当イベントは終了しました。

《ワンコイン講座》キャリア理論がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策にも!

2022年12月10日(土) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《ワンコイン講座》キャリア理論がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策にも!

人生の8割は偶然に支配されている?それなら〇〇する!キャリア理論はご存じですか?キャリアの有資格者(1級学科合格)が楽しく解説する少人数講座&勉強会!お気軽に!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリア理論講座 キャリアコンサルタント試験講座 キャリアコンサルタント学科 キャリアコンサルタント実技 キャリアコンサルタント論述 国家資格キャリコン
事務局 LEAD Career勉強会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

<カメラオフ、ニックネームでの参加も歓迎です!>

LEADキャリアイベントには、のべ500名以上参加いただき、高評(★4.9)を得ております!!\ いつもありがとうございます! / 

◆こんなお悩みありませんか?

・「今話題のキャリア理論って何?体系的にわかりやすく知りたい・・」

・「転職しようかどうか、迷っているが指針がない・・」

・「国家資格キャリアコンサルタント受験の学科対策したい」

・「人事職なので、社員のキャリアを考えるにあたり参考にしたい」

(*'▽')・・・

  ◆どんなセミナー?

「人生の8割は偶然に支配されているから・・〇〇をする?」

「誰もがキャリアアンカー(譲れない価値観)がある?どうやって知るの?」

「人生の転機・・どうやって乗り越えるの・・」

 

そういう時に役に立つかもしれないのが、「キャリア理論」です!(#^^#)!!

 

主に米国で発達したキャリア・人生に関する理論であり、これを知ることで、今後の貴方の職業人生に何らかのヒントを与えてくれるかもしれません

一見難しそうなキャリア理論ですが、有資格者で、キャリアコンサルティング技能士1級学科合格者かつ行動心理士の講師が、「キャリア理論」をわかりやすく、日常に活かせるよう、解説していきます

また、キャリアコンサルタント試験を受験生の学科対策としても、ぜひ参加ください(*'▽')

 写真1

  ➡➡LEADキャリアとは?(Websiteを見てみる)

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ご参加の声 ※レビュー画面も参照ください
━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

「キャリア形成の6つのステップごとに基づいて各理論家の提唱を教えていただけたので、理解しやすく目からウロコでした。養成講座ではこんなふうには説明してくれませんでした」(女性・受験生)

60分という時間でも、全体像を俯瞰出来て、勉強のモチベーションが上がりました!」(男性・受験生)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ご参加対象者
━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

・キャリアコンサルタント試験勉強中の方

・キャリア理論に興味がある方

・人事職、キャリア支援職の方

写真2

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

 主なキャリア理論の概要を解説していきます。同時に、日常の職業人生に活かせるヒント、実例なども紹介し、わかりやすく解説していきます!

※解説するキャリア理論例

キャリアアンカー/キャリアサバイバル/キャリア意思決定理論/
計画された偶発性(プランドハプンスタンス理論)/キャリアのトランジション4Sモデル/キャリアのカオス理論/プロティアン理論 他

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
イベントの特徴は?
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  1. 本で読むと難しいキャリア理論ですが、がわかりやすく、日常に活かせる観点から、お話しします!
  2. 講師は、キャリアの有資格者、1級技能士学科合格者・行動心理士・人事歴25年でもあり専門的な観点からもご説明可能です。
  3. 少人数の対話型講座(3名~5名様まで)なので、ご興味に合わせ、ご質問も丁寧にお受けできます。
  4. Zoomオンラインだから、日本全国どこからでも参加可能です。

 

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施の流れ(60分)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

1)ご挨拶・自己紹介をさせていただきます(5分)

写真1

2)キャリア理論がわかる講座(45分)              

  写真3

 3)個別の質問・プチ交流(10分+α)※退出可能です。

 <参考スライド例>

写真2

写真3

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施方法
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

 Zoomオンライン

◆可能な限り、事前にパソコンにZoomインストールをお願いします。モバイルでは接続が安定しない可能性があります。恐れ入りますが、接続ができない場合も、時間になったらイベントを始めさせていただきます。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費(主に運営費として頂きます)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

500円/60  (ワンコイン)

◆お支払方法(後払い制です)

受講後にPayPayまたはラインPayでのお支払いでお願いします。詳細は別途ご案内します。他の方法での支払い(銀行振り込み、Paypal等)はご相談に応じます。主に運営費でいただいております。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加についての留意事項
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 本イベントで得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • コロナウィルスによる講師の影響で、実施を見送らざるを得ない場合が想定されます。あらかじめご了承をお願いします。
  • 参加キャンセルの場合は、前日12時までにシステム上でキャンセルをお願いします。キャンセル料は頂きませんが、他の参加者の方のためにも、キャンセル処理はしていただきますよう、ご配慮をお願いいたします。
  • 録音・録画はご遠慮ください
  • 御参加いただいた方に、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、ご連絡ください。
  • 10分お待ちして、どなたもログインされない場合は中止とさせていただきます。
  • 原則として、2名様以上の申し込みで開催いたします。万が一中止の場合は、3日前までにご連絡申し上げます。申し訳ありませんが、次の回での参加もご検討ください。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
講師
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

よりや キャリアコンサルタント 

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

 

\お気軽にご参加ください!途中抜け、前日キャンセル問題ございません/

キャリア・働き方を「もっと自由に」が信条。

✅大学卒業後、主に大手ICT等で25年間、一貫して人財職を歴任。転職4回、3つの国へ越境して人材職として勤務。

<主なキャリア系資格・団体>行動心理士国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、*キャリアコンサルティング技能士1級の学科合格。人事科学実践会議会員雇用関係論学位

写真3


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャリア理論がわかる講座
Zoom
¥500 終了
募集期間:〜2022年12月10日(土) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.97
50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

30代/男性

わかりやすい

ポイントがまとめられていてわかりやすかったです。資料も見やすく、頭の中が整理できました。

主催者からの回答

わかりやすいとのコメントくださり、大変励みになります。頭の中の整理ができたようであれば幸いです。またのご参加お待ちしております!

30代/女性

丁寧にご説明下さりました

講義を受ける前の自分は、口頭試問でいつも頭が白くなってしまい、何を言えば良いのかわからない状態でしたが、今回の講座を受けたことで何を意識しなければいけないのかや、何が問われているのかをご説明いただけて不安が和らぎました。大変勉強になりました。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧にコメントをいただき、誠にありがとうございます。頭が真っ白になることはよくありますが、ご説明したとおり、対策はあります。ぜひ、頑張って下さい。不安が和らいだようであれば大変幸いです。

すべてのレビューを見る(39件)


変更履歴

  • イベント名を【《ワンコイン講座》キャリア理論がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策!】から【《ワンコイン講座》キャリア理論がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策にも!】に変更しました。2022年11月26日(土) 09:12
  • イベント名を【《ワンコイン講座/キャリコン受験者・人事職》「キャリア理論」がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策!】から【《ワンコイン講座》キャリア理論がよくわかる講座&勉強会!(60分/Zoom) 日常が変わる!実践に活かす!キャリコン学科受験対策!】に変更しました。2022年11月26日(土) 09:12

RSS

終了


もっと見る