当イベントは終了しました。

マインドフルネス瞑想を取り入れた人生棚卸し講座

2018年5月25日(金) 13:00〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
マインドフルネス瞑想を取り入れた人生棚卸し講座

今まで歩んで来た人生を振り返り、マインドフルネス瞑想を通じて満たされていない感情を満たしてあげるワークを行い苦しみのもととなるとらわれる心を手放して頂く。

会場 当社
住所 大阪府大阪市此花区西九条3-3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ マインドフルネス 瞑想 人生棚卸し 人生振返り お茶会 カウンセリング 座禅 悩み相談 うつ病 自殺
事務局 メンタルケアエンパシー・心の研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「私はなぜ生きているのか?」

「私は何のために生きているのか?」

「私はどう生きればいいのか?」

私達は生きている間、何度かこのような質問を自分に投げかけた事があることでしょう。

 

ほとんどの方々は子供の時、真の自我が傷だらけになって心の奥底に隠れてしまっているため歳月の流れと共に体だけが大きく成長し大人となっていますが、自我は子供の自我のまま成長を遂げてないのです。

そのため大人になった今でも子供の時のつらいでき事や傷ついたでき事で苦しんだり悩んだりしているのです。それは子供の時のつらかったり、傷ついた満たされていない感情とそのでき事の記憶が原因なのです。

満たされていない感情は子供の時の事のみならず大人になってからのあるでき事による満たされていない感情も含まれます。

満たされていない感情は非物質ですので一旦発生すると自然消滅することはないのです。満たされていない感情は満たしてあげて初めて消滅するのです。

 

あなたが

・なぜ生きるのかわからないのなら、

・人生に生きがいを感じないのなら、

・人生に喜びを感じないのなら

・死んでしまいたいと漠然と思っているのなら

・今のままではダメだと思うなら

・定年退職後の第二の人生を過ごしているなら、

・定年退職後を目前にしているなら

・50歳の人生の折返し点にいるなら

・すでに40歳を過ぎているなら

・子育て中のお母さんなら

・新社会人なら

 

是非勇気を出してご参加ください。

 お会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 講師 

久保 慧里荷

メンタルカウンセラー

メンタルケアエンパシー・心の研究所 代表

「人生棚卸手帳」発案者

(***【人生棚卸手帳】は当社登録商標です)

 

 講座内容 

・ご挨拶&参加メンバー自己紹介(10分)

・人ななぜ生きるのか(20分)

・人生の棚卸について(10分)

・人生棚卸ワーク(配布プリントあり)(30分)

・休憩(10分)

・瞑想について(5分)

・瞑想実体験(15分)

・休憩(5分)

・個人ワーク&グループカウンセリング(45分)

※PS:参加メンバーの構成により内容調整あり。

 

 

 持ち物 

・筆記用具

 

 服装 

・瞑想のしやすいゆったりした服装

 

 キャンセルポリシー 


開催日より、

15日前まで:50%

15日〜7日前:70%

6日〜当日:100%

キャンセル費用が発生します。

キャンセルの際は必ずご連絡ください。

返金の際の振込み費用はお客様ご負担となります。

 

 撮影について 

当講座は写真撮影、ビデオ撮影を行います。

講座そのものの雰囲気など場面的な撮影、もしくは講師の講座内容の撮影が目的ですので、参加者個人が特定できるような撮影は最大限配慮し行い、また写真などはモザイク処理可能ですのでご都合の悪い方は悪しからず事前にご相談くださいませ。

 

 PS 

・私自身は無宗教であり、宗教の勧誘は一切行いません。

・本講座は宗教に関係なくご参加頂けます。

・参加者同士の宗教勧誘などは一切認めません。



開催場所

当社大阪府大阪市此花区西九条3-3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
人生棚卸ワーク&禅茶会 ¥3,000 終了
募集期間:2018年5月15日(火) 00:00〜2018年5月24日(木) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【マインドフルネス瞑想を取り入れた人生棚卸し講座&禅茶会】から【マインドフルネス瞑想を取り入れた人生棚卸し講座】に変更しました。2018年10月10日(水) 13:20
  • 会場名を【大阪福島区民センター】から【当社】に変更しました。2018年6月7日(木) 14:44
  • 会場のURLを【https://www.osakacommunity.jp/fukusima/index.html】から【】に変更しました。2018年6月7日(木) 14:44


RSS

終了
イベント参加 残り4

もっと見る