当イベントは終了しました。

12/14(土)東京・世田谷区で『発達障害を一緒に語る会』

2019年12月14日(土) 13:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
12/14(土)東京・世田谷区で『発達障害を一緒に語る会』

発達障害の当事者会(茶話会)です。

会場 梅丘ボランティアビューロー
住所 東京都世田谷区梅丘1-8-9 梅丘ボランティアビューロー 2F集会室    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 発達障害 ASD ADHD アスペルガー 自閉症 吃音 カサンドラ HSP トゥレット
事務局 発達障害を一緒に語る会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 発達障害を一緒に語る会

イベント詳細

先月に続いて、1ヶ月ぶりの開催となります。お待たせいたしました。
主に都内各地をまわり、参加される方々のそれぞれの地域に根ざした形で開催しています。
今までの活動内容等、詳しくは以下のWebサイトをご覧ください。

今回は主催者のホームグラウンド世田谷の「梅丘ボランティアビューロー」での開催となりますので、くれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
※今回は第2部の開催はありません。お間違いのないようお願いいたします。
この会では、発達障害のこと、仕事や家庭、趣味のことなどを語らいます。
発達障害の当事者、関わりのある友人、知人
診断、未診断関わらず、ご参加お待ちしています。
初参加の方もお待ちしています!
小さなお子様も一緒に来て頂いても大丈夫です。
少人数でも開催いたしますので、ご都合のよい方は皆様ふるってご参加いただきたいと思います。
ドタ参、ドタキャンもOKです!
 
※当会で過去に宗教や政治、ビジネスなどの勧誘をしたことのある参加者はお断りする場合があります。
また、当会で過去に知りえた個人情報などを漏洩した参加者も同様にお断りいたします。
楽しく安全な居場所づくりにご協力をお願いいたします。
 
日時・・・2019年12月14日(土) 13:00~17:00
場所・・・梅丘ボランティアビューロー 2F集会室
東京都世田谷区梅丘1-8-9
梅丘ボランティアビューローへの地図はこちら
交通
電車:小田急線「梅ヶ丘駅」より徒歩約5分
バス:小田急バス 渋54 渋谷駅⇔経堂駅 「梅ヶ丘駅前」バス停徒歩5分
 
会費・・・無料。お菓子等はご用意しませんが、持ち寄ったりするのは可です

 

12月の世田谷ボランティア各センター&ビューロー
発達障害と寄り添うボランティアグループの活動日ご案内!


12/4(水)虹色クラブ(毎月第1水曜日)…皆でお料理を作り、食べます。
12/13(金)ココカフェ(毎月第2金曜日)…コーヒー&お茶でまったりお話しましょう。
12/14(土)発達障害を一緒に語る会…発達障害当事者主催の茶話会です。
12/22(日)ナマバラ(毎月不定期日曜日)…今回は発達障害当事者発インターネット生放送「バラバラ」生放送。出演&観覧者を募集中!

発達障害の有無は問いません。初参加の方大歓迎!
地域主体ですが、限定はしません!
気軽に交流できるグループなのでぜひおいでください。
詳しくは…http://setahattatsu.wp.xdomain.jp/


開催場所

梅丘ボランティアビューロー東京都世田谷区梅丘1-8-9 梅丘ボランティアビューロー 2F集会室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
発達障害を一緒に語る会 無料 終了
募集期間:〜2019年12月14日(土) 13:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「発達障害を一緒に語る会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4
50代/男性

安心出来る場

どんな当事者も受け入れていただける
ありがたい場また参加したいです
ありがとうございます

20代/男性

為にはなったが、問題点も

初めて参加してみました。
雰囲気は明るくて良かったし、運営の方も気さくな方で孤立するようなことはなかったです。

ただ、病気の特性上仕方ないのかもしれないが(特定の数名)、話しに割り込む・延々と話す等で、せっかく投げ掛けている質問も皆さんの考えを聞けぬまま忘れ去られたり、次の質問へ進んでしまったりとモヤモヤすることが多かった。
順番で一人一人の意見を聞く方が良いのでは?と思った(時間的に回せない人数ではなかった)
配慮を!って言っても難しいと思うので、そういうルールにした方が来てくれた人皆が満足できると思う。

でも、こういう会があることは大変助かるし、運営の方の大変さも分かるので、とても感謝しています。
これからも頑張ってください。
応援しています!

30代/女性

はじめての参加でしたが、動画を見て感想を交換する流れだったので、自分が言うこと・人の意見を聞くことがはっきりしていて分かりやすく、とても参加しやすかったです。

50代/女性

昨日はお疲れ様でした。

ありがとうございます。久びさでしかも世田谷にてやっぱり顔合わせはとても良いものです。知り合いも
一人いて元気でしたので何よりです。昨日はお暇の挨拶もそこそこ失礼しました。来年始めの梅ヶ丘パークホールも折り良くオフで参加希望しております。

すべてのレビューを見る(4件)



RSS

終了
イベント参加 8/30


もっと見る