当イベントは終了しました。

【人生100年を見据えて心を軽くする】まだ半分、50代だから感じる悩みや思いを共有しませんか?(オンライン)

2022年10月6日(木) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【人生100年を見据えて心を軽くする】まだ半分、50代だから感じる悩みや思いを共有しませんか?(オンライン)

安心して繋がりたい!! 50代だからこそ感じる思いを共有しませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 交流会 人脈 不安 人生 繋がり 共有 定年 リタイア 仕事 独立
事務局 【人生100年を見据えて心を軽くする】まだ半分、50代だから感じる悩みや思いを共有しませんか?(オンライン)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細



ご覧頂き有難う御座います。

 他の人はどんな風に考えているんだろう?
 同じ年代の人のこれからの人生観についてどう思っているんだろう?
 同じ年代の方々はどのような悩みを持っているんだろう?
 同じ年代の方々が前向きに生きるためにどんなことをしているんだろう?
 自分の想いを聞いて欲しい!
 一歩を踏み出すための刺激がほしい!

ひとりで考え、思い悩んでいると、どんどんモヤモヤが溜まってきませんか?


《ご参加を希望される皆様へ》
会社や家族間、その他のコミュニティーでの人間関係での悩み、仕事上の業務に関する悩みなど、考えれば考えるほど、ストレスを大きくしてしまっている場合が多くあります。

そんな方へ向けて、普段のコミュニティーとは違う、「安心の空間」となれるような居場所作りができれば良いなという思いでこの場を開催しようと思いました。

人は聴いてもらえることで、怒りや不安等のマイナス感情が緩和されて安心感を得られます。悩みを話すことにより、頭の中が整理されていきます。そして、自分の話している言葉を自分の耳で聞くことによって、自分自身の気づきが生まれます。
そして、理解してもらい、共感してもらえる事で安心感を得ることが出来ます。

この交流会では、同じような年代や環境をもつ方同士での対話を通して、
自分と同じ想いを持っている方がいるんだという安心感をもち、
物事の捉え方を変えることができたり、自分と向き合ったりして、
半歩でも、一歩でも前進できるきっかけの一つになれたら良いなと感じています。

一緒にゆ~くり、楽(らく)にお話して、
ご自身の気持ちや感覚を共有してみませんか?

ぜひ、お気軽にご参加お待ちしております♪

《主催者の自己紹介》

初めまして。お父ちゃんと申します。

コーチとしてコーチングのスキルを使いクライアントの願望実現をサポートする活動をしています。

私自身、置かれた環境や関係性で、気持ち的に孤独になったことが有りました。
また、これからの人生についてむやみに不安感を抱いたり、落ち込んだりした経験が有ります。

そんなとき、聞いてもらうえたり、自分の感情をお話したりできたことで、自分らしく生きられるようになるための一歩を踏み出せました。

この交流会を通して、少しでもご自身の心の安心感を得られて、楽に生きられるためのきっかけになれば嬉しく思います。


《当日の流れ》

① 自己紹介(名前、仕事、最近特に感じていること)
② 共有 & 質問
③ 感想タイム


《参加するにあたっての3つの約束》

① 否定しない・押し付けない
② 配慮ある言動を心がける
③ 「話す」「聞く」のバランスを大切に

一人一人その感じ方や考え方は異なっています。
それぞれの価値観や感情を受け入れながらも話せるような
和やかな空間を目指しています。

皆さんで一緒に温かい空間を作っていきましょう♪

 

《注意事項》

 「zoom」を使用します(当日までにご準備お願いします)
 表示名はハンドルネームで気軽にご参加ください
 途中で退室いただいても結構です。途中参加、途中退席される方は主催者に声をかけて下さい。
 あまりにも周りに対する配慮に欠ける言動をされた場合は、参加をお断りさせていただく場合があります。
 連絡先の交換は自己責任でお願いします(交流会後の個人間におけるトラブルにつきましては、主催側は責任を負いかねますのでご了承下さい)
 勧誘行為はいっさい禁止とさせていただきます(投資案件・自己啓発セミナー・MLM・ネットワークビジネス・スピリチュアル団体・宗教など)

※このような勧誘を受けられた方はご報告ください。
発覚した場合、次回からの参加はお断りさせていただきます。
 当日キャンセル、無断キャンセルはお控えいただくようお願いします。
→満席のために参加できない方も中にはいらっしゃいます。必ず、事前にご連絡いただき、思いやりある対応をしていただくようお願いします。

 

《連絡先》

〈メール〉imanishi@pafaddy.jp



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
50 10/6 21:00
Zoom (締切日: 2022-10-4 23:59)
無料 締切
募集期間:2022年9月27日(火) 00:00〜2022年10月4日(火) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る