2017年5月21日(日) 13:00〜17:00

お知らせ

1件中 1件から1件までを表示

2017年5月18日(木) 21:17

「ITな女子会」ご参加予定の皆様へ

 開催まであと3日となりました。
 いくつかご連絡させていただきます。

◆参加費は300円分の個別包装されたお菓子です。
 全員でシェアします。
 アレルギーなどはご自身でご注意いただくよう、よろしくお願いします。
 また、自作のお菓子につきましては、このような事情からご遠慮くださいませ。

◆12:30~13:15までハルカス17階のオフィスフロアに、案内板を持ったスタッフが
 おります。この時間以外は申し訳ないですが、下記サイトを参考にいらしてください。
http://harudai.jp/join/campus/

◆イベントは13:00~17:00ですが、遅刻早退も可能です。
 早退の場合はスタッフ(赤ストラップ)にお声掛けいただければ幸いです。
 なお、早くおいでいただいた場合、会場で飲食も可能です。
 
◆「取材」が入る予定です。
 女性のテクニカルライターさんもご参加され、このイベントについて
 ネット記事にまとめてくださる予定です。
 イベントの最初にご紹介します。
 また写真に個人がわかる形で掲載されたくない方については、
 受付で目印となるストラップをお渡ししますので、おかけください。

◆会場提供していただいている「ハルカス」さんから見学があるかもしれません。
 こちらは男性の方が来られる可能性があります。
 スポンサードしていただいておりますので、どうぞご寛容のほど、よろしく
 お願いいたします。

◆Scratchのインストールについて
パソコンをお持ちいただく場合、事前にScratchをインストールしておいてくださると大変ありがたいです。
手順は以下の通りです。しかし、インストールが不安、よくわからないという方は、当日対応いたしますので、
少し早めにおいでいただき、スタッフまでお声かけください

【手順】
(1)以下のスクラッチ公式サイトにアクセスしてください。
https://scratch.mit.edu/scratch2download/

(2)1.のAdobe AIRの、インストールの準備を行う。
お持ちのパソコンのOSに応じて、「Download↓」をクリックしてください。
以下、日本語のサイトに移動し「インストール」をクリックしてください。

(3)「ADOBE STOCK画像10点無料」が出てきたら、いったんブラウザを閉じる。

(4)再度以下のスクラッチ公式ダウンロードサイトにアクセスしてください。

(5)2.のScratch Offline Editorの、インストールの準備を行う。
お持ちのパソコンのOSに応じて、「Download↓」をクリックしてください。

(6)以下はお持ちのパソコンによって操作が違います。
Scratchの画面が出てくれば成功です。英語でも「地球儀のマーク」のところで
日本語にすることもできます。

以上です。
当日、お会いできることを楽しみにしております!



RSS