当イベントは終了しました。

体に優しいお酒の飲み方

2017年8月29日(火) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
体に優しいお酒の飲み方

好きなお酒を、体に優しく飲む方法、つまみの選び方、飲んだ後のケアの仕方をお伝えする実技の講座です。

会場 粋ラボラトリー
住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目 豊川南一条ビル地下1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 東洋医学 マクロビオティック 陰陽五行 九星気学 望診 二日酔い セルフケア お酒
事務局 粋ラボラトリー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ chikyu&風の音

イベント詳細

【増員開催決定!参加者受付中】

追加4名様のお申し込みを頂きまして、粋ラボさん貸切での開催ができることになりました!それに伴い、定員も20名とさせて頂きましたので、まだまだ参加者募集中です。

お酒が好きな方で、もうちょっと体に優しく飲みたい方や、お酒の事を東洋医学的に知りたい方に役立つクラスだと思います。

また、30分の座学のあとは、飲みながら食べながら好きなだけ質問して頂けるので、東洋医学やマクロビオティックを勉強して来て気になる事や、自分や家族の体で気になることがある方がスッキリ解消して頂けるのではないかなと思います。

 詳細は下記をご覧ください。

 

粋ラボさんで講座を初めて3周年と言う事で、8月29日に講座を開くことにしました。

講座の中でよく聞かれることや、生活の中に取り入れられたら役立ってくれることを今回テーマにしたくて、そして、いつもの粋ラボさんでの講座とは違う雰囲気の講座にしたかったので、ほぼ実技のクラスを今回の特別講座のテーマに選んでみました。

 昼のクラスは「セルフケア」

夜のクラスは「お酒の飲み方」

をやります。

 

夜のクラスは「体に優しいお酒の飲み方」です。

これも毎回講座の中で質問を受けることなのですが、一度まとめて「お酒」をテーマにお伝えしようと思います。

このクラスは、最初の30分は、東洋医学の陰陽と五行を使った「体に優しいお酒の飲み方」の座学の時間で、残りの90分は、実際に飲んで食べてもらう実技の時間になります。

座学でお伝えすることは
●お酒を陰陽五行での考え方
●お酒は体にどんな影響があるのか?
●どんな料理と食べるとお酒の負担が減るのか?
●お酒を飲んだ後のケアの仕方。早く回復する方法
などをお伝えします。

実技の時間では、僕が事前に選んだ料理を食べながら、「なんでこの料理なのか?」それぞれの意味もちょっとだけ考えて頂きながら、楽しく飲んで食べて頂きます。 

 

ちなみに、このクラスは以前何度か開催したことがあるんです。
なんとなく想像つくかと思いますが、途中から東洋医学とマクロビオティック好きの人達の楽しい飲み会になります。
東洋とマクロの話を気兼ねなく出来るので、皆さんとっても楽しそうで、スッキリされてました…

僕は、お酒を飲んで楽しくなった人たちから、あっちこっちから呼ばれて、質問されて、答えて、また別の所に呼ばれて…と言う事になります。

普段の講座で聞けなかったことなどを質問してもらって、解決してすっきりする機会にして頂ければと思います。

この講座、正直言って僕はけっこう大変で、当分やらないと思うので、
お酒が好きな方。
東洋医学やマクロビオティックの話が気兼ねなく出来る友達が欲しい方。
僕にいろいろ聞いてみたい方。

この機会にぜひぜひご参加ください。
参加して頂ける方は、必ず下記の【ルール】をご確認ください。

●●●ルール●●●
・受講料にはお酒3杯分が含まれています。4杯目から1杯毎に¥500をその都度お支払いください。
・くれぐれも飲み過ぎないように、他の人に絡まないようにお願いします。

 

◎お申込みの時のお願い◎

※お申込の際に、電話番号をコメント欄に必ずご記入ください

※お申込みの前に、必ず「こくちーず」からのメール「kokuchpro.com」が受信出来るように設定しておいてください。

※申し込み後、必ず受付完了のメールが届きます。そのメールでご予約は完了となります。

※サイトにいけない、返信が届かない、などがありましたら、粋ラボまでメールでご連絡ください。
粋ラボラトリー : ikilab.kazenone.ws@gmail.com


※「こくちーず」での受付、キャンセルは前々日まで受け付けていますが、前日、当日の申込、キャンセルは直接粋ラボさんにご連絡ください。

※キャンセル、お問合せのメールには必ず返信していますが、メールを頂いてからお返事を差し上げるまでに、3,4日お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

※返事が来ない場合、メールが届いていない可能性がありますので、改めてご連絡をお願い致します。

注:FB のイベントページの参加ボタンだけでは申込完了とはなりません。

【キャンセルポリシー】
・教室の準備、料理の手配の都合上、前日のキャンセルで50%、当日で100%のキャンセル料を頂きます。その際には振込先をお知らせ致します。どうかご理解の程よろしくお願い致します。なお、キャンセル方法は必ずメール又はお電で連絡下さい。

【申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合】
通常 2、3 日以内に返信のメールをお送りします。メールが届かない方は下記のご確認をしていただくか、直接店舗にご連絡下さい。
011−211−6145(粋ラボ)

【携帯電話のメールを利用している場合は】
<ドメイン指定受信>
@gmail.com を指定受信設定
または<メールアドレス指定受信>
ikilab.kazenone.ws@gmail.com を指定受信設定


開催場所

粋ラボラトリー北海道札幌市中央区南1条西5丁目 豊川南一条ビル地下1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お酒の飲み方 ¥5,000 終了
募集期間:〜2017年8月27日(日) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【11】から【20】に変更しました。2017年8月17日(木) 11:17

RSS

終了
イベント参加 残り2