当イベントは終了しました。

【もっとイキイキと働きたい女性へ】独立起業・フリーランスへの一歩目が見つかるフリートーク交流会

2024年4月9日(火) 19:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【もっとイキイキと働きたい女性へ】独立起業・フリーランスへの一歩目が見つかるフリートーク交流会

「もっとイキイキと働きたい」「好きや強みを活かしてフリーランスになりたい」だけどどうしたらいいのか分からない...そんな女性の方向けのフリートーク交流会です

会場 エクセルシオール カフェ 立川北口駅前店
住所 東京都立川市曙町2-13-1 TK立川ビル1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ フリーランス 独立 起業 副業 キャリア 転職 交流会 自己成長 自己啓発 女性の自立
事務局 女性が輝くキャリア戦略コミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※お申し込み時のメアド宛てに参加確認のメールをお送りいたします。
返信を持ってお申し込み完了とさせて頂いておりますので、お手数おかけいたしますが、ご返信のほどお願いいたします。
※申し込み期限は、開催日前日20:00までとなっております。

こんな方に参加してほしい!
・今のキャリアを何か変えたいと思っている方
・将来的に起業・フリーランスになりたいと思っている方
・もっと自分らしくイキイキと働きたい方
・会社外でチャレンジした方
・好きや強みをビジネスにしたい方

対象者
・20歳~35歳までの女性の方
・学ぶ意欲のある方
・他人の意見を否定しない方
※誰もが参加しやすい環境を整えるため、ご協力お願いいたします!
※営業や商品の勧誘など、当会の趣旨と異なる方のご参加は固くお断りしております。

当イベントの詳細
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当会は、「好きや強みを活かして独立したい」「独立しているが今の働き方を変えたい」
考えている女性のためのフリートーク交流会です。

・起業・副業・フリーランスで収入の柱を増やしたい
・会社以外の働き方の選択肢を知りたい
・好きや強みを仕事にしたい!

といった方にとって、
「最初の一歩を踏み出すきっかけになる会」を心掛けて開催しています。

このような会を開催しようと思ったきっかけは、
一言、「イキイキと働く人を世の中に溢れさせたい」と思ったからです。

元々私は自分に自信がなく、「良い学校、良い会社」という、
いわゆる他人に敷かれたレールの上を歩く人生を送っていました。

幸い周りの友人には恵まれていたものの、
どこか「このままでいいのかな」とモヤモヤしながら生きていたんですよね。

その時、就職活動を通じて「そんな人生を変えたい!」と心から強く思い、
内定が決まっていた国家公務員を辞退し、新卒から独立を目指そうと決意いたしました。

でも、一歩踏み出す決意をしたものの、
何から始めたらいいか全く分からなかったんですよね。

それもそのはずで、20代の社会人経験の少ない時期では、
どのような働き方があるのか、自分の理想が叶う手段は何なのか、分かるはずもなかったのです。

そこで当会では、そんな私の経験を踏まえて、
『好きや強みを活かして独立したい女性』に向けて、
起業・独立の一歩目が見つかるフリートーク交流会を開催しています。

この会を通じて、
・会社外の多様な働き方が知れる
・一歩踏み出す勇気が得れる
・起業独立に向けた最初のアクションプランが分かる
など、輝くキャリアを築くための気付きを提供しています。

女性はライフイベントの変化が多いからこそ、
今のうちから柔軟にキャリアを築いていく必要があります。

歳を重ねるほどチャレンジが怖くなるし、
挑戦が遅ければ遅いほど、家庭や子どもなど守るべきものを理由に
どうしても一歩踏み出しづらくなります。

だからこそ、
「何かチャレンジしたい!」と思い立ったその時から、
起業・独立に向けた最初の一歩」について真剣に向き合いませんか?

あなたのお話をお伺いできること楽しみにしております♪

是非、ご参加をお待ちしております!

◆ご案内◆
・開催日:土日10:00~11:00、平日19:30~20:30
・参加費:無料(飲食代は別途ご自身でのご負担となります)
・持ち物:筆記用具、ノート
・場所:エクセルシオール カフェ 立川北口駅前店(立川駅北口から徒歩1分)

◆当日の流れ◆
1.参加者で自己紹介
2.多様な働き方や、起業独立に関する知見のシェア
3.好きや得意を活かして独立するための簡単なワーク
4.感想シェア
5.主催者から本日のまとめ

※主催側がリードして話を進めますので、初参加の方でも安心してご参加頂ければと思います(^^)

★当イベントのGood point!★
・キャリアに関するモヤモヤが晴れる!
・一歩踏み出す勇気が貰える!
・起業独立に向けた最初のアクションプランが分かる!

お一人様大歓迎!ぜひお気軽にご参加ください!(^^)!

◆注意事項◆
・申込者には、主催者から最終確認メールをお送り致します。
メールへの返信をもって参加確定とさせて頂きます。お手数ですがご返信をお願いいたします。
・開催前日の20時00分までにお申し込みください。
以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。
 他の参加者と連絡先の交換禁止。
 他セミナーなどの勧誘禁止
 政治団体、宗教団体、ビジネスなどへの勧誘目的の参加
 告知文の無断転載
・キャンセルされる方は必ずメールにてご連絡下さい。

◆主催者自己紹介◆
-------------------------------------------------------------
①27歳男性 /webマーケティング/女性起業家・フリーランスの集客支援

Webマーケティングの専門性を活かし、
「将来的に起業・フリーランスとして活躍したい!」
「独立したはいいものの集客に悩んでいる」
という女性向けの集客ブランディング支援を行っております。

私自身、キャリアコーチング、国際交流、ママ向け美容、ボディメイクetc...
といったジャンルの集客ブランディング支援を行っており、
集客の悩み解決や、強みや魅力を引き出したビジネスプロデュースを得意としております。

この様な働き方を始めたきっかけは、就活の時。
元々国家公務員の内定を得ていたものの、
辞退し民間のWebマーケティング会社に就職。

しかし、会社員としてのレールをひかれた生き方にモヤモヤを感じ、
社会人になる前から様々な朝活や勉強会に参加しておりました。

その過程の中で、人との出会いや多様な働き方を知る中で、
現在の「女性起業家・フリーランスの集客支援」という肩書で活動を始めました。

今は女性の時代と言われるほど、女性が社会の最前線で活躍する時代となっております。
しかし同時に、女性の多くの方が「細かい作業や数字の計算、そして集客を苦手としていることも事実です。

だからこそ、その苦手さえ解決出来れば素晴らしい価値を社会に届けることが出来ると信じております。

「集客ブランディング支援を通じて、女性が輝く社会を」
そんな思いで当会を開催しています。

これまで私自身が培ってきたスキルで、少しでもあなたの力になれたら幸いです!

②29歳女性/独立4年目/採用人事、コーチング、キャリアコンサル

元々大手人材会社で転職エージェントに勤め
キャリアに悩む人へ転職の相談にのり、仕事の紹介をしておりました。
そこでこんなモヤモヤを感じていたのです。

・努力と昇級のバランスが合わない気がする。
・学びはあるけれども、このハードワークを10-20年続けることが幸せなのかな…?
・一度しかない人生でもっとたくさんのことを経験したい。

雇われていることにモヤモヤを感じていたので
人材会社で培ったスキルを活かしてフリーになり
「やりたいことを全部経験しよう!」と思い、独立。

そこから本当にたくさんの仕事をしてきました。

【これまでの私の経験】
・組織コンサル会社で営業
・累計1000人以上の方のキャリアコーチング(フリーランス支援含む)
・大手メーカーや人材会社の人事として採用業務
・実家の介護施設にて介護スタッフと経営業務
・お医者さんと協業し、キャリア支援における健康サポート

このような経験を得てきたからこそ、伝えられる事が沢山あると思います。
同じような悩みを持つ方、キャリアに悩む方の支援を行い、
一人一人にあった幸せな人生のお手伝いが出来れば幸いです!
-------------------------------------------------------------



開催場所

エクセルシオール カフェ 立川北口駅前店東京都立川市曙町2-13-1 TK立川ビル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2024年4月9日(火) 19:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【エクセルシオール カフェ 新宿損保ジャパンビル店】から【エクセルシオール カフェ 立川北口駅前店】に変更しました。2024年4月20日(土) 14:35
  • 住所(市区町村・番地)を【新宿区西新宿1丁目26】から【立川市曙町2-13-1】に変更しました。2024年4月20日(土) 14:35
  • 住所(ビル名・階数)を【新宿損保ジャパンビル 1F】から【TK立川ビル1F】に変更しました。2024年4月20日(土) 14:35


RSS

終了
イベント参加 残り4


もっと見る