当イベントは終了しました。

なぜリーダーの会話は素早い理解と信頼が得られるのか ★Valiant Management College体験入学レクチャー★

2016年3月19日(土) 19:00〜21:00

なぜリーダーの会話は素早い理解と信頼が得られるのか ★Valiant Management College体験入学レクチャー★

~リーダーの持つコミュニケーションの方程式とは~

会場 ヴァリアントマネジメントカレッジ
住所 東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40-8F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 マネジメント革新推進センター    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ マネジメント革新推進センター

イベント詳細

◆日々の業務ではこういうことはありませんか?
「相手にうまく伝わらないし、相手の言い分も理解できない」
「相手が理解していない前提で話すことが苦手…」
「言いたいことを簡潔に伝えるのが難しい」
「『結局何を言いたいのか』と言われることがある」

こういうことがあると、部下との関係が悪くなったり、仕事がうまくいかなくなります。
そして、自分でも自信をなくしてしまいます。

◇その一方でビジネスで、こんなスマートな人はいませんか?
「部下に自分の伝えたいことを伝えられる」
「相手の話をうまく聞いてくれる」
「説明が簡潔でわかりやすい」
そして、すぐに相手の理解を得られます。

この違いの原因は何でしょうか?

このレクチャーでは、
◆ビジネスリーダー達の話が何故「話がわかりやすくて、イメージ出来て、興味がもてる」のか、
そのポイントをレクチャーします。
そして、相手が
◆「なるほど!分かった!」となるためのポイントを理解します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【セミナー内容】
◇このレクチャーのポイント:相手の理解を得るための3つの要素「ARCの三角形」を理解する!

◆ポイント1Affinity:親愛の情 ~相手の好意の度合いはどうですか?~
◆ポイント2:Reality:現実性 ~相手はその話をイメージ出来ていますか?~
◆ポイント3:Communication:コミュニケーション ~相手に考えをちゃんと伝えられていますか?~

優れたリーダー、ビジネスマンは理解を得るために「ARCの三角形」をたくみに使います。
それらを気づかぬうちに自在に操り、信頼を築きます。

☆「ARCの三角形」を応用すると以下の事が出来ます。
1.部下との信頼を構築
2.ビジネスパートナーとの満足の行く会談
3.優れた広報活動
4.出来る人の営業トークの分析
など、広く活用できる強力なツールになります。

この「ARCの三角形」を理解して、
優れたリーダーシップを発揮する良好な信頼関係を構築していきましょう!


~~~レクチャー参加者の声~~~
「ARCの三角形という概念は、はじめて知りました。
あとは、営業マンの常識としてテンション高く、と思ってたんですが
相手のトーンをみる事が大切というのは良い気付きになりました。」
個人事業主 T.Y.さん

「今までなんとなしで理解したつもりになっていたコミュニケーションの法則や
信頼関係の作り方などを今一度教えて頂いて非常にためになりました。」
経理職 K.C.さん

「自分自身、部下と向き合い方のヒントが得られました。
さらに具体的に考えていきたいと思いますが、
今日の中では“ヒント”が得られましたので、良かったと思います。」
S.M.さん

「今日教えていただいたトーンスケールの話やARCの話を生かして
早速日々の人間関係の向上に繋げていきたいと思います。
とてもわかりやすくお教えいただきありがとうございました。」
M.S.さん

「コミュニケーション能力を身につけるための基本を学べた。」
会社員 K.Y.さん

~~~マネジメント革新推進センターのご紹介~~~
本センターはヴァリアントマネジメントカレッジの協力により、
各々の企業の経営を革新・成長させるお手伝いをさせていただいています。

~~~協力企業:ヴァリアントマネジメントカレッジのご紹介~~~
リーダーの上に立つリーダーを育成するビジネススクール:ヴァリアントマネジメントカレッジ

ヴァリアントマネジメントカレッジはロサンゼルスに国際本部を置く、
ハバード経営大学からライセンスを受け、
日本では唯一、本部で提供をしている管理運営技術を提供しています。
ハバード経営大学は、世界27ヵ国、50校あり、17の言語で行なっています。

コミュニケーション、リーダーシップ、組織運営など、ビジネス上の課題全般の解決策を学べるビジネススクールです。

今回のレクチャー『なぜリーダーの会話は素早い理解と信頼が得られるのか』は、Valiant Management Collegeのコミュニケーションコースの一部を体験できる、体験入学レクチャーです。

★世界100ヶ国、14万以上の企業で使われるノウハウ
シェル石油(スロバキア)、ソニー(スロバキア)、コカ・コーラ(スロバキア)
エクソン・モービル(ハンガリー)、ホンダ(ハンガリー)、プジョー(西ヨーロッパ)
等、世界的にその経営技術が活用されています。



開催場所

ヴァリアントマネジメントカレッジ東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40-8F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験入学レクチャー ¥2,000 終了
募集期間:〜2016年3月19日(土) 00:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了