当イベントは終了しました。

新年初の自分磨き【人生を再起動するためのワーク型読書会・名古屋】

2017年12月15日(金) 14:30〜15:30

新年初の自分磨き【人生を再起動するためのワーク型読書会・名古屋】

本を読んでこなくても大丈夫です。私が役立った本とワークを当日ご紹介します。

会場 カフェドクリエ白川通店
住所 愛知県愛知県名古屋市中区栄3丁目13-23 寺島ビル    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 名古屋 朝活 読書会 勉強会 自己啓発 人脈 異業種交流 カフェ会 セミナー 投資
事務局 名古屋ワーク型読書会事務局(asn)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ 朝活in名古屋事務局

イベント詳細

本を読んで行動を起こされた方へ

本ページを開いていただき、ありがとうございます。

読書会に参加される方は、ほとんどの方が自己啓発本を読まれた事があると思います。

かくいう私も、本棚には自己啓発本が並んでいます。

8割の方は読んでその場で終わりで、残り2割の方が、「よし!気分が上がった!この勢いに乗って行動を起こそう!」と、インターネットでセミナーなどを探したり、「読書会」を検索したりするようです。

せっかく行動された方々と、有意義な時間を過ごす場を作りたいと思いました。
 

ワークを実践し、現在を知り、未来を掴もう!

自己啓発本には、ワークがついているものが多いです。

しかし、実際にやっていらっしゃる方は少ない様です。

私はご紹介したい本に出会い、現在の立ち位置が見えるきっかけになりました。

そしてワークを実践したことで、それが具体的に交通整理出来ました。

今、40代の自分でも人生を再起動し、ワクワクする未来へ向かっています。

一緒にチャレンジして将来へのアウトプットにつなげませんか?

丁寧にご案内しますので、

企画書やワークなんてやったことがないという方も安心してください。

 

当読書会では、このような流れで運営しています。

  1. 開始までに、各自注文。
  2. 自己紹介(名前、職業、参加動機など)
  3. 主催者より、本日のワークの題材発表(その本を読んだことが無くても出来るようにしてます)
  4. ワーク(個人作業)
  5. ワーク内容シェア
  6. フリートーク
  7. アンケート記入
  8. 主催者よりお薦めの本を紹介

 参加費:500円

持参品:筆記用具

当日の待ち合わせにつきましては、お申し込み後、別途メールでご案内します。

※他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘目的、恋愛目的、商品の販売を目的の参加はご遠慮願います。目的としていると判断した場合、退室をお願いする場合があります。

こんな方にお薦めです。

☑成長したくてビジネス書を多数読んでいるが何も変わっていない。もしくは変わった実感を得られていない。

☑自分が知らない、有益な本を教えて欲しい。

☑読書が好きで、読書が好きな人が好き。

☑会社と家の往復では出会えない色々な人に出会いたい。

☑色々な価値観に触れ、自分の未来を変えたい。ビジネス書の読み方、ビジネス書に書いている事の実践の仕方を学びたい。  

 

主催者自己紹介

40代のサラリーマンです。

中堅メーカーの営業職として多忙な日々を送っていましたが、

50歳以降の人生に不安を覚え、まず40歳でファイナンシャルプランニング技能士を取得。以来、勉強を続ける日々を過ごしています。

本は毎週1冊くらいのペースでビジネス書からラノベまで、硬軟 混ざって読んでいます。



開催場所

カフェドクリエ白川通店愛知県愛知県名古屋市中区栄3丁目13-23 寺島ビル


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
朝活読書会 ¥500 終了
募集期間:〜2017年12月15日(金) 14:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【楽しいワーク型読書会】 せっかく読んだ本、実になるアウトプットにつなげませんか?<名古屋>】から【今年最後の自分磨き、来年へ向けて!【人生を再起動するためのワーク型読書会・名古屋】】に変更しました。2017年12月22日(金) 20:13
  • 事務局名を【朝活in名古屋事務局(asn)】から【名古屋ワーク型読書会事務局(asn)】に変更しました。2017年12月22日(金) 20:13
  • 会場名を【スターバックスコーヒー栄チェリープラザ店】から【カフェドクリエ白川通店】に変更しました。2017年12月5日(火) 09:43

RSS

終了
イベント参加 1/3