当イベントは終了しました。

氣を調えるWS@東京

2018年6月12日(火) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
氣を調えるWS@東京

東洋医学でとっても大切な「氣」。調え方や氣のサインの見方など、目には見えないけど意識して生活するととっても便利な「氣」についてお伝えするクラスです。

会場 みんなの会議室2-1 渋谷宮益坂
住所 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 東洋医学 マクロビオティック 陰陽五行 九星気学 望診
事務局 風の音治療院    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

このWSのテーマは「氣」です。

目に見えないし、あやふやなモノなので、「氣」について多くの人が、と言うかほとんどの人が気にしないで生活していると思いますが、実は普段の生活の中で感じていたり、別の形で見えていたり、みんな氣の影響を受けながら生活をしているんです…
だけど、ほとんどの人が「気のせい」って思って無視してしまっていて、とってももったいないことになっています。

気にしていないから気が付いていないだけで、実はよく見かけている「氣」。

氣を使い過ぎたり、氣が無くなっていたり、氣が乱れていたり…
氣が原因で、ココロとカラダの不調の原因になってしまっている人も沢山いらっしゃいます。
なんだかタイミングが悪かったり、人に振り回されたり、素敵な出会いが無かったりと、いろいろと氣にしている人も沢山います。
なにか違和感を感じた時に、心や体だけではなく、ちょっと「氣」と言う視点で起きていることを見ることが出来ると原因に気が付くことが出来て、自分で調えることが出来るようになるので、「氣」について知っているととっても便利なんです。

このWSでは、この何だか良く分からなくて「気のせい」にされてしまっている「氣」について、

  • 「氣」って何?
  • 「氣」が調っている人と、乱れている人の違い
  • 「氣」の使い方と無駄遣い
  • 自分の「氣」のタイプ
  • 「氣」の調え方
  • 「氣」の伝わり方
  • 今の「氣」の状態を知る
  • 「氣」のサイン

などなど、みなさんが「氣」をイメージしやすくなるように、東洋医学をベースに実例をあげながらじっくりと説明していきます。

氣のサインを意識して、自分の氣が調うように生活すると、氣が満ちて元気になるだけでなく、良い氣の流れになっていろいろと不思議な変化が起きるので、どんな変化が起きるのか、ぜひぜひ楽しみにしていてください。

そして、このWSの最後に、コインを使って皆さんに自分で自分の運勢を占って頂きます。

 「占い」と「氣」

なんでここで占いが出てくるの?って思う方も多いと思いますが、占いが当るかどうかでその人の「氣」が調っていたのかどうかが分かるんです。
今回は「易占」と言う方法で占いをしてもらいますが、占いって「氣」が調ったまま過ごすことが出来れば、その占いは良い方に当たって、「氣」が乱れた生活をすると良い事は当たらず、悪い事が当たってしまうものなので、占いと実際に起きたことを比べることでも、どんな「氣」の状態だったのかを知る事が出来ます。

なので、このWSで「氣」の基本と調え方を知って、生活の中で実践してもらって、その結果「氣」が調っていたかどうかは、これからの自分に何が起きたのかを見ることで身を持って感じて頂きたいと思います。

 

ぜひ「氣」を意識して生活をして、実際の変化を感じて頂きたいと思います。

きっと、面白い事が起きるはずです。

きっと、今まで気が付かなかった楽しい事、小さな変化にも気が付けるようになると思います。

 

「氣」に興味がある方。

「氣」って怪しいと思っている方。

生活を調えるきっかけを探している方。

今年こそは…と思っている方。

 

皆さんのご参加をお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。

 *当日は10円玉を6枚お持ちください。易占に使います。

 

 ●●● 受講料について ●●●

当日の受付時にお支払いください。


開催場所

みんなの会議室2-1 渋谷宮益坂東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
氣を調えるWS ¥7,000 終了
募集期間:〜2018年6月11日(月) 19:59

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 残り4