当イベントは終了しました。

人生を切り開く! コーチング体験講座

2015年11月1日(日) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

コーチングで人生が変わった方がたくさんいます。それを知りたくありませんか? コーチングの仕組みと体験するセミナーです。

会場 くにたちるーむ(国立市)
住所 東京都国立市東1-6-33 北島第3ビル 3F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 銀座コーチングスクール立川校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

初めまして、銀座コーチングスクール立川校代表の矢沢たかのりと申します。

立川校のページに訪れていただき、ありがとうございます!

皆様は、どのような思いで、コーチングに興味をもたれましたか?

私がコーチングを学んだのは、当時営業管理職として、7年連続業績を達成し、順調に課の運営を行っていましたが、2年続けて業績が低迷した際、部下とのコミュニケーションに支障を来たすようになっていました。

業績を何とか回復させようと、頑張れば頑張るほど、部下との気持ちが離れていくことを感じました。

そこで、部下とのコミュニケーションを変えたい、マネジメントスキルを向上させたいと思い、いろいろ調べた結果、コーチングに辿り着きました。

数多くコーチングを教えるスクールがある中で、銀座コーチングスクールの門を叩いたのが、2010年のことでした。

授業では、単に知識を教わるだけでなく、「あなたは、本当はどうなりたいの?」「何があなたに一番必要だと思う?」「制約条件抜きに考えたらどうなる?」など、自分へのダイレクトな問いかけを受け、これが質問の効果かと感銘を受けたことを覚えています。

また、コーチングスキルを学べただけではなく、自分自身のあり方や考え方、自己の確立にもつながる人間の本質まで、学ぶことができました。

さらに、良き仲間や先生にも恵まれ、今では、自分らしく伸び伸び、且つ、充実した人生を歩むことができています。まさに、コーチングを学んだことで、私の人生が変わったと言っても過言ではありません。

そこで、こんなに効果のあるコーチングをみんなに広めたい、分かち合いたいと思い、20149月に、立川校を開設しました。

立川校は、

少数制でアットホームな中にも実践で使えるコーチングを目指します。 

コーチングスキルを学べるだけでなく、自分のことを正しく理解し、自分の弱みも含めて自分を認められ、自信をもって行動できるようになることを目指します。

 

ビジネスの発展に繋げられることを目指します。

立川校では、コーチングのことを、「人生の羅針盤」のようなものと説明しています。

羅針盤とは、船や飛行機などで方位を知るのに用いる器具のことですが、コーチングは、まさに、人生の方向を示すことができるものだと確信しています。

なぜ、コーチングを学ぶと、人生の方向を示せるのか、毎日張り合いをもって過ごせるのか、あるいは、自らの意志で行動に移し、成果を早く出せるのか・・・。

それを知りたくありませんか?

コーチングを学んで、「人生が変わった」「転機となった」という人が増えています。 ぜひ、あなたも立川校でコーチングを学び、あなたが望んでいる人生を手に入れていただきたく思います。



開催場所

くにたちるーむ(国立市)東京都国立市東1-6-33 北島第3ビル 3F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 無料 終了
募集期間:2015年10月28日(水) 23:00〜2015年10月31日(土) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る