当イベントは終了しました。

接遇マナー講座「愛されスタッフ」になるための7つのスキル【大阪開催】~CAの介護接客の極意を伝授!

2021年11月27日(土) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
接遇マナー講座「愛されスタッフ」になるための7つのスキル【大阪開催】~CAの介護接客の極意を伝授!

~介護施設で必要なのは、ご利用者様から感動を引き出す接客テクニック~ そのために必要な7つのスキルをお伝えします!

会場 株式会社メディカルフロンティア (大阪府)
住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル102    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ マナー講座 接遇スキル 接客サービス
事務局 株式会社 メディカルフロンティア    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ medico by medical frontier

イベント詳細

  • こんな方にオススメ!

 「介護をするうえで必要な接客スキルを学びたい」

「自分の接客がちゃんとできているのか不安」

「ご利用者様との関係がうまくいかないことが多い」

「施設スタッフの接客スキルを変えていきたい」など

 

  • 当講座はこんな内容です!

 スタッフの接客の良し悪しが、すべての印象を決定づけるといっても過言ではない介護施設。ですが、その教育は、さほど徹底されていないのが現状です。なれなれしい言葉がけや清潔感のない身だしなみが当たり前となっている介護施設は珍しくありません。多くの方に愛される施設を目指すなら、スタッフひとりひとりが接客スキルをしっかり学ぶ必要があります。 

 

そう聞いて、「私は接客が得意だから大丈夫」と思うかもしれません。ですが、実際はそれがご利用者様に伝わっていないケースが多いのです。残念ながら、それでは意味がありません。ホスピタリティは、相手に伝わって初めて意味をなすのです。

 

当講座では、たとえば、「朝施設に到着されたご利用者さまへのお声がけ」や、「お風呂の順番をお待ちになっているご利用者さまへのご案内」など、介護施設で日常的に見られるシーンを想定して、ご利用者さまへの感謝やおもてなしの気持ちを表現し伝える練習をします。接遇マナー教室にありがちな、不必要にかしこまったお辞儀やご案内の仕方ではなく、次の日からそのまま使える、実践的なスキルを学んでいただきます。

  

「ご利用者さまから感動を引き出す7つのスキル」を習得して、多くの方に愛されるスタッフ、多くの方にご利用いただける施設づくりを目指しませんか。皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

  • 教える講師はこちら!

 介護接客インストラクター 遠藤亜紀 先生です!!!

 

日本航空にて国際線客室乗務員として13年勤務

在職中は、天皇フライト政府専用予備機、首相フライトメンバーに選出される

現在は、介護施設(兵庫県芦屋市)/総合病院(滋賀県大津市)で接客教育を担当するかたわら、医療スクールなどで定期講座を開催

また、「活かす片づけコンサルタント」として施設や個人宅の片づけ作業、セミナー講師としても活動

現在、雑誌「ハルメク」ウェブ版にてコラム連載中

 

  • これまでの参加者さまの声をご紹介します!

*退屈することなく受講することができた。内容も分かりやすく、職場で実践していこうと思えた。(50代・一般企業役員HKさま)

*職場の仲間にも伝えたいと思う内容だった。(40代・障がい者施設サ責NNさま)

*身だしなみや言葉の大切さを、改めて実感することができました。(40代・大学病院勤務看護師AYさま)

*分かりやすい内容でした。職場で新しい気持ちで実践できそうです。(30代・総合病院勤務看護師MMさま)

*改めて敬語を勉強しようと思いました。(50代・一般企業勤務AHさま)

*介護に限らず、身につけるべきことを再確認しました。(40代・介護施設勤務MMさま)

*イラストで具体的に見たり話したりすることで、分かっているだろうことを再確認できました。(50代・介護施設受付事務HMさま)



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

株式会社メディカルフロンティア (大阪府)大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル102


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
接遇セミナー ¥16,500 終了
募集期間:〜2021年11月27日(土) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【愛されスタッフになるための接遇マナー講座/7つのスキル】から【接遇マナー講座「愛されスタッフ」になるための7つのスキル【大阪開催】~CAの介護接客の極意を伝授!】に変更しました。2020年8月24日(月) 15:28
  • イベント名を【『愛されスタッフになるための7つのスキル』】から【愛されスタッフになるための接遇マナー講座/7つのスキル】に変更しました。2020年8月24日(月) 15:23


RSS

終了
イベント参加 0/8


もっと見る

もっと見る