当イベントは終了しました。

心を癒やすPoints of You®Xmas体験会@名古屋港

2018年12月22日(土) 13:30〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
心を癒やすPoints of You®Xmas体験会@名古屋港

POINTS OF YOU®コーチングゲームでクリスマス、心を癒やし穏やかな気持ちで来年を迎えましょう。

会場 名古屋港ポートビル F会議室
住所 愛知県名古屋市港区港町1番9号 名古屋港ポートビル 6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ポインツオブユー コーチング カウンセリング POINTS OF YOU® セラピー コミュニケーション
事務局 Changing view point    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

【POINTS OF YOU®とは】

Points of You®は、イスラエルの2人のコーチYaron Golan(ヤーロン・ゴーラン) 氏とEfrat Shani(エフラット・シャーニー)氏によって開発された人間の発想を促し、普段は心の奥底に隠れている潜在意識へアクセスしやすくするツールです。

開発者の2人は、ドメスティックバイオレンス(DV)に遭っている人や若年層・貧困層など、コーチやカウンセリングを受けたくても受けられない人々のために、NPOを立ち上げイスラエル各地で活動していました。

しかし、彼らは自分たちだけでは限界を感じ、もっと多くの人たちに気軽にコーチングに触れ、カウンセリングを受けることができるツールを届けたいという想いから、世界中のセミナーや手法を学び模索し、結果開発されたのがPoints of You®なのです。

この「Points of You」を活用することによって、普段人間が思考している左脳に加えて、音楽や感情を司る“右脳”の働きを活発化させます。

その結果、質の高いコミュニケーション力が生まれ、創造力や発想力が高まります。

ですから、このツールを企業やグループなどのチーム内で使うと、組織の結束力を高めるチームビルディングの際に効果を破棄します。

また、自らの心に触れることで、自己理解及び他者理解を促し、家族や職場でのコミュニケーションを改善し、主体的に行動する変革をもたらします。

実際、GoogleやIKEA、シルク・ドゥ・ソレイユなどの国際企業では、日常的な面談・ミーティング、採用面接などはもちろん、目標設定、イメージ共有、チーム内役割を明確にする手段として活用されています。

また、日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」でもサントリー食品、三越伊勢丹、マンパワーグループなどと並び、奨励賞を受賞したツールです。

HRサミット2015:第4回 日本HRチャレンジ大賞授賞企業

日経ウーマン記事:右脳が動く、画期的で刺激的なコーチングゲームを体験

富士ゼロックスの事例:ビジョナリー・リーダーはストーリーを語れ!  ~ストーリーテリングを促進するPoints of You®~

現在では、21言語に翻訳され147カ国以上の国々に普及し、世界で200万人以上がツールを体験しています。

日本でもエバンジェリスト以上の有資格者が1000人を越えて、爆発的にPOINTS OF YOU®Tribe(仲間)が急増中です。

写真2

 

Points of You®は、コーチングゲーム。

楽しみながらゲームを進めるうちに、知らず知らずに自分の感じていることや、潜在意識レベルで思っていたことが明らかになっていくとてもパワフルなゲームなのです。

クリスマスの雰囲気が溢れる名古屋港で、楽しくPoints of You®コーチングゲームをプレイしませんか?

 このワークショップは、どなたでも参加できます。

特にPoints of You®のカードに触れたことのない、初心者の方大歓迎!

この素晴らしさは、いくら言葉で説明しても届かないので、この機会にいま話題のコーチングゲームを是非体験してください。

きっと素敵なXmasを過ごすことができるでしょう。

 

 

 

 写真4

 

 【名古屋港ポートビル】

開催場所は、名古屋港ガーデン埠頭を一望できる名古屋港ポートビル。

 写真5

 

周りには名古屋港水族館や遊園地があったり、南極観測船ふじも見学できる潮っけいっぱいの観光施設の一角をなすオシャレなビル。

また、東には横浜ベイブリッジにも似た名港トリトンも望めます。

アクセスは、地下鉄栄駅から約17分、地下鉄金山駅から約10分の地下鉄名港線名古屋港駅3番出口から徒歩約3分。

7階展望台(有料)へ上がれば、名古屋港の施設が一望できます。

 公式サイト:見晴らし抜群! 展望室「名古屋港ポートビル」

 また、車でお越しの際は、国道23号線築地口ICを降りてすぐ。
駐車場は、ガーデン埠頭駐車場(24時間まで最大1,000円)が利用できます。

参考:お車でお越しの方へ

 

【講師紹介】

写真5

名前等:ハンドルネーム メタル 

本名:安田 伸也(やすだしんや) 
Points of You®トレーナー・心理カウンセラー・コーチ・ブロガー 
年齢:57歳
出身・現在地:三重県四日市市
主に東海地方でカウンセラー・コーチとして、またPoints of You®トレーナーとして活動している。
●主な資格
[海上関係] 
潜水士、一級小型船舶操縦士、4級海技士(航海)

[心理関係] 
NLP マスタープラクティショナー、POINTS OF YOU®認定トレーナー、MPS 認定コーチ

20 歳で海上保安庁入庁、海上保安官(いわゆる「海猿」)として 35 年間勤務した後、NLP (神経言語プログラミング)・アドラー心理学、イスラエル生まれのコーチングゲーム POINTS OF YOU®を学び、コーチ・カウンセラーに転身。
元海猿の、変わり種だが頼れるコーチ・心理カウンセラーとして、人生に迷う人々の救助活動を続けている。

また、POINTS OF YOU®ワークショップやセッションによって人の心に良い変化を起こすコーチングをWebやリアルで展開中。

6日間あなたにメールで伝える「人生を再起動する6つのステップ」配信中

人生を再起動する6つのステップ

詳細はこちら:https://ex-pa.jp/s/P4nDQnfm

blog:https://raise-eyes.jp/

 

写真1

 

【POINTS OF YOU®で心癒やされる理由】

POINTS OF YOU®は、よくタロットカードなどと間違われますが、コーチがクライアントの方にお伝えするのではなく、コーチが質問することによって、クライアントの発想が広がり、自ら気づきを得るツールです。

アイデアがなかなか浮かばない、自分の本当の気持ちを知りたいと思ったことはないですか?

アイデアや、発想、自分自身の想いなどの多くは、普段、潜在意識(無意識)の中に眠っていてなかなか取り出すことができません。

しかし、POINTS OF YOU®のカードを長めながら質問を受けることで、自分でも気が付かなかった考えや自分の気持ちが浮かび上がります

参加者がそんな気持ちを話すことによってオープンマインドになり、まるでハグされているかのように心癒やされていきます。

ですから、ワークショップなどでPOINTS OF YOU®を体験すると、多くの方が心のモヤモヤが晴れて、スッキリされていきます。

 

【POINTS OF YOU®体験者の声】

  • 自由な発想が尊重され、心地よい時間でした。近藤陽子さん(女性)
  • 自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。ひらめきや他人の視点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して取り組めて、時間があっという間でした。荻野吉史さん(20代男性)
  • 普段、何かを観て気付いた事、感じたことを表現することがあまりないので、とても楽しかった。まゆさん(30代女性)
  • 他の人と見方の違いを感じられたのが面白かった。テーマを具体的に設定すればするほど受け取れる気づきもハッキリしたモノになるだろうと思いました。高井千寿子さん(30代女性)
  • 同じ1枚の写真に対して着眼点や捉え方が人によって全然違うと感じた。無意識に自分の考え・今の思いや感情につられている(引き寄せられている)のだと感じて驚いた。匿名(30代女性)
  • 人の見方が違うって事は解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見てた。あいさん(30代女性)
  • 人によって視点、見方が多様であること、自分の心の内側に気づきました。 猪岡拓郎さん(30代男性)
  • 視点を変えることで、お互いの思いが開示できるということを知りました。MIAさん (30代女性)
  • 少人数で、最初に取ったカードを改めて観る機会があり、そこでまたカードに対して自分の気づきを得られたことが新鮮だった。とってぃさん(20代女性)
  • 人それぞれ違う考え方があることを改めて知ることができました。匿名(30代女性)
  • 全く同じもの(絵)であっても、考え方が180度違う。他の意見をどれだけ素直に受け入れるかが大切だと思う!! ダンディさん(20代男性)
  • 無意識に選んだカードでも、選んだ理由があるんだと気がついた。ゆうくん(20代男性)
  • 普段何かを見て気づいたこと・感じたことを表現することがないので、とても楽しかったです。まゆさん(30代女性)
  • 今の自分をより深く見ることができた! ひろよ(40代女性)
  • 自分でも今まで気がついてなかったような悩みに気がついたり、言うつもりが無いことまで言っちゃったり、不思議な体験でした。 りょうさん(30代女性)
  • 負のループから抜け出せました!!心が柔らかくなった気分 あいさん(30代女性)
  • たくさんのカードから気になる一枚を~と。中にはどうしてこれが?と思うカードもありました。
    一枚づつ見ている中で、キューンとした一枚がありました。微笑ましいなぁ、と思って選んだ一枚を見ながら、問いかけられた言葉の中に、今の自分、これまでの自分、そしてそれを望んでいる自分が現れました。
    不思議な不思議な体験でしたが、とても自然で素直になれた時間でした。50代(女性)
  • 一見カジュアルなアイテムなので、これからどんなことが見えてくるのかなぁ?という感じでしたが、「おー、そこに導かれましたか☆」という感じで面白かったです(*^^*)40代(女性)

  写真6

 

【お支払い方法】

*参加費のお支払いは事前にお願いしております。
*クレジットカード/銀行振り込みから選べます。
*銀行口座は登録と同時に届く「こくちーずPRO 」からのメールに記載しています。
*お席に限りがあるため、入金確認後に本予約完了とさせていただく旨ご了承ください。

【キャンセルポリシー】
キャンセル受付日によって以下のキャンセル料がかかります。ご了承ください。
3日前から 50% 当日のキャンセル 100%
*上記金額から振込手数料を差し引いた金額を ご指定の銀行口座に返金させていただきます。
*病気等、やむを得ない理由でキャンセルされる場合は 手数料なしで別日程の講座に振り返ることが可能です。ご相談ください。 



開催場所

名古屋港ポートビル F会議室愛知県名古屋市港区港町1番9号 名古屋港ポートビル 6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費(銀行振込) ¥3,000 終了
参加費(クレジットカード) ¥3,000
前払い事前決済
終了
募集期間:〜2018年12月20日(木) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【心を癒やすPoints of You®Xmas@名古屋港】から【心を癒やすPoints of You®Xmas体験会@名古屋港】に変更しました。2018年12月10日(月) 19:23
  • イベントチケット「参加費(クレジットカード)」のチケット名を【ワークショップ参加費(クレジットカード使用)】から【参加費(クレジットカード)】に変更しました。2018年12月10日(月) 18:36
  • イベントチケット「参加費(銀行振込)」のチケット名を【ワークショップ参加費】から【参加費(銀行振込)】に変更しました。2018年12月10日(月) 18:36


RSS

終了
イベント参加 残り7

もっと見る