当イベントは終了しました。

【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ

2022年8月11日(木) 10:00〜11:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ

繊細さんのはじめの1歩を応援し合う【HSP朝活】。共感・悩み相談・友達作りなど、HSPと「前向き」に付き合え、わくわくする時間を!皆が楽しめる【参加条件】あり。

会場 大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル 5階)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ HSP コミュニケーション つながり 出会い 繊細さん HSP交流会 仲間 生き方 大阪 朝活
事務局 繊細さんの「いろは朝活」    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 繊細さんが集う場「HSPキャンパス」

イベント詳細


繊細さんの「はじめ1歩応援朝活



の時間を大切にし合える方同士のコミュニケーションは、
自分の世界を広げるきっかけが沢山あります。

会話を楽しみながら、
明るい気持ち始まる週末の朝
一緒に過ごしてみませんか?

今回は、20~30代 限定の会です。



━━━━━━━━━━━━━
こんな方に、オススメ ♪
━━━━━━━━━━━━━

 ・ 同じ繊細さん同士、話を共有してみたい
 ・ 悩み事を相談し合える仲間に会ってみたい
 ・ HSPで良かったこと工夫している事をシェアしたい
 ・ HSPについての知識深め視野げたい
 ・ 1歩踏み出すきっかけが欲しい!

普段の生活では出会えないHSP仲間と、日頃の悩みや改善方法をシェアし、
HSPと「より前向き」に付き合えることを目指していきます!



━━━━━━━━━━━
◇ そもそも、HSPって?
━━━━━━━━━━━

繊細(HSP)さんは、
生まれつき情報を処理する「感度が高く」、共感力/想像力に長けた特徴があります。
しかしその反面周りの雰囲気に敏感に反応し、感情移入もしやすいため疲れやすく、
生きづらさを感じたりすることがあります。

HSPは病気でも障害でもないため
1人ひとり前向きに付き合おうと
繊細な気質を活かす気持ちが大切。

そこで最近は、
同じHSP同士が集まり、悩み/工夫している事など生の声をシェアする会(HSP交流会)が増えてきています!

いろは朝活」は、
初めての方でも参加しやすく、明るい気持ちになれる場所を目指し開催しております ♪


写真1



━━━━━━━━━
当日流れは?
━━━━━━━━━

①.自己紹介
お名前、仕事、HSPだな~と思う所、参加のきっかけ

②.共感 & 質問タイム
共感した所を伝えてみましょう。
初対面の方とでも、話しやすくなります。
気になった所/興味がある所は、質問も (^^)/

③.グループトーク × 2
のグループにて、参加者同士で聞いてみたい事を共有します。
悩みごとがあれば、解決方法を一緒に考えていきましょう ^^


できるだけ全員と話せるように、席替えもします。
途中に休憩タイム(5分ほど)を設けております。


◆ 数字「いろは朝活」
月の参加者:16人
 ・ 満足度:4.73(5点満点)
 ・ 男女比=6:4



会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」にて開催します。

駅から地下通路でつながっておりますので、日傘/雨傘なく会場まで行けます。
地下通路は迷路のようで迷う方もいますので、早めに出発することで安心して会場まで向かえます。

写真3



━━━━━━━━━
◇ 参加者さんの
━━━━━━━━━

参加前は上手く話せるか不安でしたが、始まってみるととても楽しくあっという間でした。
また参加したいです。このような機会を頂きありがとうございました。
 兵庫県 女性

とても楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。
自分の話に共感して頂けたり、一緒に解決方法や改善点を考える事で、自分のHSPという気質についての考え方が変わりました。
 滋賀県 
男性

・色んな年代のHSPの人と出会えた事が嬉しかったです。
・恋愛の話も楽しかったです。
・HSPの居場所がもっと増えていって欲しいです。
・日曜日にタイミングがあえばまた参加させて頂きたいです!
 大阪府 女性

しんどい時などのマインドをプラスにできるやり方などあれば途中で入れて欲しいです。
また以前までに出た参考になる発言などあれば教えて頂ければと思います。
 兵庫県 男性

繊細な部分を共有でき、また日頃しんどいなと感じることなど色んな方とお話することで温かい気持ちになる事が出来ました。
今回思い切って参加して良かったです。ありがとうございました。
 大阪府 女性


写真1


━━━━━━━━━
◇ 参加3条件

━━━━━━━━━

① 「話すバランスを、配慮できる方」
お互いを思いやって会話を楽しみたい
お待ちしております♪

② 「HSP気質と、前向きに付き合いたい方」
HSPだし仕方ない・・ではなく、
「どうすればHSP仲良く付き合えるのか?」知恵を共有し合う場です。
なお、発達障害や精神疾患の方は対象外になります。

③ 「キャンセルの際は、事前に手続きできる方」
ご都合が合わなくなりましたら、こくちーずPROよりキャンセル手続き下さい。
当日お見えにならないと、心配になります。

※ ビジネス・宗教活動をされている方へ
  活動の一環としての参加は、別のイベントをお探し頂けますと幸いですm(__)m


◆ 参加費
☆早割(先着3名)は、300円 OFFです!
(当日、現金をご準備ください)



━━━━━━━━━
主催者について
━━━━━━━━━

はじめまして、主催をしております羽野です。
埼玉県にある大学を卒業後、メーカーに就職し大阪へ。

新生活を心待ちにしていましたが、
仕事後は消耗しきることも多く、ひとり家で休むことがほとんど。
「そんな自分を変えたい!」と思い、本や動画で学び始めHSPを知りました。

繊細さを理由に諦めたくなく、「自分気質前向き付き合いたい!」と思い、
たまたま参加した朝活/勉強会が、人生が変わるきっかけに。
学び仲間や、これまでの出会いがあり今の私がいます。

次は私がそのような場・機会を作ろうと、「いろは朝活」をスタート。
5月より、【HSP・あがり症が強み】に変わる学び場も始めました♪



◆ さいご に
3年前の私は、自分の気持ち/考えが言えず、相手に合わせてばかり・・・
1歩踏み出そうと思ってもリスクばかり気にし、自分にチャレンジできませんでした。

そんな私が「いろは朝活」や「学び場」を主催できるようになり、
「色んな悩みを経験した私だからこそできる!」会にします。

会話を楽しみながら、
明るい気持ち始まる週末の朝
一緒に過ごしてみませんか?

当日でも空きがありましたら、申し込みOKです☆



~ 11・12
開催 ~

11/13 () 10:00~
どの年代の方も参加できる♪ 繊細さんの「いろは朝活」
https://www.kokuchpro.com/event/hsp_osaka_umeda/2161404/


11/27 () 10:00~(今年ラスト!)
20~30代 限定」の繊細さんの「いろは朝活」
https://www.kokuchpro.com/event/hsp_osaka_2039/2174632/




新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル 5階)大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット ¥1,500 終了
☆早割チケット(先着3名) ¥1,200 満席
募集期間:〜2022年8月11日(木) 10:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【残り1名【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ】から【【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ】に変更しました。2022年10月23日(日) 07:03
  • イベント名を【【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ】から【残り1名【HSP・20~30代】 繊細さんの「いろは朝活」@大阪うめだ】に変更しました。2022年10月22日(土) 22:07
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2022年10月12日(水) 20:20


RSS

終了
イベント参加 残り3


もっと見る