当イベントは終了しました。

【岐阜】好きを仕事にするブログセミナー

2022年12月7日(水) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【岐阜】好きを仕事にするブログセミナー

ひとりひとつ事業を持つ時代に必要なスキルは「ブログ」で得られます!

会場 ソフトピアジャパンセンター
住所 岐阜県岐阜県大垣市加賀野4丁目1-7 11階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ガジュマル編集室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんにちは、一級建築士WEBライターの垣本愛佳です。

このセミナーでは、
ひとりひとつ事業を持つ時代に、好きなことを仕事にするスキルは「ブログ」で得られます。」という話したいと思います。
会社員で疲弊していた私が、ブログをきっかけに、好きな場所で好きなことを仕事にできた話を交えてお話してこうかと思います。

私は、ネット界隈にいるようなインフルエンサーのように、
月に何百万円も稼いでいるわけでも、
フォロワーが何万人といるわけでもありません。

ただ、岐阜の田舎で、自分の好きなことを好きな分だけ働いて生活できています。
会社員で疲れちゃって、自分には何もないと思っていたところから、
ブログをきっかけに「事業ってこうするのね!自分でもできるかも!」と思えて今があります。

ブログがいかに「人生を豊かにしてくれたか」!
これを、お話できたらと思います!

この話をきっかけに、少しでも人生を楽しく生きれる人が増えたらと思います!

【こんな方に聞いてほしい】

好きを仕事にするブログセミナーこんな方におすすめ

・何か自分で商品やサービスを売ること覚えないと将来が不安
・家で子育てしながら自由に働きたいな
・会社に縛られずに生活費だけでも自分で稼ぎたい!
・でも、自分に売れるものなんてないし…

と悩んでいる方に、ぜひ聞いてほしいです!

実はこの悩み、会社員をしていた私が毎日悩んでいたことです。
自分に売れるものなんてない!でも、会社に振り回されて生きるのはもう嫌だ…!

ものすごく分かります。
だからこそ、今ごりごりに稼いで起業している人より「もっと初歩的な!そもそものところを悩んでいる!」という方に寄り添える自信があります…!
だって、私がとにかくめちゃめちゃ悩んだから!

【好きを仕事にできた経緯】

好きを仕事にできた経緯

私は、今はWEBライターとして生活していますが、
もともと建築業界で4年間働いていました。

一級建築士をとって必死で勉強しながら働いたものの、、
建築業界で働くって大変でした。
そもそも、何百万円もかけて取った資格、あるけど、建築でこれから食べていく自信も気力もない、、

そうやって絶望していたとき、会社を経営している母が「ブログやり」って言ってきたんですよ。
いやいや、どういうこと????
でも、他にすることもないし始めてみよう。

そうやって、ブログを150記事、書き続けました。

そしたら、だんだんわかってきたんですよ!
「事業ってどういうものか、自分にも売れるものがある」って!

そうやって、続けていくうちに、
建築の知識とブログ運営のスキルを活かして人の役に立つ仕事
「一級建築士WEBライター」として独立することができました。

【好きを仕事にするブログセミナーの内容】

今回のセミナーでは、

・好きを仕事にするって?
・ブログをきっかけに好きを仕事にできた話
・ブログで得られる「事業スキル」
・ブログ単体で稼げるって知ってる?仕組みを解説
・自分の商品を見つけていくロードマップ解説
・まとめ:ブログで人生を豊かに!

についてお話していきたいと思います。

さらに、このセミナーに来てくださった方限定特典の「プレゼント」も考えています。
詳細は、セミナーにて。

【開催日時・実施形式・参加費】

日付:2022年12月4日(日) 10:00~
   2022年12月7日(水) 10:00~
   2022年12月11日(日) 10:00~

所要時間:約45分+雑談(ご相談など)


方法:リアルセミナー
※ 当日、開催時間に会場のほうへ直接ご来場ください。

参加費:1000円
当日手渡しでのお支払いをお願いいたします。

定員数:5名
※お申込みが定員数達し次第、締め切らせていただきます。

会場:ソフトピアジャパンセンター
〒503-0006
岐阜県大垣市加賀野4丁目1-7 11階
※駐車場は必ず地下駐車場をご利用ください(3時間で110円)

【最後に】

このセミナーをしよう!と決断するのに、とっても悩みました。
そもそも、こういうセミナーって、すっごい稼いでいる人とか影響力のある人がやることなんじゃないか?なんて思ったりしました。

ただ、自分が会社員で悩んでいた時だったら「そんな多く稼がなくてもいいから、自分の生活を賄える好きな仕事をしてい生きていきたい!」という思いを導いてくれるような、等身大の人の方がいろいろ相談できて良いな。と思ったんです。

あとは、地元の近くでいつでも相談できる人に教えてもらいたい!
だから、私が住んでいる町の近くに、会場を設定してみました!!
なので、今回は有料です(汗)

もしかしたら、このセミナーで一緒に頑張れる起業仲間と出会えるかもしれません!

お気軽にご参加くださいね。

ブログはこちら



開催場所

ソフトピアジャパンセンター岐阜県岐阜県大垣市加賀野4丁目1-7 11階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥1,000 終了
募集期間:2022年11月11日(金) 00:00〜2022年12月7日(水) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る