当イベントは終了しました。

【知らなきゃ大失敗!?】くらべて初めて分かる確定拠出年金のメリット・デメリット

2018年3月25日(日) 14:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【知らなきゃ大失敗!?】くらべて初めて分かる確定拠出年金のメリット・デメリット

年間100名以上が参加!93%の方が高評価のIFA・FPによる人気セミナー

会場 株式会社Do itプランニング 会議室
住所 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 確定拠出年金 所得控除 iDeCo イデコ 個人型 企業型 新宿 401k IFA FP
事務局 iDeCoセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ iDeCoセミナー

イベント詳細

世界で最も長寿な先進国である日本において20歳以上60歳未満の

ほぼ全ての人が参加できる確定拠出年金がかつてない税制優遇で始まりました。

しかし何故、これほどの税制改正が今行われたのか、ご存知ですか?

 

当セミナーでは次の3つをテーマに老後資金の準備方法について説明いたします。

①日本の年金制度の歴史、財政と社会保障の変遷

②確定拠出年金の概要・運用方法・メリット/デメリット

③その他の投資資産形成・資産運用・税制優遇政策(NISA・つみたてNISA等)との違い

  

当セミナーは確定拠出年金制度を推奨するものではございません。

様々ある老後の準備方法の一つの手段である確定拠出年金制度について学び、

ひとりひとりに合った投資・資産形成の方法を見つける事を目的に開催します。

 

<講師>

株式・投資信託などの投資暦15年以上、

確定拠出年金セミナー2017年 都内開催実績No.1、

特定の金融機関に所属しない証券・年金・保険の独立系総合金融コンサルタント、

IFA・ファイナンシャルプランナーが講師を務めます。

IFA(Independet Financial adviser)とは証券外務員資格を持つ、金融商品仲介業者のことを指します。

 

<こんな方にオススメ>

□自分の老後に不安がある

□貯金ができない、なかなか増えない

□子どもの教育費で家計が大変!

□投資や資産運用はよく分からない

□お金について相談できる頼れるアドバイザーがいない

 

<参加者アンケート結果>

セミナー後のアンケートで90%以上が「大変良かった」「良かった」と高評価!

年間100名以上が参加の人気セミナーです。

 写真1

 

<参加者の感想>

・銀行の新入社員でして、今回は普段の業務の糧にするため、セミナーに参加させていただきました。

昨今、顧客本位が叫ばれる中、本当にいいものが何か伝えようとする貴社の姿勢に感動しました。

同時に独立系のFPだからこそできることなのだろうな、とも感じました。

・メリットだけかと思っていたが、デメリットや他の制度との比較なども分かりやすく、大変役に立ちました。

・投資未経験でしたが株式だけでなく、債券などこれまで考えたこともない資産とのバランスや考え方について学べてとても面白かったです。

 ・日本と欧米の30年近くの間に開いた投資に対する意識の差や、様々な社会保障の仕組みなどお金を増やせばよいという単純な話ではないことを学べてとても有意義なセミナーでした。

 

<対象の方> 

20〜50代の現役世代

 

<開場>

開催時間の15分前より受付開始

 

<持ち物>

・筆記用具

・インターネット接続のできるスマートフォン・タブレット端末

QRコードを利用しますので予めアプリをインストールしておいてください。

 

<ご予約時に入力するメールアドレスについて>

ご予約時に入力頂くメールアドレスですが次のメールアドレスでご予約をされる方は

メールの未着が相次ぎ、当日ご欠席の方の多いためお断りさせて頂いております。

必ずその他のメールアドレスでのご入力をお願いします。

・Microsoft系のフリーメール(hotmail、live、outlook、msn)

 

またご予約後に必ずこくちーずからの予約完了メールをご確認ください。

メールが未着の場合には【迷惑メールフォルダ】をご確認ください。

ご予約が完了していない可能性がございます。

 

<欠席・キャンセルについて>

少人数、無料開催のためキャンセルは原則としてお受けしておりません。

日程を予め確保の上ご予約ください。

キャンセルとは開催までの日数があり、他の参加希望者が予約できる状態(取り消し)にすることと定義しています。

キャンセルや無断欠席をされますと次回以降、当会主催のセミナーへのご参加をお断りさせて頂く場合がございます。



開催場所

株式会社Do itプランニング 会議室東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
3月25日PM14 無料 満席
募集期間:2018年2月24日(土) 00:00〜2018年3月25日(日) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 都道府県を【神奈川県】から【東京都】に変更しました。2018年3月7日(水) 14:53
  • イベント名を【【知らなきゃ大失敗!?】くらべて分かる確定拠出年金のメリット・デメリット】から【【知らなきゃ大失敗!?】くらべて初めて分かる確定拠出年金のメリット・デメリット】に変更しました。2018年2月24日(土) 13:42


RSS

終了
イベント参加 6/6


もっと見る

もっと見る