当イベントは終了しました。

【ハッピーをシェアしよう♪】分福茶会

2017年2月2日(木) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

最近起こったハッピーなことをシェアする、少人数制のお茶会です。

会場 ホテルグランヴィア大阪 ロビーラウンジ
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番1号    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 運気コーチ うちだ☆おきた    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ハッピーをシェアするお茶会、始まります☆

皆さんは朝活やお茶会、交流会に参加して以下のような思いをしたことはありませんか?
・話題を探している(様子を窺っている)うちに時間が過ぎてしまった。
・参加者全員と話すことができなかった。
・自分が本当に話したいことを話せずに終わってしまった
・ビジネスや夢(目標)についてアピールできなかった。
・ほかの参加者が愚痴や不満などといった不幸自慢を始めた。

時間や労力、お金などのエネルギーを投資する以上、相応の成果が欲しいですよね。
私自身、様々な交流会やお茶会に参加してきましたが、満足できることは稀です(まぁ、私の努力不足かもしれませんが)

特に、一番もったいないのは『全員と話せないこと』です
ひょっとしたら話せなかった人の中に、自分の問題を解決できる人がいたかもしれない。人生を変える出会いがあったかもしれない…。
これは、とんでもない損失です。

なので、今回、そういった問題が起こらないお茶会を開催します☆
その名も『分福茶会(ぶんぶくちゃかい)』です。

【分福茶会の特徴】
①少人数制(私を含めて6名まで)
参加者の多さを謳う交流会は数ありますが、結局話すことができなければ、まったく意味がありません。
分福茶会では、全員と話すこと、及びFBやLINEなどの連絡先交換ができること、を目標にします。

②1対多での会話メイン
一般的な交流会では、名刺交換(挨拶)→1対1でのコミュニケーションという流れです。ですが、話す相手が変わる度、同じ挨拶や事業内容の紹介、自分の解決したい課題を話すのは、時間と労力の無駄です。
分福茶会では、1人が話し、他の参加者が聴く、という1対多コミュニケーションを目指します。

③費用はお茶代のみ
(もちろん私のビジネスの話はしますが)営利目的ではないので、ご自身のお茶代のみでご参加いただけます。

④ハッピーをシェアして、自然と仲良くなる
そして、最大の特徴が、会名に冠されているように『分福』です。ぜひ、自分の身の回りで起こった嬉しいこと、努力の成果やちょっとした自慢。好きなものの話や感謝していることを、シェアしてください!

【茶会の流れ】
①まずは自己紹介
1人1分程度で、簡単な自己紹介をお願いします。ここでは名前とご職業程度で構いません。

②連絡先交換タイム
FBやLINEなど、後日交換するのが難しいものを先に交換してしまいます。

③テーマに基づいたシェアトークタイム!(小一時間)
バラエティ番組のように、サイコロやカードを用いてトークテーマを決定します。
・最近(1週間以内)に起こった素敵な出来事
・自分の好きなもの
・自慢できること
・レア体験
・感謝していること …等々
話をしている中で、その方の人となりが見えてくると思います。

④お仕事の話
ここで詳しく話していただきます。ただし、ルールが1つだけ。話し終わりは『私が力になれることはありますか?』で締めてください。他の方は、その問いに『ありません』以外で回答をお願いします。(どうしても不可能なら、関西人らしくボケてください)

⑤課題の話
最後に仕事やプライベートなどで悩んでいること、困っていることを話してください。他の人は、その解決方法を一緒に考えてください。

⑥茶会の感想
最後に感想をシェアして、茶会は終了です。

【注意事項!】
①最低1時間は参加してください。
シェアトークが終わるまで、中座はお控えください。

②ネガティブ発言は禁止です。
特に、他の参加者の話に対するネガツッコミはご遠慮願います。

③カフェ(ラウンジ)の他の利用者への配慮をお忘れなく



開催場所

ホテルグランヴィア大阪 ロビーラウンジ大阪府大阪市北区梅田3丁目1番1号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加 無料 満席
募集期間:〜2017年2月2日(木) 17:00

イベントは終了しました


お知らせ

2017年1月31日(火) 21:40

こくちーず以外から申し込み1名のため、残席1です。



RSS

終了
イベント参加 5/5

もっと見る