当イベントは終了しました。

人生を切り開く! コーチング体験講座

2015年11月1日(日) 13:00〜14:30

コーチングで人生が変わった方がたくさんいます。それを知りたくありませんか? コーチングの仕組みと体験するセミナーです。

会場 くにたちるーむ(国立市)
住所 東京都国立市東1-6-33 北島第3ビル 3F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 銀座コーチングスクール立川校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

初めまして、銀座コーチングスクール立川校代表の矢沢たかのりと申します。

立川校のページに訪れていただき、ありがとうございます!

皆様は、どのような思いで、コーチングに興味をもたれましたか?

私がコーチングを学んだのは、当時営業管理職として、7年連続業績を達成し、順調に課の運営を行っていましたが、2年続けて業績が低迷した際、部下とのコミュニケーションに支障を来たすようになっていました。

業績を何とか回復させようと、頑張れば頑張るほど、部下との気持ちが離れていくことを感じました。

そこで、部下とのコミュニケーションを変えたい、マネジメントスキルを向上させたいと思い、いろいろ調べた結果、コーチングに辿り着きました。

数多くコーチングを教えるスクールがある中で、銀座コーチングスクールの門を叩いたのが、2010年のことでした。

授業では、単に知識を教わるだけでなく、「あなたは、本当はどうなりたいの?」「何があなたに一番必要だと思う?」「制約条件抜きに考えたらどうなる?」など、自分へのダイレクトな問いかけを受け、これが質問の効果かと感銘を受けたことを覚えています。

また、コーチングスキルを学べただけではなく、自分自身のあり方や考え方、自己の確立にもつながる人間の本質まで、学ぶことができました。

さらに、良き仲間や先生にも恵まれ、今では、自分らしく伸び伸び、且つ、充実した人生を歩むことができています。まさに、コーチングを学んだことで、私の人生が変わったと言っても過言ではありません。

そこで、こんなに効果のあるコーチングをみんなに広めたい、分かち合いたいと思い、20149月に、立川校を開設しました。

立川校は、

少数制でアットホームな中にも実践で使えるコーチングを目指します。 

コーチングスキルを学べるだけでなく、自分のことを正しく理解し、自分の弱みも含めて自分を認められ、自信をもって行動できるようになることを目指します。

 

ビジネスの発展に繋げられることを目指します。

立川校では、コーチングのことを、「人生の羅針盤」のようなものと説明しています。

羅針盤とは、船や飛行機などで方位を知るのに用いる器具のことですが、コーチングは、まさに、人生の方向を示すことができるものだと確信しています。

なぜ、コーチングを学ぶと、人生の方向を示せるのか、毎日張り合いをもって過ごせるのか、あるいは、自らの意志で行動に移し、成果を早く出せるのか・・・。

それを知りたくありませんか?

コーチングを学んで、「人生が変わった」「転機となった」という人が増えています。 ぜひ、あなたも立川校でコーチングを学び、あなたが望んでいる人生を手に入れていただきたく思います。



開催場所

くにたちるーむ(国立市)東京都国立市東1-6-33 北島第3ビル 3F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 無料 終了
募集期間:2015年10月28日(水) 23:00〜2015年10月31日(土) 23:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/5