当イベントは終了しました。

【読書会SP】7つの習慣勉強会 あなたの価値観に合った目標を決めよう!

2017年8月14日(月) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【読書会SP】7つの習慣勉強会 あなたの価値観に合った目標を決めよう!

世界的ベストセラー「7つの習慣」から学ぶ目標設定。価値観を整理して、価値観に合うゴールとミッションを決め、毎日を有意義にしよう!

会場 カフェドクリエ名駅西口店
住所 愛知県愛知県名古屋市中村区椿町15-2 名古屋 ミタニビル1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 読書会 朝活 名古屋 7つの習慣 自己啓発 セミナー イベント 目標設定 働き方 勉強会
事務局 みんなで啓発読書会@名古屋事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 名古屋朝活メイクシナジー

イベント詳細

7つの習慣はご存知でしょうか?

スティーブンRコヴィーのベストセラー『7つの習慣』とは
アメリカ建国200年史を調べ、人生において継続して成功し続けている人の共通する習慣を統計的に導き出した7つの習慣をまとめた本です。

そこに書かれていたのは
原則
パラダイムとインサイドアウト
7つの習慣
第一の習慣 主体的である
第二の習慣 終わりを思い描くことから始める
第三の習慣 最優先事項を優先する
第四の習慣 win winを考える
第五の習慣 相手を理解してから理解される
第六の習慣 シナジーを生みだす
第七の習慣 刃を研ぐ

この原則と習慣を理解し、実践し続ければ長期にわたり、成功することができます。

そして、この本を読む上で重要なことがあります。
それは7つの習慣を実践し、落とし込むことです。

この本には、実際にあったストーリーや、様々なワークがでてきます。
それらの出てきたワークを真剣に全部やってください。
このワークは今まで築いてきた習慣を1から見直したり、7つの習慣の実践をサポートしてくれます。

〈7つの習慣勉強会内容〉
この7つの習慣勉強会はそのワークを参加者の方々と一緒に行います。
1. 7つの習慣について
2. 成功者の考え方から学ぶ目標設定
3. 自分の価値観をみんなでワークをして整理する。
4. 1人1人の価値観にあった目標設定
5. 時間管理の明確化〜やる決意とやらない決意〜
5. シェアリング

シェアリングする事により、決意が固まったり、他の方から学ぶことができますので、楽しくシェアしましょう^ ^

参加者の皆さんと一緒に取り組み、シェアしていくことで、
敷居の高かった7つの習慣
習慣になってない7つの習慣
を楽しく!ワクワクしながら!習慣にしていきましょう(^^)

〈こんな方にオススメ〉
1. 明確な目標というものがない。
2. 1日がなんとなく過ぎていく。
3. 仕事はしているけど将来が不安。
4. 自己成長したい!
5. 夢を実現したい!

自分らしい素敵な人生を送るために、7つの習慣を身につけていきませんか?

その後も7つの習慣勉強会参加者のみで、日々のマネジメントの仕方を楽しいワークで実践できる勉強会を開催します。

1.月曜日7:00〜8:00 1週間スケジュール、第2領域の最大化(初回のみ500円)
2.金曜日20:00〜21:00 平日の振り返り、やらない決意(初回のみ500円)

未来に真面目に向き合う皆様の、自己成長の為のご参加お待ちしております(^^)

 



開催場所

カフェドクリエ名駅西口店愛知県愛知県名古屋市中村区椿町15-2 名古屋 ミタニビル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
7つの習慣勉強会 ¥500 終了
募集期間:2017年8月11日(金) 11:56〜2017年8月14日(月) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る