当イベントは終了しました。

可能性を広げる「HSP交流会」・・・4つのテーマ「質問くじ」で、楽しくHSPを深める

2020年8月1日(土) 10:15〜11:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
可能性を広げる「HSP交流会」・・・4つのテーマ「質問くじ」で、楽しくHSPを深める

繊細さんのはじめの一歩を応援する「HSP交流会」。質問くじで楽しみながら、HSPを深める時間を一緒に過ごしてみませんか?_ぜひお気軽にご参加下さい。

会場 大阪市立生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ HSP 繊細 敏感 コミュニケーション つながり 出会い 繊細さん 大阪 自己理解 HSP交流会
事務局 繊細さんの 「HSP交流会」    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

4テーマある「質問くじ」しみながら、HSP・自分める

可能性を広げる「HSP交流会」は、HSP当事者(繊細さん)限定のイベントです。

普段出会いにくいHSPの方同士が話せる「せっかくの機会」、
HSPが深まり伝える力身に付くワークを用意しております!



◆ 質問くじHSP深める
HSPのことを+1ステップ理解できる、考え抜いて作ったお題を用意しております!
こちらの、つのテーマです。

 1.「仕事・職場」
 2.「日常生活」
 3.「恋愛・パートナーシップ」
 4.「自分らしく生きる(適職)」

順番に好きなテーマのくじを引いて頂き、書かれているお題について答えていきます。
お題は参加者同士でも共有し、HSPを深めます。


質問に正解はないので、自由なりの考えを伝えてみて下さい。
はじめは緊張するかもしれませんが、何度も繰り返すうちに伝える力考える力上がっていくことを実感できますよ!

また各お題に対して全員が答えていく必要はないので、
他の参加者の話を聞いて、考え方を学ぶ効果もあります。


知らないコト知り

考えなかったコト考え

気付かなかったコト気付く



人と人との繋がりには無限の可能性が秘められています。
「質問くじ」で楽しみながら、HSP・自分を深める時間を一緒に作りましょう(^^)



こんな方に
 ①. 自分ばかり喋り続けず、相手の話も聞ける人
 ②. 自分の考えを押し付けず、お互いにフィットしそうな答えを一緒に考えれる人
 ③. なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人
このような方が集まる場に、私自身もそうなれるようにチャレンジしております。

コミュニケーションを楽しみながら、HSP・自分を深める一石二鳥時間を過ごしましょう。




会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」の会議室を利用します。

会議室で開催すると
  ・ ちょっと固そう…
と感じる方もいると思いますが、

  ・ 静かな環境で話せる
  ・ 落ち着いた空間で、ゆっくり話せる
  ・ 他のお客様の声・視線が気にならない。
環境を大切にしたく、会議室を利用して開催します。


会場は
大阪駅前「第2ビル」5です。
第1~4ビルまであり、見た目はほとんど一緒ですので、お気を付けてお越し下さい。
写真1


使う部屋はこちら。
窓からの眺めも良いです^^
多くの方に参加頂いた時(7名以上)は、参加者同士より話せるように自己紹介の後2グループに分かれます。
写真5


アクセス
駅から地下通路でつながっておりますので、雨に濡れずに涼みながら会場まで行けます。
地下通路は迷路のようで迷う方もいますので、早めに出発することで安心して会場まで向かえます

写真3


つのコロナ対策
 (1) 「広々と」:会場の定員の半数以下で開催しています。
 (2) 「換気」  :途中に換気休憩タイム(10min)もあります。
 (3) 「距離感」:ゆとりのある会場で、一人ひとりの距離を確保しています。
緊急事態宣言が解除されても、安心して参加できるように努めております。
また、マスクの着用にご協力下さい。





【会の流れ】
①.自席で自己紹介
お名前、今の気持ち、お仕事、HSPだなと思う所 をお話してもらいます。
長くても短くてもOKです。

②.「質問くじ」タイム
順番に好きなテーマのくじを引いて頂き、書かれているお題について答えます。

③.「質問くじ」共有タイム
書かれているお題は参加者同士でも共有し、HSPを深めていきます。

④.感想
今日学んだこと・気付いたことを、参加者同士でシェアをします。
最後にアウトプットすることで、頭
の整理ができます。

途中に休憩タイム(10分ほど)を設けております。


写真1



【主催者】
大阪に住んでいます30代男性です。
29才の時に「同僚や上司との悩みが尽きない・・」と仕事や人間関係に真剣に悩み始め、
心理学の本やコミュニケーション講座等を受講したり、カウンセリングも受けてきました。

次は私がHSP・自分を深める場所を作れればと思い、
「HSPキャンパス」と名付け、交流会を始めました。
現在はHSP交流会がメインになりますが、今後は勉強会も開催していきます。

主催:繊細さんの学び場「HSPキャンパス」
 ・交流会の様子/プロフィールを載せております。
  参考にご覧下さい。
https://selfdesign-campus.com/



◆ さいごに
可能性を広げる「HSP交流会」
は、フリートークだけでなく、
新しい考え方発想を知ってもらうため、簡単なワーク(質問くじ)を取り入れております。

「可能性はどこにあるのか?」ワークを通して体感してみて下さい。

HSPを深めたい方、自分の世界(可能性)を広げたい方のご参加、心よりお待ちしております。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
HSP交流会 参加 ¥1,200 終了
☆早割 (最初の3名様) ¥900 満席
募集期間:〜2020年8月1日(土) 10:15

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【HSP交流会】(@梅田)・・・4つのテーマ「質問くじ」で、楽しくHSPを深める】から【可能性を広げる「HSP交流会」・・・4つのテーマ「質問くじ」で、楽しくHSPを深める】に変更しました。2020年8月22日(土) 12:27
  • イベント名を【【HSP交流会】(@梅田)・・・4つテーマの「質問くじ」で、楽しくHSPを深める】から【【HSP交流会】(@梅田)・・・4つのテーマ「質問くじ」で、楽しくHSPを深める】に変更しました。2020年8月21日(金) 23:30
  • イベント名を【繊細さんの「HSP交流会」(@梅田)・・・「質問くじ」で楽しくHSPを深める】から【【HSP交流会】(@梅田)・・・4つテーマの「質問くじ」で、楽しくHSPを深める】に変更しました。2020年8月21日(金) 23:21


RSS

終了
イベント参加 5/8

もっと見る