進行して頂きわかりやすく説明頂き楽しく参加できました。お金への考え方が変わりこれからも学んでいこうと思いました。

すべてのレビューを見る(16件)


変更履歴

  • イベント名を【新宿【女性主催】なりたい✨私になるための初心者向けお金の勉強会】から【新宿【女性主催】働く大人女子のためのお金勉強会♪】に変更しました。2023年7月28日(金) 23:18


RSS

終了
イベント参加 1/2


もっと見る