当イベントは終了しました。

病気予防(健康勉強会)朝活

【砂糖の摂りすぎ】2020年3月27日(金) 09:00〜10:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
病気予防(健康勉強会)朝活

病気にならない為に『予防する知識を身につけて生活に役立てる』

会場 オーガニックカフェ リーフⅡ
住所 神奈川県神奈川県横浜市中区南仲通3-37 干野ビル 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 健康 予防 勉強会 病気にならない為に 未病 予防医学 長生き 辛い症状
事務局 予防医学(健康勉強会)朝活    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

(※2020年5月1日(金)から zoomによるオンライン開催いたします。ご参加の方はよろしくお願いいたします。)

 

人生100歳時代に突入して、様々な生き方や考え方を模索している方も増えています。

その中でも一番大切だと思われるのは ”健康" についてだと思います。多くの方々が

どうすれば健康で長生きできるのか?このことに関心が集まっています。

 

そんな今、病気になってしまっては遅く、予防することがとても重要だと言われています。

・私達は何故病気になるのか?

・体調が慢性的に辛くなるのはどうしてか?

・薬を長い期間飲んでいても良いのか?

 

こうした疑問を持っていても、では何処でそれを知れば良いのか⁇

こうしたことは、病院でも教えてくれないことですが、実際に身近なことで大切なことです。

人によっては、こうした疑問をそのままにしてしまい、薬を現在も飲み続けている方もいらっしゃいます。

この後体への影響を考えると、心配されます。。。

 

このコミュニティは、こうした疑問を解消したり、体のことが心配な方、病気を予防されたい方、現在何かの気になる症状を抱えておられる方、又は健康に興味がある方など、どんな方でもご参加できます。

いろんな方に利用していただき、ご自分の生活の中に落とし込んで、心身の健康に役立てていただきたいと思います。

ご参加は無料ですので、気軽にご参加ください!

 

(※会場はオーガニックカフェで行いますので,各自ドリンク代など、ご自分の飲食代だけお願いします)

 学ぶことだけでなく、健康に対して同じ価値観をお持ちの方々の交流を通して、自分が普段思っていること、感じていることをシェアする場としても使っていただければと思います。又、体のことで悩みや相談して頂いても結構です。気軽にご参加ください。

毎回テーマを変えて健康になる為の勉強会も開催しています。次回は、2020年7月31日(金)に開催します。この日は「老化を遅らせる為に今できること②」というテーマで話し合います。

 

(※2020年5月1日(土)から「zoomによるオンライン開催いたします。」ご参加の方はよろしくお願いいたします。)

(オンラインによる開催の流れ)

①ご参加お申込みをして頂きます。

②ご参加していただきました方に、メールで「ZoomのURL」と「その日の健康勉強会に必要な資料」をPDFでお送りいたします。

③当日開催日の時間になり、お送りいたしました「ZoomのURL」から入っていただきまして、お送りいたしました「健康勉強会の資料」を見ながら内容をご説明させていただきまして、進めていきます。

よろしくお願いいたします。

 

≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 



開催場所

オーガニックカフェ リーフⅡ神奈川県神奈川県横浜市中区南仲通3-37 干野ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料イベント 無料 終了
募集期間:2020年2月14日(金) 18:14〜2020年3月27日(金) 07:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【B-CAFE】から【オーガニックカフェ リーフⅡ】に変更しました。2020年3月20日(金) 13:33
  • 会場のURLを【https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070155/】から【https://hitosara.com/0006115037/】に変更しました。2020年3月20日(金) 13:33
  • 住所(市区町村・番地)を【神奈川県横浜市中区港町1 JR関内駅北口改札外】から【神奈川県横浜市中区南仲通3-37】に変更しました。2020年3月20日(金) 13:33


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る