当イベントは終了しました。

zoom版「みらいのお金を考えよう」セミナー 【入門編】

2020年6月25日(木) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
zoom版「みらいのお金を考えよう」セミナー 【入門編】

「投資なんて考えたこともない」「投資って怖い」 という初心者向けの投資入門講座

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 投資 投資信託 積立 NISA iDeCo 確定拠出年金 老後 ライフプラン 証券
事務局 ライフデザイン イベント事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

気にはなるけど、なかなか人に聞けないお金のハナシ。
毎回少人数制で質問もしやすかったと好評です♪

「投資なんて考えたこともない」「投資って怖い」
という初心者向けです!!
でも将来のお金が不安だというあなたに、コツコツ
積立投資で未来のお金作りがホントに出来るのか?!
をお伝えします。
もちろんリスクについてもお伝えします。

 【 講座内容 】
 1. 投資が必要な背景
 2 .投資ってほとんど勝てない?!投資で勝てる方法は?
 3 .投資信託投資の実際の事例
 4 .みんなで積立投資ゲーム
 5 .どこに投資するのがいいの?
 6.先に取組されている方の事例ご紹介


 【講師】 
 奥野 忠理 (有限会社ライフデザイン  代表取締役)
 ファイナンシャルプランナー(CFP)、証券外務員1種、
 公的保険アドバイザー、トータルライフコンサルタント
 

 【講師略歴】
 京都市出身の53歳。
 25歳で大手保険会社に入社。
 28歳で保険代理店として独立。35歳で法人化。
 39歳から保険業務と並行して証券仲介業務を開始。
 年間30回以上セミナーを開催し「じぶん年金づくり」を伝え、
 アドバイザーとしては現在180名以上の方の口座を
 担当しお客様の「じぶん年金づくり」の支援に取り組んでいる。
 

【確認事項】
・zoomを使っての開催となります。スマートフォンやタブレットなどで
   ご参加いただく場合は、事前にバッテリーを充分充電されてください。
・カメラon、マイクonでのご参加をお願いしております。
・同業者(FP業・IFA・証券会社勤務・保険代理店など)の方で
 参加ご希望の 場合は事務局まで事前にお電話にてご連絡ください。

【お客様の声】

・将来が不安で参加しました。投資信託に
 不安がなくなった。クイズがあって楽しく
 学べました。子供たちに聞かせたいです。
       (箕面市 M.Oさん 50代女性 会社員)

・始めての情報だったのでとても勉強になりました。
 とても分かり易かったです。
 次回は息子を連れて参加させていただきます。
       (大阪市 A.Kさん 50代女性 自営業)

・積立投資という仕組みが良く理解出来た。「量×価格」の
 式が腹落ちしました。もっと早く知りたかった。
       (吹田市 N.kさん 50代男性 自営業)

・とても分かりやすかったです。ありがとうございます。
 うちの奥さんに教えてあげたいです。
         (豊中市 小野さん 50代男性 会社員) 

「変動=チャンス」と捉える気持ちの切り替えが未来を
  明るくするエッセンスとなると感じました。
       (吹田市 石井さん 40代女性 会社員)
 
・投資についてマイナスのイメージがあったが、長期的
 視点で
 観るとプラスになることが多いと思いました。
       (匿名希望)
 
・「つみたて投資」という考え方を知ることが出来たことが
 収獲です。
       (宝塚市 M.Iさん 40代女性 自営業)
 

 ・投資なんて怖い!!と思っていたけど、そうではないこと
  がわかった。一喜一憂せずにいられそうと思えた。
       (大東市 H.Tさん 50代女性 主婦)

・「恐怖心」を遠ざける方法がよくわかりました。
       (大東市 N.Tさん 50代男性 自営業)

・今のじぶんの貯蓄方法ではムリだということが明確に
 分かりました。
      (尼崎市 平山さん 30代女性 歯科衛生士)

・具体的な例を挙げていただいたので親切でわかりやすかったです。
       (池田市 M.K様 30代女性)

・長期で見ていく事、量が大切な事がわかって良かった。
 恐怖の心理についてのお話がよくわかりました。
       (堺市 小川さん 50代女性 自営業)

・クイズなど楽しく話をきくことができました。分かりやすかったです。
       (大阪市 S.Mさん 20代女性 会社員)

・時間が味方であることがよく分かった。
       (神戸市 ATUSHIさん 50代男性自営業)

・将来のお金に不安を感じていたので参加しました。
 希望が見えました。
       (大阪市 50代男性 会社経営)

・講座の中で紹介された実例がとても分かりやすかった。
 2回目参加したが、1回目より分かりやすかった。
       (大阪市 北出さん 40代男性 自営業)

・自営業なので年金も少ないし将来に不安がありました。
 少人数制でざっくばらんに質問できてよかた。
       (大阪市 早野さん 40代男性 自営業)

・長期・分散・毎月コツコツが良いと分かりました。
       (大阪市 K.Tさん 40代男性 会社役員)

・ドルコスト平均法の意味が分かりやすくイメージできた。
 「投資」と「投機」の違いが分かりやすかった。
       (大阪市 橋本さん 30代男性 自営業)

・金利の効果のすごさにビックリしました。月々1万円から
 でも始められるとのことなので私も始めてみたいです。
       (大阪市 Y.Aさん 20代女性 会社員)

・株式が身近に感じることができた。クイズ形式で理解が
 深められた。
       (大阪市 H.Nさん 40代女性 会社員)

・ゲームが面白かった。「量」×「価格」の「量」を忘れ
 がちになってました。   
       (大阪市 Y.Fさん 40代女性 会社員)

・2回目の参加。ゲームも含め資料が分かりやすかった。
       (大分市 50代女性 公務員)

・「投資信託」という言葉の意味がよく理解でき、
 長期で考えたときに色んな意味で安心感が持てた。
 ドルコスト平均法ゲームが面白かった。
       (大阪市 増田さん 40代女性 自営業)



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:2020年6月21日(日) 00:00〜2020年6月24日(水) 21:59

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る