当イベントは終了しました。

「仕事で生かすデータ分析術」Excel関数活用講座①

2017年10月27日(金) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「仕事で生かすデータ分析術」Excel関数活用講座①

【完全少人数制】 膨大なデータから、簡単にレポートが作成できる関数を完全マスター!

会場 麹町会場
住所 東京都千代田区平河町1-6-11 エクシール平河町403    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ エクセル Excel 関数 データベース 集計 SUMIF DSUM 分析 データ
事務局 株式会社ミカイハック    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■ 概要
 Excelの膨大なデータから独自のレポートフォーマットに集計する手法を習得して頂きます。
 集計する為に効率的かつ便利な関数のみに絞ってご紹介いたします。
 初歩の関数(SUM関数)は理解している方を対象としています。

■ こんなことが出来るようになります
 ・Excelのデータから任意のデータを抽出、集計が出来るようになります。
 ・複雑な条件での抽出、集計も容易に出来るようになります。
 ・習得した関数を応用することにより、Excelのスキルが格段に上がります。

■ 内容
 1.条件に合うデータの集計
   ・SUMIFS関数
   ・COUNTIFS関数
   ・AVERAGEIFS関数
   ・DSUM関数 など

 2.条件に合うデータの抽出
   ・INDEX関数
   ・MATCH関数 など

■ こんな風に教えます
 ・講義と実践で進行
  講義形式で聴いてもらうだけのセミナーではありません。
  実際に操作してもらいながら、理解と共に操作できるレベルまで習得していただきます。
 ・完全少人数制
  少人数制で理解度に合わせながら進行いたします。
  分からない点は、その場で聞いていただける雰囲気で進めます。

 どうぞ、お気軽にご参加ください!

 お申込みはこちら 


■ 受講者様の声

・女性 40代
集計する際の関数について学ぶことができ勉強になりました。
学んだことがまだ身についていないので家で復習したいと思います。
関数は使えるようになると便利だけれども奥が深いのでまだまだ勉強が必要だと気がつかせてくれるような講座でした。

・男性 30代
仕事ではエクセルを使用してましたが独学で知識が乏しく、それを授業で補って頂きました。説明は分かり易く、丁寧です。

・ 女性 30代
SUMIFS,DSUM,Index match を学びました。
身につけられるよう帰ってから復習します。

・ 女性 50代
知っていても使ったことのない関数ばかりでとても勉強になりました。使いこなせるように頑張ります。

 お申込みはこちら 



開催場所

麹町会場東京都千代田区平河町1-6-11 エクシール平河町403


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Excel関数活用講座 ¥3,800 終了
募集期間:〜2017年10月27日(金) 19:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【ウィズスクエア本館】から【ウィズスクエア(東京駅徒歩3分)】に変更しました。2017年5月11日(木) 19:56


RSS

終了

もっと見る

もっと見る