当イベントは終了しました。

ブログスタートアップセミナー 〜自分の魅力を発信しよう〜

【11月開催】2016年11月17日(木) 19:00〜21:00

ブログスタートアップセミナー 〜自分の魅力を発信しよう〜

集客のためのブログの基礎が学べるセミナーです

会場 eSQUAREDセミナールーム
住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 eSQARED株式会社    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

5年・10年・20年と愛される事業でために、今必要なこと・・・

それは、
あなたの魅力を発信すること です。

ブログは、まだ見ぬ未来のお客様にあなたの存在・魅力を知ってもらうことができる発信媒体。

とはいえ、ただ書けばいいというものでもありませんので、正しいブログの書き方の基礎をお伝えします。

・ブログの必要性・良さがわからない
・ブログを書いた方が良いのはわかってるけど、なかなか始められない
・ブログに何を書けばいいのかがわからない
・新規のお客様を増やしたい
・リピートや口コミをもっと増やしたい

このように感じておられる方はぜひご参加ください。

セミナーでは、

・発信するってどういうこと? そのメリットは?
・何を伝えればいいの?
・伝えるための手段について
・ブログでできること
・集客のためのブログに必要なブログ記事とその目的
・嫌われブログ7つのパターン

ということを、事例を交えてわかりやすくお伝えします。


【なぜ発信が必要?】

インターネットの発達により、人は様々な情報をすぐに手に入れることができるようになりました。
パソコンも一家に一台の時代ではなく、今や一人に一台どころか、スマートフォンやタブレットの普及で一人に一台以上持っているということも珍しくはありません。

それだけインターネットを閲覧する環境があるということは、わからないことや知りたいことは、すぐに調べることができるのです。

テレビで素敵なお店が紹介されていたら、すぐにネットで調べませんか?
気になる商品が紹介されていたら、商品名を検索して口コミをチェックしませんか?

テレビや新聞、雑誌など、限られた時間や枠内で得た情報に対し、わたしたちは「詳細を調べる」という行動をおこしています。これは、必要な情報を自分で探しているということです。

今は、消費者が自分に必要な情報を自分で探す時代なのです。そして、いろいろと比較検討して自分に一番マッチしたものを選べる時代でもあります。

そんな時代に情報を発信していないということは・・・
どれだけ不利なことか、想像できますよね?


【口コミも変化している】

「うちはネットでの宣伝とかではなく、口コミだけでやってるから・・・」

このようにおっしゃられる方がいらっしゃいます。

口コミだけでビジネスが成り立っているなら、それはとても素晴らしいことだと思います。

しかし、先ほども触れましたが、今はすぐに情報が手に入る時代です。手に入れるためのツールも持っています。人から紹介された時に「どんな商品/サービスなの?」「その人どんな人?」って自分の目で確かめたくなるものですよね?

そうした時に、全く情報が出てこなかったり、出てきたとしてもすごく古いものだったとしたら、その商品やサービス、それを提供している人のことをなかなか信用できませんよね?それがたとえ知人の紹介だとしても。だって、これだけ情報が出回っている時代なのですから・・・


【求められている情報は】

提供する商品やサービスが、それを欲している人にとって価値あるものであるという情報。商品やサービスの魅力であったり、それを使うことによる効能・効果、他との違いといった情報です。

これは必要な情報です。当然ですね。

でも、消費者が求めている情報はそれだけではないのです。

先ほども述べましたが、人は様々な情報の中から自分にとってBESTなものを選んでいます。多くの情報の中から「これ」という一つを選ぶきっかけとして、「人」が関係していることが非常に多くなってきています。

「誰から買うか」というのも選択肢の一つとして入っているのです。

なので、商品やサービスを提供している人の魅力というのも、消費者にとっては必要な情報なのです。


【ブログが必要な理由】

商品やサービスの詳細や魅力は、比較的固定の情報だけでも伝えることができます。

ということは、ホームページでもその魅力は伝えることが可能でしょう。

しかし、それを提供している人の魅力は、固定の情報ではなかなか伝わりにくいものです。

人の魅力というのは、その人の感性や価値観などに共感することで感じるもの。そういったことは、ホームページではなかなか表現しにくいですよね?

なので、日々更新ができる「ブログ」が有効なのです。

ブログで発信するのは、「商品の魅力」+「提供者の魅力」。そして売り込みをしないこともブログで必要なこと。


【ブログで発信する内容】

「じゃあ、実際にどんなことを発信すればいいの?」

ということが一番知りたいことだと思います。
セミナーでは、ブログで何を発信すればいいよかを事例を見ながらお話ししたいと思います。

この基本を知っているのと知らないのとでは、この後の発信に大きく違いが出てくるでしょう。

知っているのとできるのも違います。基本を理解した上で実践するというのがブログのビジネス活用には必須のこととなってきます。

そのあたりのサポートのことも、セミナーでお話しをさせていただきます。

 



開催場所

eSQUAREDセミナールーム大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥3,000 終了
募集期間:〜2016年11月11日(金) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2016-11-16 23:59:00】から【2016-11-11 23:59:00】に変更しました。2016年11月12日(土) 19:35

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/6