当イベントは終了しました。

【名古屋】今日も1日頑張った人へ贈るひととき Points of You®で視点を変え、心癒やされるワークショップ

2018年5月31日(木) 18:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【名古屋】今日も1日頑張った人へ贈るひととき Points of You®で視点を変え、心癒やされるワークショップ

美しい写真カードを使うPoints of You®を楽しむ時間です

会場 カフェコスモス セミナールーム(地下鉄伏見駅 徒歩3分)
住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コーチング セラピー Points of You ポインツ・オブ・ユー コーチングゲーム コミュニケーション NLP 癒やし
事務局 Points of You®認定(国際資格)トレーナー 安田伸也    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 写真1

 

Points of You®は、イスラエル生まれでGoogle、IKEAなどの世界の有名企業などでも導入されているおり、カードを見つめて自分と繋がり、

・頭の中が整理され
・人間関係のストレスから解放され
・心が癒やされる

コーチングゲームです。

 Points of You®認定トレーナーの国際資格を持つ講師が、ファシリテーターを務めて、オフィス街の一角にPoints of You®の美しいカードを見つめながら、楽しくおしゃべりできる場を作りますよ。

 

【Points of You®の癒やし効果】

ハグをすると、ストレスが低減することが知られています。

Points of You®は『おしゃべりのハグ』と呼ばれるほど、カードを見ながら自分の想いを話すことで、ストレスが解消されます。

参加者の中には「頭の中がスッキリしました」との感想を漏らす方もいらっしゃいますよ。

実際にハグはできないでしょうが、参加者のみなさんと言葉でハグをしませんか?

 

 写真2

 

その他にも、自己発見 や自己実現など、Points of You®はコーチング全般で使えるツールなのです。

 

【自分の感情に気が付くことの大切さ】

昼間の業務に追われ、自分の心はどこかへ置いてきぼり。

それでは、いつの間にか心が乾いてしまいます。
都会のオフィスワーカーは、知らず知らずの間に自分の感情を押し殺して周囲の同調圧力に流されがち。


そんな自分の感情が蔑(ないがし)ろにされたままでは、砂漠のサボテンのように心がトゲトゲしてしまいますよ。

心に潤いが欲しい...そんなあなたのためのワークショップです。

講師は、NLP(神経言語プログラミング)やアドラー心理学を学んでいるので、より深い気づきを提供することができます。

 

【カップルで参加してみる】
会社帰りに同僚の方などと一緒に参加いただけると、より親密な関係が築けることでしょう。
親友であってもお互いの気持ちに気が付かないことが多いもの、新しい発見があると思いますよ。
また、ちょっと何か新しいことを始めてみたいご夫婦でのご参加もお待ちしております。
※カップル割引:お二人で参加の場合は、参加費がお二人で3,000円になります。
チケット申込時のコメント欄でお知らせください。

 


写真3

 

【こんな人にお勧め】

  • 綺麗な写真カードが気になる方
  • 自分自身を見つめ直し、本当の自分の気持ちに気がつきたい方
  • 組織内の人間関係を円滑にしたいリーダーや、研修・人事担当者の方々
  • コーチングをこれから学びたい方
  • 日常の忙しさから離れ、自分自身の気持ちを大切にしたいかた
  • 帰宅後、気持ちよく眠りたい方

 【期待効果】
・忙しい日常でも、ストレスを感じることが少なくなる
・自分の心の中にある本当の気持ちに気がつき、癒やされる
・コミュニケーションがスムーズとなり、信頼関係を高める
・視点を変えることで、価値観の違いに気がつき人間関係が楽になる
・帰宅後のリラックス感

参加者枠6名の少人数制で開催しますので、落ち着いた雰囲気で進行します。

 ※エバンジェリスト以上のPoints of You®有資格者は2人まで無料(先着順)です!
(チケット購入画面のコメントで「有資格者割引希望」と記入してください)

写真4

 

【過去参加された方のコメント】
・いろんな見方を意識することができた(30代女性)
・発想やアイデア出しの方法になる(40代男性)
・とても面白かったです。私も学んでみたいと思います。そして広めたい。(30代女性)
・脳がリフレッシュした感じをえることができた、美しい写真を見ているだけでも気分が良くなった(50代男性)
・同じ一枚の写真に対して、着眼点や捉え方が人によって全然違うと感じた。無意識に自分の考え・今の思いや感情に引き寄せられているのだと感じて驚いた(30代女性)
・人のみ方が違うと言うことは解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見ていたのが理解できた(30代女性)
・自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。閃きや他人の観点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して時間があっという間でした(20代男性)
・自由な発想が尊重され、心地よい時間でした。
・普段何かを見て気付いた事・感じた事を表現することがあまりないので、とても楽しかった。「2分間自分の話をただ聞いてくれる」というのがよく解るなと思いました。(30代女性)
・他の人との見方の違いを感じることができて面白かった。テーマを具体的に設定すればするほど、受け取れる気づきもハッキリとしたものになるだろうと思いました。(30代女性)
・写真を見てイメージを膨らませるのは、他の写真でもやってみたいと思いました。発想が膨らむのが面白かった(30代女性)
・今の自分をより深く見つめることができた(30代女性)

◎講師プロフィール

写真5

安田伸也(ハンドルネーム:メタル)

四日市市出身・在住

コーチ・カウンセラー・ブロガー

【資格】

□Points of You®認定トレーナー

□米国NLP™認定マスタープラクティショナー

□NPS認定ナチュラルコーチ

 

【経歴】

35年間海上保安庁に勤務、元潜水士、巡視艇船長などを歴任。主に海難救助・津波対策などの防災業務に関わる。

海上保安庁長官表彰 3回受賞

公務員として一生を終える事に疑問を感じ20163月退職、現在は、アドラー心理学やPoints of You®セミナーを活用したコーチングセミナーなどを開催し、人間関係に悩む方や自分の生き方にモヤモヤしている方に人々に幸せを感じて貰える活動を展開中。

ブログ「眼線をあげて」でアドラー心理学や心が楽になる考え方、「リンカジmac」では自分の人生を歩く生き方を紹介している。

ブログやSNSなど

※心理学に基づいた視点・見方を広げるコーチングゲームワークショップです。



開催場所

カフェコスモス セミナールーム(地下鉄伏見駅 徒歩3分)愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加費 ¥2,000 終了
募集期間:〜2018年5月30日(水) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【参加費は当日払い エバンジェリスト以上の有資格者は2人まで無料です。(先着順、チケット購入時のコメント欄で「有資格者割引希望」とお知らせください)】から【参加費は当日払い エバンジェリスト以上の有資格者は2人まで無料(先着順)です。 ※チケット購入時のコメント欄に「有資格者割引希望」と記入してください】に変更しました。2018年6月4日(月) 20:19
  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【参加費は当日払い エバンジェリスト以上の有資格者は無料です。(チケット購入の際コメントでお知らせください)】から【参加費は当日払い エバンジェリスト以上の有資格者は2人まで無料です。(先着順、チケット購入時のコメント欄で「有資格者割引希望」とお知らせください)】に変更しました。2018年6月4日(月) 20:08
  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【参加費は当日払い】から【参加費は当日払い エバンジェリスト以上の有資格者は無料です。(チケット購入の際コメントでお知らせください)】に変更しました。2018年5月19日(土) 07:27


RSS

終了

もっと見る