当イベントは終了しました。

《山形》 自分らしく豊かに働くための実践講座

【理想の未来を描く】2017年9月18日(月) 09:30〜13:30

《山形》 自分らしく豊かに働くための実践講座

マツダミヒロさん監修のオンビジネス講座です。自分自身に気づき、関係を深めることで、お客様との関係も深まります。

会場 山形市内 受講者にのみお伝えします。
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 魔法の質問オンビジネス
事務局 こころことばネットワーク    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

あなたは、㏠24時間のうち、何時間仕事をしていますか?

それは起きている時間の何%?

その時間が自分らしくいられて、楽しく充実していて、喜ばれて、

そして豊かに暮らせると幸せですよね。

また、本当にしたいことを仕事の中で実現していたら、さらに幸せといえるでしょう。

 

マツダミヒロさん監修のビジネス講座を提供します。

収入毎に、レベルアップしていく5冊のテキストがありますが、

この世界を自由に旅するためのチケットともいえる

「7つの法則」

自分が何をしにこの世界に来たのかがわかる

「パスポートクラス」

まずは、この2冊のテキストからスタートします。

 

9月18日は、

パスポートクラスから

「理想の未来を描く」

 

この世界は、描いたものが叶う世界。

だからこそ、自分が本当は何を望んでいるのか、具体的に描くことはとても大切です。

未来から過去に流れる時の中、全てのもとである、理想の未来のイメージが、今の自分を変えていきます。

手作りワンコインランチ付き。

 

9月30日は

七つの法則から 【引き寄せの法則】

あなたの周りに、引き寄せているとしか思えないような人生を送っている人はいませんか?

どうやら、引き寄せるには、大切なコツがいくつかあるようです。そのコツを一緒に体験してみましょう。

 

この講座は教えない講座です。

 

集まった方々が質問に答えることで、気づかなかったご自身の想いにアクセスしたり、新しいアイディアが湧きおこってきたり、人のシェアに触発されたり、そうして、自分の中から生まれた、あなただけの答えと行動が創り出されていきます。こうして、お互いのココロを旅すると、思いがけない宝物も見つかったりもして。

 

私はファシリテーターであり、

あなたの本質に寄り添うナビゲーターでもあります。

心理も学んだので、ココロのお手伝いもできるかもしれません。

 

【理想の未来を描く】 9月18日 9時半~13時半    

【引き寄せの法則】  9月30日 19時~21時   

         ※会場は、受講者に直接お伝え致します。

 

            【受講の感想】

【理想の未来を描く】

Aさん

今、自分が感じていることを会話する中で、より整理されて、未来の自分が楽しく笑っている姿が想像できました。本当に必要なタイミングで受講できてよかったです。『三年後の自分はすでに、それを経験しているんだ』と思ったら、たぶん、『大変だったけど良くがんばったね』と、未来の私が言ってくれます。この未来から逆算しての今を感じると、プロセスを楽しめますね。これが、今を楽しく生きるヒントになると思いました。そして、私は、言われて「ピュア」な人だと自覚しました。ありがとうございました。

【今までにお金と時間をかけたことを知る】                       Bさん

今まで、時間とお金をかけてきたことが、過去の宝物であり、そこから得てきたものが誰かの助けになるかもしれないことがわかりました。一人ひとり、コンプレックスがあり、その営みの中で、価値観が変わり、乗り越えていけるものなんだなあと思いました。

Cさん

自分の考え方、感じ方が、他の人から見ると、まったく別のように感じられるということ。自分ではコンプレックスに感じることでも、全く感じる必要がないということがわかりました。久しぶりのしつもんで、モチベーションが下がりぎみだったけれど、また、頑張れる気持ちになりました。ありがとうございました。       

 

【小さく人を集める】

Nさん、

学びは、モヤモヤを大切にしている自分に出会ったこと。モヤモヤは、未来に必ず自分にとって大切な答えに出会えるという確信。これからは堂々と、いっぱいモヤモヤしてください!って言いたい。

本当に大切な答えに出会えた時、顔がほころび、ココロが震え、魂が喜ぶ。思いもかけず涙ぐんだりして。ずっと気づかずにいたけれど、意図せず、ずっとそうしていた。

本当はそうしたかったんだって、わかってあげることができて、自分の気づかなかった気持ちを抱きしめてあげられたような喜びを、何気ないしつもんからいただくのは、とても素晴らしいことです。

 

Mさん

モヤモヤの旅は、探求の旅。

柔軟な進行に、ゆったり、じっくり、会話ができた。

 

 

【おすそわけの法則】

kさん

おすそ分けをすることで、自分が満たされるし、自分が満たされることで、見返りを求めず、おすそ分けができるようになる。おすそ分けをしようと特別に思わなくても、今の自分のおかれている状況に感謝することで、自分からあふれるものが他の人におすそ分けになることがあると分かった。

Sさん

おすそ分けは、自分が満たされている状態から生まれ、あふれでることであると腑に落ちました。そして、おすそ分けをすることで、さらに自分の幸せ感が満たされていく好循環がおこる仕組みであることもわかりました。素晴らしいおすそ分けです。

たくさんの人とかかわり、自分自身を満たし、高め、まわりの人と物に感謝して、何かしらのエネルギーをおすそ分けして生きていきたいと思いました。

 

【ありがとうの法則を実践する】

Gさん

ありがとうの中には、そのひとらしさと魅力が詰まっている。ありがとうカレンダーを今日から始める。受け取ったありがとうの中には、その人のやさしさが詰まっていて、その人らしさがいっぱい溢れているな-と思った。ありがとうをいっぱい集めて自分で自分の魅力を見つけたいな。宝探しみたいで楽しめそう♪

Hさん

家族や、近所の人の愛情に気づけた。感謝されたこと、ありがたいことを100書き出す。いつも気づきの集いの場を提供して頂いてありがとうございます。

 

【過去からの成長を知る】

Eさん

改めて、5年前と今の自分を比べてみたら、いっぱい変わっているところがあり、頑張って行動してきた自分に気づくことができました。進んでいないと感じることもありますが、これでいいんだと感じました。

Fさん

この5年間で、自分自身の価値観、人生観が大きく変わってきていることに気づけました。自分の枠をどんどん広げていきたいと強く思いました。自分の今までのことを、全て素直にさらけ出せました。また、参加者のお話をお聞きでき、共鳴、共感するところがたくさんあって、楽しかったし、また、深く考え、腑におとすことができました。ありがとうございました。

 

【ありがとうの法則】

Aさん                                     あたりまえの中にこそ、幸せの種がたくさんあり、そこにどれだけ気づけるか、感謝できるかで今後の生活が変わっていく。(うまくいく)ことがわかりました。自分らしくいられることが心地よくとっても癒されました。

Bさん                                                                                自分の人間的な価値をココロに入れてもらった気がします。とてもうれしい気持ちです。自分の行動の判断、決定が、恐れか愛かで行われていたことを知りました。これから意識していきます。 完璧ではなく、失敗することが、周りの方々へのリラックス効果を与えているという利点を知りました。これからも気張らずに、自然体で、皆さんに助けて頂きながら、進んでいこうと思いました。

【ご縁の法則】

Cさん                                    私は人を応援したい人。情報を発信したい人。そう気づきました。外へ出かけます。新しい場所の開拓をします。特定の会いたい人はいないので、新たにご縁をはぐくみたい。海外の人、県外の人に出会うため、友人の店に行き、県外の求人にも応募してみようと思います。 私自身、何もなく約束はできない質のようなので、こうしたテーマを持った集まりやワークショップには、たくさん出かけようと思う2017年です。

 

【理想の未来を描く】

Dさん                                    未来への希望をワクワクしながら語り合うことで、確かに現実にできると感じました。一つ一つの質問によりそいながら、一緒の時間を過ごして下さってありがとうございます。私の可能性を信頼してくださったことが自分自身の喜びとつながりながら、理想とする未来をデザインできました。自分らしく豊かに、自分自身を幸せに、社会のお役に立てるように生きていきたいと思います



開催場所

山形市内 受講者にのみお伝えします。


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥3,000 終了
オンビジネス会員 ¥1,500 終了
募集期間:〜2017年9月18日(月) 09:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【齋藤宅】から【山形市内 受講者にのみお伝えします。】に変更しました。2017年6月6日(火) 07:04
  • 会場名を【・9日《天童》 清野宅。・26日、27日《山形》いつもの場所 大の目店】から【・26日、27日《山形》いつもの場所 大の目店】に変更しました。2017年4月10日(月) 12:51
  • イベント名を【《山形》 自分らしく豊かに働くための実践講座【ありがとうの法則】【分かち合いの法則】【好きなことを見つける】】から【《山形》 自分らしく豊かに働くための実践講座【ありがとうの法則】【分かち合いの法則】】に変更しました。2017年4月5日(水) 19:38

RSS

終了