当イベントは終了しました。

【資産防衛】投資家がボードゲームを通じて教える 円リスク・リスク分散の重要性【キャッシュフローゲーム】

2018年1月21日(日) 12:30〜15:30

【資産防衛】投資家がボードゲームを通じて教える 円リスク・リスク分散の重要性【キャッシュフローゲーム】

ボードゲームを通して円リスク、リスク分散の重要性を説明します

会場 KOKOPLAZA 青少年センター
住所 大阪府大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 資産防衛を考える会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

日本は今様々な問題に直面している。
赤字の肥大化、年金問題、少子高齢化、人口減少、度重なる企業の不祥事....数え上げればきりがありません。
日本国民である以上これらの問題と付き合っていかなければならない訳であるが、しっかりと知識を身に付けることで、今後日本が直面するであろう危機を軽減・回避することができます。
 
投資・資産運用においては「リスク分散」は基本でありながら最重要なテーマです。
しかし実際の資産運用で、この大原則であるリスク分散ができている人は多くいません。
「そんなことはない、私は株式投資先をいくつかに分けている」「私は金融機関が勧めている積み立て型の投資をしている」等の意見が寄せられるかもしれないが、やはり大元のリスク分散ができていないことには真のリスク分散とは言えないのです。
それこそが日本円にだけ頼らない「通貨の分散」なのです。
 
当セミナーでは、リスク分散の重要性を分かりやすく理解していただけるよう「キャッシュフローゲーム」というボードゲームをプレイしていただきます。
楽しみながら資産運用、資産防衛について学んでいただけたら幸いです。
ゲームプレイ後は、具体的に今後日本で起こりうる危機を考えた上で、どのような対策を打つことができるかを説明していきます。
 
今後の不安に備えたい、堅実な資産運用がしたい、リスク分散の重要性について知りたいと強く感じている方は是非セミナーご参加ください!
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
ゲーム会の流れ; 
1;経済的自立を実現する為の考え方を説明 
2;キャッシュフローゲームのルール説明 
3;ゲームプレイ(初心者の方には補助もつきます) 
4;プレイ内容の復習と共有 
5;円リスク、リスク分散の重要性を説明 
6;上手なリスク分散の手法 を説明
 
必要なもの ; 筆記用具、電卓、参加費(1000円) 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


開催場所

KOKOPLAZA 青少年センター大阪府大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年1月19日(金) 12:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 4/6