当イベントは終了しました。

未経験エンジニア転職で失敗しないための、IT業界入門

2023年2月19日(日) 13:00〜14:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
未経験エンジニア転職で失敗しないための、IT業界入門

経済学部卒、SE歴20年経験をもとに「不安」と「ミスマッチ」を防いでIT業界に転職する方法、IT業界の内容をお伝えします。

イベント形態 オンライン
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ エンジニア転職 プログラマ転職 IT業界
事務局 未経験エンジニア転職で失敗しないための、IT業界入門事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

<こんなことを学びます>
まったく未経験の方(特に文系の方)が、IT業界に転職しようとすると、例えばこんなことに悩むのではないでしょうか?
・IT業界や、仕事の内容、どれくらい大変かがよくわからない
・自分がITの仕事に向いているかわからない
・どんな準備をしたらよいかわからない

私は文系の経済学部からIT業界にSEとして就職しました。
そして、15年以上現場を経験し、現在は研修の担当をしています。

こういった経験を踏まえて、未経験の方の転職の悩みを解消するお手伝いができればと思い、この講座を作りました。

業界にいる人間として、本音で転職に関する情報をお伝えしたいと思います。

また、単純にIT業界に興味がある方、IT業界に就職してもっと業界やキャリアについて知りたいと思っている方にもお勧めします。(技術者への転職の内容になっていますが、営業職での転職の方にも参考になる内容です。)

講座では、研修担当のノウハウを生かし、演習を通して明日からやる事も決めていきます。最後に過去の転職者の声や、未経験者のIT知識の勉強法もお伝えします。

※ 具体的な会社に関する情報はお話しすることができませんので、ご了承ください。

<こんなことが出来るようになります>
・IT業界と今後の動向が分かります
・求められている人材が分かります
・自分の適性が分かります
・転職のためにするべきことが分かります

<こんな風に教えます>
少人数で転職の疑問や不安にこたえながら、双方向で進めます。
またその場で、明日から実践できるアクションを整理して、行動できるようにします。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<こんな方を対象としています>
・未経験でIT業界に転職を考えている20代-30代前半の方
・IT業界に転職する際にするべきことを知りたい方
・勉強のためにIT業界についてい知りたい方(現在IT業界にいる方もOK)

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座チケット ¥2,500 終了
募集期間:2023年2月12日(日) 00:00〜2023年2月16日(木) 13:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る

もっと見る